記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年11月20日(水曜日)
[ 03:15 ] [ お好み焼 ]
   
 

かず君と呑みに

かず君の小学校の同級生がやっていたゆとりや後のお好み焼き屋へ

 

生ビールで乾杯

 

食べ物メニュー

 

おすすめメニュー

 

お通しのきんぴら

 

ドリンクメニュー

 

ホッピー白

 

豚平焼き クレープみたいでお洒落

 

中お替り 1杯目焼酎が少なかったので焼酎多目と言ったら少し増えました

 

自家製チャーシュー たれが染み込んでいる 煮玉子もいい色

 

チャーシューリフト 分厚くて美味しい

 

中お替り 2杯目よりも焼酎が多くなりました

 

じゃがバター

 

中お替り

 

〆はサイコロステーキガーリックライス

 

ステーキリフト

 

最後にもう1杯   ホッピー:中 1:5 でした 

美味しかった

お好み焼き屋なのにお好み焼き食べるの忘れていました

次回は食べよう

B食店情報
・店名 : お好み焼き あり坊(おこのみやきありぼう)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 東京都武蔵野市中町1-15-7
・TEL : 0422-53-9020
・URL : http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13106844/
B食店ページへ

2013年3月4日(月曜日)
[ 00:32 ] [ お好み焼 ]
   
 

やきとり大鵬を出て吉祥寺へ

ハモニカ横丁を歩いていると酔っ払いの女性に絡まれている立ち呑み研究会のT相談役を発見

大変そうなので、こんばんはと声を掛けて、女性の顔を見ると

玄関食堂でたまに暴れているPTA会長のNさんでした

NさんとT相談役 以前からの知り合いらしいです

Nさんに捕まると大変なことになるのでT相談役を救出してその場を脱出


外があまりに寒いので温かいおでんでもと思い、おでん太郎へ

3人は入れますかと聞くも 満席ですと 残念

店内を見回すと、先日Yちゃんが玄関食堂を襲来した時にたまたま来て被害にあった

市役所の方がいらっしゃいました

Yちゃん その時の記憶は全くないそうですが、何度もお詫びしていました

私もどこで知り合いに会うかも知れないので普段からちゃんとしよう

 

お好み焼き ぱすたかんへ

 

飲み物メニュー

さすがに火を使っているので店内暖かいです

 

ビールで乾杯

 

 

お好み焼きメニュー

 

海鮮お好み焼きと豚バラモダン焼き

 

お好み焼きの美味しい焼き方

 

こちらも

 

ここまでは頼めばお店の人がやってくれます 当然やってもらいました

蓋をして4分待ちます

 

4分は砂時計で計ります

 

片面焼けたので裏っかえしに

 

海鮮焼きも

 

かつおぶしを掛けて

 

ソースとマヨネーズをかけて完成

美味しかった

 

10%割引券をいただきました

おしまい

B食店情報
・店名 : お好み焼き ぱすたかん(お好みやき ぱすたかん)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 オリエントビル 2F
・TEL : 0422-22-8660
・URL : http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13020681/
・営業時間 : 11:00〜23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 吉祥寺駅
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年4月15日(金曜日)
[ 18:00 ] [ お好み焼 ]
   
 

W先輩からお好み焼を食べに行こうとお誘いいただき行ってきました

場所は吉祥寺から北へ10分くらいの玉屋へ

叔父さんの家から20mと近い

 

トリビー

 

鶏肉とにんにくのお通し お酒が進みます

 

おすすめメニュー

 

キムチ

 

ほうれん草とベーコン松の実サラダ

上品な味

 

さて鉄板に油を引いて

 

棒餃子

 

いい感じに焼けました

 

肉がいっぱい詰まっていて良い

 

ハイボール

 

お好み焼 玉屋天

今日デビューの店員さんに焼いてもらいました

 

分厚く焼くのがこのお店のスタイルらしい

 

最後に中まで火が通るように立てるそうです

 

出来ました

初仕事にしては美味しかった

 

枝豆

 

緑茶ハイ 薄い

 

次は広島焼きです

新人店員さんはまだ広島焼きを習っていないので、神戸出身の美人店員さんが

焼いてくれました

 

早く出来ないかなあ

 

美味しくできあがりました

 

デザートにアイスをいただきました

店主が女性なのでどれも上品で洗練された料理でした

B食店情報
・店名 : お好み焼もんじゃ鉄板焼き 玉屋(おこのみやきもんじゃてっぱんやきたまや)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-3-6
・TEL : 0422-27-2622
・URL : http://www.geocities.jp/tamaya_modern/
・営業時間 : 17:00〜24:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 吉祥寺
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年8月22日(土曜日)
[ 00:11 ] [ お好み焼 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

仕事を何とか終え、飛行機の搭乗までにかなり時間があるので和歌山駅で飲むことに

以前行ったことのあるフジモトへ

 

トリビー

 

お通し

 

メニュー

 

メニュー裏

 

焼きそばダブル

 

やっぱりどろソース

 

ミックスモダン

 

焼酎ロック

 

関西に来たからには関西風も注文しないと

豚肉玉

今回O先輩が居なかったので、すべてお店の方につくってもらいましたが、

O先輩が作っていたらもっとおいしかったと思います

 

帰りのくじも当たりました 絶好調

2009年4月2日(木曜日)
[ 01:06 ] [ お好み焼 ]
   
 

W先輩とお好み焼を食べに吉祥寺へ

 

ヨドバシカメラ8階の鶴橋風月

 

トリビー

 

キムチ

 

塩キャベツ

 

牛筋煮込み

 

枝豆

 

ビールお替り

 

お好み焼は 普通とモダン焼きを注文

 

かつお節をのせて

 

ひっくり返して

 

もう一度ひっくり返して

 

マヨネーズとソースをかけて出来上がり

うまく出来ました

というより こちらのお店 テーブルに来て店員さんが作ってくれる 楽チンです

 

普通

 

モダン焼き

 

調子に乗って冷酒

今日もお腹いっぱいです

新しい年度となりましたので、明日から今度こそダイエットしたいと思います

記事の更新は週末と出張時になりますがよろしくお願いします

B食店情報
・店名 : 鶴橋風月ヨドバシ吉祥寺店(つるはしふうげつよどばしきちじょうじてん)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1
・TEL : 0422-28-2244
・URL : http://www.ideaosaka.co.jp/web/store/kantou/kichijoji/index.html
・営業時間 : 11:00〜23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 吉祥寺
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ