記事
[ 総記事数:1105件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年4月28日(日曜日)
[ 10:55 ] [ ]
   
 

先月のことなんだけれど、全や連総本店の内覧会があるから行きませんかと、kimimatsuさんからお誘いがあったわ。

飲兵衛の私は、板橋区より南で滅多に飲まないの。ましてや、ブロガー系イベントとかって、他のブログ読んでないから他のブロガーさん知らないし。


でも、下記の理由により今回は突撃したわ。

1.板橋ラインたる三田線沿いの大手町だからどんなに酔っ払っても大丈夫

2.金曜日だし、kimimatsuさんと酒飲みたい

3.無料

 

大田区と板橋区の国境沿いの妙齢乙女二人で「かんぱーい!!」

 

名誉会長であらせられるはんつ遠藤氏。フーディーズTVで、十条でラーメン食べてるのを観たことあるわ。本当に腰が低くて、面白いオーラをされた方で、気さくです。「今度板橋で飲みがあったら誘って下さいよ〜」とか言ってくださっちゃって、社交辞令を本気にしてしまうとこだったわ。絶対、この方やり手だわ。成功者タイプのオーラ放ってたもの。


 

 

そう言えば、去年行われたGoogle社主催のパーティーで、自分がイチオシの店のプレゼン大会で、はんつ氏とは真っ向勝負させていただきましてよ。私は板橋が誇るうどん屋ごえんをプレゼンテーション。板橋区組織票というセコイ手を使って、勝利してまいりいましてよ(←自慢!)。勝つためには、手段を選ばなくてはいけない時が、人生にはあってよ。

 

おまけ1

そのGoogleパーティーで、大田区の焼き鳥屋さんをプレゼンするkimimatsuさんの勇姿。第一の部で勝利。人前に出慣れてるわよね。

 

おまけ2

同じく板橋が誇るコリアンキッチンSANKYUをプレゼンするFish Takenaka氏。大崎大先輩に負ける(当たり前だ。あっちは大御所)。 板橋区の焼肉屋、大崎氏がベタ褒めするフレンチに敗北。同じ土俵に立っただけでもすごいぞ、SANKYU。



 
 

 

 

 

とりあえず、焼き鳥の盛り合わせ、全や盛り食べるわよ。↑これ3皿で1980円。安!大手町とは思えない価格!店員さんが、丁寧に一品一品説明して下さるわ。とりあえず全や盛り頼めば、全国7つの街の焼き鳥が食べられるわ。お得。

 

東松山のハツ!

 

きゅうり大好きな私は、きゅうりを。かっぱ乙女。

 

愛媛県は今治からも、焼き鳥まる屋さんが出てるからか、バリィさんワンカップ。

 

バリィさんの寝酒。

どちらかと言えば、女子向け狙いなのか、若干甘口。そもそもバリィさん、鳥なのに焼き鳥が大好きって、倫理的に引っかかるのは私だけかしら?

 

個人的には、バリィさんの飼っているハルと言う犬が好きなんだけれど、活躍の場を与えてあげて。

 

 

とか言いつつ、乙女二人で女子会してたら、ラル愛の戦士こうめたん登場。乾杯しつつ、なおも食べる食べる。男子二人が入れば、胃袋が二つ増える訳だから、色々な物食べられるし。

 

福島餃子。

 

埼玉黒豚メンチカツ。(そう言えば、埼玉県知事が、甲子園で優勝した浦和学園高校に黒豚一匹を贈呈したって噂は本当?)

 

石炭焼きそば。

 

まだまだ焼き鳥。

 

カレーラーメン。炭水化物万歳!



他のブロガーさんらは、ご挨拶したり情報交換等でお忙しそうだったけれど、私は女子会&板橋チームで固まってひたすら食べてそのお味を堪能させていただきました。

kimimatsuさん、はんつ遠藤さん、そして、各店舗の皆様、ご馳走様でした。美味しいお酒と焼き鳥他食べ物と楽しい空間を、どうもありがとうございました。 

B食店情報
・店名 : 全や連総本店(ぜんやれんそうほんてん)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都千代田区大手町1丁目7−2
・TEL : 03-3231-7705
・URL : http://www.zenyaren.jp/
・営業時間 : 17:00-23:00 土日12:00-22:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 大手町
・キーワード : ご当地焼き鳥
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年7月1日(日曜日)
[ 16:47 ] [ ]
   
 

 仲良しのチーム高島平ご一行様から「江古田まで肉摂取しに行くんだけれど、色々どう?」と誘われ、二つ返事でご一緒させて頂くことにしたわ。確かホルモンズも行ったことがある有名店、やっちゃん。駅から歩いてたったの20分。

 

 

おしゃれー!なんか京都の料亭みたいね。行ったことないけど。

 

 

でぶの癖に貧血な私は、レバははずせない。でも尿酸値が高くなるわ。

 

飲兵衛は煮込みが好きと言う鉄則。

 

つくねさんも元気!

 

ステーキにレモン汁!レモンまみれの肉!

 

肉肉大行進、ワーイ!

 


むー、肉食べた食べた。この店のご主人も非常にいい味出していて、とてもいいお店ね。駅からたったの徒歩20分なのに、有名店になる理由もわかるわ。

B食店情報
・店名 : にく処 やっちゃん(にくどころ やっちゃん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都中野区江古田1-9-9
・TEL : 03-3954-4997
・営業時間 : 17:30-22:00
・定休日 : 月木日祝。不定休なこともあるので要電話確認が吉。
・最寄り駅 : 中野駅、西武江古田駅からタクシーorバス。西武沼袋駅から徒歩13分。
・キーワード : 肉/肉の百貨店/安い
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年3月1日(日曜日)
[ 12:03 ] [ ]
   
去年ぼたんで、鶏すきをご馳走して下さったお取引先様の中で一番景気の良い会社の社長さんが、お食事に誘って下さったわ。もし私が社長の立場だったら、取引先に私みたいな女がいても、絶対に食事になんか誘わないけれど、ほんっっとに奇特な社長だわ。

食事は、なぜだかしゃぶしゃぶ食べ放題。お取引様の若い方も一緒よ。

 

 

絶景かな絶景かな。牛肉自由化万歳。

 

タレは二種類。


一緒にいらっしゃったパステルネットワークスの社長(←会社名ブログに出してと言われたので、出してみた)が、ごまだれにラー油を入れると美味しいと言い出したわ。試しにやってみたけれど、確かにコクがでておいしくなるわ。っていうか、絶対太りそうだわ!岡本社長、素敵な情報ありがとう! 

 

ふと横を見ると、若い衆が、ワンツーワンツーとマーチのように食べているわ。もう、わんこ肉状態で「肉追加」の声が飛びまくっていてよ。若いっていいわね。どうでもいいけれど、野菜も食べたほうが良いわよ。まさに酒池肉林な夜ね(肉は脂肪)!

社長、ご馳走様でした。今度、板橋のいっぴんの何かを持って伺いますね。(たぶん、酒)

B食店情報
・店名 : 牛膳 神田店(ぎゅうぜん かんだてん)
・ジャンル : 和食-鍋・しゃぶしゃぶ
・住所 : 東京都千代田区鍛冶町1-7-9 大朋ビル4F
・TEL : 03-3255-3366
・URL : http://www.gyuzen.com/kanda/index.html
・営業時間 : 11:30〜14:30/17:00〜23:30
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 神田
・キーワード : 肉
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2007年8月27日(月曜日)
[ 11:39 ] [ ]
   
[関連したBlog]
ある日、HANAさんから宅配便が届けられたわ。私が元気になりますようにって。
なんと、肉の田口のとん漬け!
このユルいイラストが、猛暑に食欲を掻き立ててよ!これに似た人が、うちの近所にもいそうだけれど、まぁいいわ。食べちゃえ。
ああ〜ん、ぶ厚い肉が味噌に漬かってるわ。ゴマのトッピングがステキなアクセントね。厚木名物だから、肉を分厚く切るのかしら?とべたべたなこと考えてしまったわ。
魚もいいけれど、夏はやはり、スタミナ付けるために、肉よね、肉肉!
早速、付属の「とん漬の栞」通りにアルミホイルをフライパンに敷いて、焼いてみたわ!いい香りが、換気扇を伝わって、板橋中に香ってよ。
「板橋の皆さーん、私、これからとん漬けを食べるんですのよー。」と換気扇に向かって、叫びたいわー。(以前、先輩がマドンナのコンサートを観に行く途中、嬉しさのあまり、「みなさーん、僕達、これからマドンナのコンサートに行くんですよー。」と騒ぎつつ、会場まで行ったのを思い出した)
そして、せっかくだから、鉄郎の弁当にも入れて差しあげてよ。ついでにアスパラやかまぼこもこのとん漬の味噌を付けて焼いたら、まあ焦げやすいこと!でもまぁ香ばしくなったわ。味噌漬けっていいわね。お魚もこの味噌に漬けちゃおうかしら。味噌あるうちにドンドン漬けちゃいたいわ。(←貧乏性)
次の日、ダディが重い病気になったという電話を受けて、家中にある美味しいものを持って来いと言われ、真っ先にこのとん漬を持って帰省よ。

やはり、うちはデブな家系だけあって、肉が大好き ハート 4枚焼いて二皿に分けたら、ダディったら二皿とも食べたわ!普段だったら、縁を断絶するところだけれど、最後かも知れないからと思って、譲って食べていただいたわ。私ってばオトナの女になったものね。

そういう訳で、HANAさん、皆でたっぷり堪能しました。
本当にどうも有難うございました。
B食店情報
・店名 : 肉の田口(にくのたぐち)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 神奈川県厚木市水引1-15-12
・TEL : 046-221-0822
・URL : http://www.cyberlink.ne.jp/~taguchi/index.htm
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 小田急線本厚木駅
・キーワード : とん漬
B食店ページへ

2007年7月11日(水曜日)
[ 07:31 ] [ ]
   
北海道から上京した方に頂いたかねひろのジンギスカン。ずーっと冷凍しておいたのだけれど、そろそろ食べよう ハートと思って、解凍して食べたわ。この季節、解凍の早いこと早いこと。

青い包み紙に入ったマトン1kgはずっしりと重いわ。でぶとして、嬉しい ハート
肉って見てるだけで嬉しくなるわね。少し脂が残ってるほうが、味としては美味しいと思うの。
ちなみに野菜は用意していないので、「正しい食べ方」はしないけれど、焼肉ぽくて野菜がないのもいいわね。
じゅじゅ〜と焼いて、いただきまーす!
うわぁ、美味しい!羊臭さがまるでないのだけれど、羊好きでも喜んで食べられる程良い羊らしさは残っているわ。この秘伝のタレが、ス テ キ ハート複雑な味をかもし出しているわ。このタレだけ取っておいて、羊漬け込めばもっと楽しめたかしら?北海道人、パキスタン人に負けないくらい羊を美味しく食べているわね!
適度なぶ厚さで、焼肉やってるみたい ハート幸せ ハート
茨城米とのコラボレーションもバッチリ!

調べたら北海道にしか支店がないなんて!ひどいわ!東京にも是非進出をお願いしたい!確かに通販でも買えるわ。送料10kgで1,400円。でも10kgは流石にいらないわ!でも欲しい。

葛藤する板橋の夏・・・。

関係ないけれど、昔流行ったジンギスカンの歌詞
B食店情報
・店名 : かねひろ(かねひろ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 北海道夕張郡長沼町錦町南1丁目1番19号
・TEL : 0123-88-2628
・URL : http://www.jingisukan.org/index.html
・キーワード : ジンギスカン
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ