記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年12月15日(日曜日)
   
 

りょうすけの誕生会に行って来ました

 

私が持参したロゼのスパークリングワイン

 

りょうすけ お誕生日おめでとう 乾杯

 

飾りもあります

 

今日は牡蠣パーティーです

 

生牡蠣 激ウマです

 

牡蠣グラタン

 

モツ煮込み

 

分厚いクッション

私が紺色を購入して気に入ったので茶色を誕生日プレゼントにしました

 

ドライプレミアム

 

焼き牡蠣

 

〆鯖

 

キムチ

 

シルクエビス

 

おん蔵さんの日本酒

 

白のスパークリングワイン


りょうすけが8月にロードショーで見た映画が素晴らしかったので発売されたばかりのDVDを購入

感動するから見ろよと

そんなすごい映画あったっけ?

 

怪獣映画です(笑)

3時間くらい観させられました

終わった時はみんな面白かったと言っていました


 

でも女性陣は全員寝ていました


私はお祝いの席で主賓のお気に入りの映画なのでなんとか頑張って寝ずに全部観ました

 

○蔵さんは熟睡  来年の誕生会にはきっと呼ばれないな(笑)

 

タラバ蟹

 

金霧島 初めみました

 

小池君の持ってきた長崎の焼酎

 

バースデーケーキ

 

ケーキには紅茶です

今回はりんちゃんにも泣かれなかったのでよかったです

お誕生日おめでとうございました

 

おん蔵さんと〆を食べに

 

お水で乾杯

 

ミートソース並盛です

このお店で大盛以外を注文したの初めてです

私も成長しました

 

粉チーズ

 

大量投入です

 

麺リフト

並盛りでも400gなので充分な量です

これからは並盛で行こう

2013年10月21日(月曜日)
   
 

猿吉君の誕生会 & 壮行会をナブー食堂でやりました

今回は猿吉君のリクエストにより、Costcoで猿吉君が食べたいものを買って食べる方式です

 

朝、猿吉君、おん蔵さん、ジェイクと買い出しに 大量に食材購入しました

 

当然180円のホットドッグセットも食べました

 

猿吉君 お誕生日おめでとう 台湾に行っても頑張ってね

今回の参加者は猿吉君、おん蔵さん、くろっぺさん、キャンキャン、かず君

りょうすけ、ナブーです

 

誕生日会場

 

誕生日プレゼント

 

Snow Peakのキャンプ椅子です

 

座り心地最高です

 

ピザ 1枚は私の家用です

 

くろっぺさんの胡瓜

 

チキンシーザーサラダ

 

ハイローラー

 

カプレーゼサラダ

 

スモークサーモン

 

グリルチキンレッグ

 

蛸刺し

 

ジャーマンポークステーキ

 

焼きあがりました

 

主賓自ら肉を切っています

 

巨大ポテトチップ

 

なかなか減りません 残りはおん蔵さんがお土産に

 

海老

 

主賓なのに2時間昼寝

 

プルコギ

 

キャンキャンも

 

4X 美味しい

 

シャリキン

食べて呑んで楽しい誕生会でした 大型冷蔵庫も大活躍

猿吉君 誕生日おめでとう 残り少ない日本の生活を満喫してください
 

2013年9月12日(木曜日)
   
 

この日は雨でジョギングも出来ないので引きこもって家で呑むことに

 

とりあえずおん蔵さんと乾杯

 

おん蔵さんのコンビーフジャガイモ炒め

 

あまいけで買ったスパサラ

 

あまいけで買った天ぷら

 

先週キャンキャンが小国でお土産に買ったチャーシュー 激ウマです

 

氷結

 

ここで名古屋から帰って来たキャンキャンと乾杯

 

どなたかに頂いた鳥飼

 

メインはおん蔵鍋です

豚バラ、キャベツ、ニラ、にんにくとヘルシーです

 

ビール

 

2バッチ目

 

〆に生麺投入

 

麺リフト バターがちょっと入っていてカルボナーラみたいで美味しい

 

キャンキャンの鶏唐

 

キャンキャン 寝てしまいました

 

おん蔵さんも段々体が傾いてきて寝たかと思い、カメラを向けると

危険を察知して起きてしまいました 残念

 

でもやっぱり眠気に耐えられず、いびきをかいて寝てました(笑)

お疲れ様でした

2013年5月10日(金曜日)
   
 

猿吉君からLINEで連絡があり、次の祭日にナブー食堂でカレーパーティーをやることが決まりました 大丈夫ですよねと

最近私の知らないところで企画がどんどん進んでいます(笑)


玄関食堂の常連のゴンちゃんが作るカレーが本格的で激ウマと言うことで企画されたようです

 

おん蔵さん、小哲ちゃんと乾杯

 

小哲ちゃんが用意してくれたつまみ

 

私のツナサンドと

 

玉子サンド

 

くろっぺさんのチャーシュー

 

くろっぺさんのきゅうり

 

こちらもくろっぺさんのチャーシュー

 

猿吉君の息子ジェイク かわいいですね

今はかわいいけど大きくなったら猿吉君みたいなひどい人になってしまうんですかね(笑)

 

飲み物 今までキン宮でしたが、飲む量が多いので宝の4リットルにコストダウンです

私いつも宝の焼酎ハイボールドライを呑んでいるのでこちらも好みです

 

ナン

 

ゴンちゃんカレー

 

出来ましたチキンカレーです

お店で食べるみたいなカレーで激ウマです

 

トッピングにとんかつがあります

 

サラダ

 

純子ママの娘さん3人が来た途端、うれしくて燥ぐジェイク

血筋ですね(笑)

 

猿吉君 廊下が気に入ったようです

 

美保さんのチリコンカーン

 

かず君のCHANDON

 

乾杯

 

小哲ちゃんのマカサラ

 

写真を撮るジェイク

 

猿吉君がベランダに出た途端カギをしてロックまでするジェイク お利口さんですね

家で奥様がやっているのを見て真似しているのでしょうか?

 

そろそろ帰るかとジップロックにつまみを入れる猿吉君

純子ママの末娘さんが呆然と見ています(笑)

 

服を着せようとすると帰りたくないと泣き出すジェイク

でも純子ママがおもちゃをあげたら泣き止んでニコニコになりました

現金な性格ですね これも親譲り(爆)

 

竹ちゃん夫婦が登場で乾杯

 

チーズポテト

 

たぬき豆腐

 

この日も最後に残ったのはおん蔵さんでした

お疲れ様でした

カレー美味しかった
 

2013年4月28日(日曜日)
   
 

かず君がスキーの準指導員試験に4回目やっと合格したので祝賀会を開催しました

 

この日のために横断幕も作りました(嘘)

 

松ちゃんの日本酒とキンミヤ

 

今回かず君が皆のために3万円払って肉を準備してくれました ハラミです

 

霜降りのサーロインステーキ15枚もあります

猿吉君 最初にこの内2枚をジップロックに入れていました

 

くろっぺさんの漬物

 

サーロインとハラミ

 

ハラミ焼けました

 

乾杯 メンバーはかず君、猿吉君、おん蔵さん、ろんろん、くろっぺさん、いろはさん、純子ママ

小哲ちゃん、菊ちゃん、ナブー

 

キャベツサラダ

 

サーロインも焼けました ぽんずと山葵で頂きます 激ウマ

 

2枚を家に持って帰るので食べないと言っていながら食べまくる猿吉君

 

猿吉君のスパークリングワイン 4本も買って来てくれました

 

ハラミは10キロありますのでどんどん食べないと

 

写真用に働くふりをするかず君

 

いろはさんの白酒

 

ここでナブー食堂の第一シェフのちばちゃんが登場で乾杯

 

もやしも食べないと

 

ちばちゃんのポテサラ

 

おん蔵さんのスパークリングワイン赤

 

たばこを吸うおん蔵さんと猿吉君

 

パプリカ

 

山芋

 

チェンマイソーセージ 辛くて食べれません

 

ピーナツ

 

サラダ

 

ジャガメン

 

寝始める猿吉君

私はカギ付の奥の部屋で皆に邪魔されずに1時間くらい寝ていたら、騒ぐ人がいて起きました

 

よっぴさんでした 乾杯

 

おしんこ

 

はっさく?

 

ヤンムンセン

 

おん蔵さん用の唐辛子

 

小哲ちゃんの焼きおにぎり

 

半分くらい人がいないですが、どこに行ったのでしょうか?

 

猿吉君の新恋人はろんろん

 

猿吉君がトイレからなかなか戻って来ないので心配になって覗いてみると

廊下で寝ていました(爆)

 

ちばちゃんのマカサラ かに入りです

 

焼きそば3人前

 

すぐなくなったのでさらに3人前

 

おん蔵さんと猿吉君

 

ろんろんとおん蔵さん おん蔵さん そうだったんだ(笑)

 

ちばちゃんまで

 

しょうゆうどん

 

天かすを入れていただきました

22時を過ぎ、解散となりました


約1名起こしてもまったく起きず、私もソファーで寝てしまい

2時過ぎにもの音で起きました オバケと思ったらおん蔵さんでした

おん蔵さん まだいたんだ(爆)

激しい1日でした


かず君 準指導員合格おめでとう

霜降り肉美味しかったです


指導員の試験は3年後から受かられるそうですが、合格したら6万円分の肉を用意すると力強いお言葉をかず君より頂きました

期待しているよ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ