記事
[ 総記事数:3535件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年5月15日(月曜日)
[ 08:00 ] [ ラーメン! ]
   
 

美味しいと勧められてましたが、食べる機会がなかったBoothさんの納豆炒飯 

納豆は嫌いじゃないけど、大好きなチャーハンに入れなくても・・・ 

フルサイズしかないので、好みじゃなかった時は・・ 

と考えてしまい手が出ませんでした 


 

夫を誘ってBoothさん 


 

伺った時は混んでなかったのですが、その後あれよあれよと満席・外待ちに 

ラッキーでした 


 

 

納豆炒飯に餃子も頼める! 

(いつもは麺+半チャーハンでしたから) 


 

納豆炒飯 

納豆の臭みはまったくありません。納豆が芳ばしい 

納豆効果?シットリした感じがいいですね〜 

ここの炒飯は美味しいけど、納豆炒飯もうまし 


 

私はやっぱり塩ラーメン+ラーパス煮玉子 


 

 

 

夫はピリ辛ごま味噌つけめん 

麺が美味しそう 


 

 

餃子 

お腹いっぱい! 


 

店内はyazawaが流れ、どちらかというと漢な雰囲気なんですが・・ 

お会計時にこんなチラシを発見 

 

昔裁判所の裏辺りにあった可愛いパン屋さん・・ 

いつの間にか無くなっていて。 

移転してたんですね 

水曜のみで、この場所はなかなか行けそうにありませんが・・・ 

友達の話だと、5/3は営業していたと・・・行きたかった! 

お近くの人行ってみて下さい 



B食店情報
・店名 : 麺やBooth(ぶーす)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市西川田1-16-29
・TEL : 028-659-7004
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13149
・営業時間 : 11:00〜14:30 17:00〜21:00
・定休日 : 月
・最寄り駅 : 東武 西川田駅
・キーワード : あっさりラーメン/半チャ/禁煙/栃ナビクーポン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年4月23日(日曜日)
[ 22:51 ] [ ラーメン! ]
   
 

のじじさんの二号店が出来たと言うので、行ってきました〜 


 

場所は四号線沿い 極楽の湯より東京より 

アコムを目指してきてください 

駐車場は割とあると思いますが、入口が狭いかな 

 


 

店内は、鯛のアラの香りがぷーんと♪ 

店内はカウンターと 四人掛けテーブル2つ 

テーブルはお子様連れ&グループ優先らしく 

1〜2名様は空いてても座れません(カウンターあくまで待つようです。。食券を買った後店内の椅子に順番に座って待ちます) 


 

メニューについては、ジェントル麺さんのブログでどうぞ 


 

私はアラ炊き中華EASY+煮玉子+謎肉追加 

タイの香りが良いですね〜 

煮玉子も中がトロっとして好み 

謎肉は、カップラーメンの肉みたいな・・鶏挽肉と生姜がかな 

麺は九州ラーメンのような低加水のタイプ 



 

夫はノーマル 卵トッピング 

夫の方は結構脂が濃い目だったそうです 


 

 

夫はCONTINUEを追加 

私もこれ食べたいんですよね・・・ 

これだけ単品ってダメなのかなぁ・・・ 


 

朝と昼のスープは若干違うと言う噂を聞いておりますので(どちらも アラベースだそうですが) 

近々朝も伺わねば、と。 

あ、塩割も食べたいです 


 

 

B食店情報
・店名 : 粗炊 中華そば のじじ(のじじ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸町173
・TEL : 今度聞いておきます
・営業時間 : 7〜10時 11:30〜14:30
・定休日 : 月 第一火曜(祝日でも休み)
・キーワード : 朝と昼だけ営業/タイのあら/
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年4月17日(月曜日)
[ 23:28 ] [ ラーメン! ]
   
 

栃木のうまいラーメン12は・・・ 

 

つきまるさん 

こちらも 宮本さん同様6年ぶり・・・ 


店内は、カウンターにテーブルに小上がり 

私達が入った時は空いてましたが、その後ぽつりぽつりと満席に・・・ 

科学館が近いせいか、若いファミリーが多かった感じ 


月まる→月とうさぎなのか、うさぎの小物も店内に飾られています。 

(満席なので撮影しませんでした) 


 

 



 

私は 海老出汁ラーメン 

卵はラーパスで 

チャーシューが好みだったので、チャーシュー丼も付ければ良かったと後悔w 



 

 

 

夫は那須の白美人と青紫蘇麺大盛り 

なんだか、バジル風味 


 

 

ウマかっ手羽 

こちらのお店は、サイドメニューが少ないのよね(サイド好き) 

チャーシュー丼頼めば良かったな(結構後悔) 


食後はこちらに 

 

壬生のディズニーランド(?) 

ましだや酒店さん 


 

 

 

 

日本酒を買いに 

こちら、生産量が少ないため、店舗にはありません・・・ 

ネットも殆ど売り切れかと 



 

ましだやさん、久しぶりに伺いましたが 

しゃらくもありましたし、ひろきも・・・・ 

村尾もあったなぁ 

目の保養をさせていただきました 

 



B食店情報
・店名 : らーめん厨房 つきまる(らーめんちゅうぼう つきまる)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市幕田町597-1
・TEL : 028-659-6540
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2474
・営業時間 : 11:30〜21:00(14:30〜17:30は休憩)、土・日・祝15:00〜17:30(休憩)
・定休日 : 月曜日(祝日の際は営業で翌日休み)、第1日曜
・最寄り駅 : 東武線 西川田駅
・キーワード : 熊本とんこつ/燻製たまご/手羽先/季節限定らーめん/デザート/県内産の食材にこだわってます
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年3月25日(土曜日)
[ 23:01 ] [ ラーメン! ]
   
 

栃木のうまいラーメン 8 

栃木軒さん 

ランチの時間が終わりそうなだけど、結構混んでましたね・・ 



メニューは 

 

 

ベースは一種で、トッピングで値段が変わる? 


 

 

私はチャーシューメン 

卵はラーパスで 

佐野ラーメンなのかなぁ 

ピロピロ麺とコッテリしてないスープは好み♪ 

チャーシューはG系っぽくて ちと苦手(−−: 


 

 

夫は全部載せ 


 

 

餃子 

モチモチ皮で、具がサクサクたっぷりで美味しい〜 

これは宇都宮餃子? 


 

栃木の良いとこ取りですね〜 



さて今日は・・・ 

 

お出かけしてきます〜 


B食店情報
・店名 : 栃木軒(とちぎけん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市竹林町892-5
・TEL : 028-643-2929
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13783
・キーワード : 佐野ラーメン/全部椅子席/福田屋向かい/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年3月20日(月曜日)
[ 08:38 ] [ ラーメン! ]
   
 

スタンプラリー8軒目は 

 

あたりやさん 

原則昼営業の店って、なかなか再訪できないんですよね 


 

 

ブログ読み返したら、2013年の8月以来〜 

トムヤムラーメンは健在ですが、他のメニューは変わりましたね 

(炒飯無くなったのね・・・) 


海老好きな私は、トムヤムかとムカーか。 

トムヤムは生トマトの可能性があるので(実際どうですか?)トムjカーに 

 

 

 

パクチーは別添えになっております。 

ラーパスサービスのアイスはなかったので、ジュースになました。 

左上の調味料は、入れるとカレー風(?)になるとのことで、別の器でお試しくださいとのこと 


 

 

クリーミーで美味しい! 

これ、タイ料理屋さんのトムカーガイより好きかもw 


 

無料のごはんをもらい、別添えの調味料でカレー風に 

これも美味しい 


 

 

夫は あたりやラーメン 


 

 

ネギトッピング 

以前伺った時は塩ラーメンで、若干しょっぱい&油が濃い目と思ったそうですが、今日は美味しかったと 


 

 

餃子も区沢山で美味しい 


 

今度はトムヤムラーメンをいただきたい! 



さて今日はお休み〜 

夫は仕事、娘は戻ってしまい一人・・・ 

お昼は何食べようかな・・・ 

夜は呑み会だし(^^; 

良い休日を 

 

 

B食店情報
・店名 : あたりや(あたりや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市東谷町116-1
・TEL : 080-1088-1330
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=13165
・キーワード : こだわりがあるラーメン/女性も入り易い店内/禁煙
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年3月15日(水曜日)
[ 08:03 ] [ ラーメン! ]
   
 

この日は西側で打ち合わせ・・・ 

ちょっと遅めのお昼は・・・・ 

 

波の花さん 

スタンプラリー7軒目! 


 

 

メニューが滅茶苦茶増えてますね 

前伺ったのは2014年8月・・・ 

その時は海老塩ラーメン&唐揚げいただいてました 


 

海老トマトラーメン・あさりラー麺も気になるけど・・・ 


 

 

大盛り炒飯セット 

あ、小盛り設定がないので、これなんですよ(念のため) 

お持ち帰りもできると言うので・・・ 


 

 

ミニサイズ・・スープ代わり的なポジション??? 

あっさりしていて好みだったので、もうちょっと食べたかったなぁ 


 

 

炒飯というより焼き飯のイメージ? 

調味料の味が濃くないので、お子様でも食べられそう 

量は取り分けサイズですw 

 

がんばれば完食できそうでしたが・・・お言葉に甘えて持ち帰りに 

(ヨガの前にいただきましたw) 


 

 

クーポンで 杏仁豆腐をいただいて♪ 


 

次は夫ときて、アサリラーメンと海老トマトラーメンをシェアだな・・・ 

塩唐揚げも気になる! 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 波の花(なみのはな)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭3-4-24
・TEL : 028-621-3210
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=14547
・営業時間 : 11:30〜14:30、17:30〜21:00
・定休日 : 水曜夜、木曜日
・キーワード : あっさりラーメン/塩/海老/から揚げ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年3月9日(木曜日)
[ 08:06 ] [ ラーメン! ]
   
 

栃木のうまいラーメン6は 

夜は初めましての 二代目村岡屋さん 

 


 

土日の昼は滅茶苦茶混んでますが、平日夜ならすんなりと 



 

 

 

 

 

メニュー増えてる気が・・・ 

夜は多かったの??? 

前回の訪問から1年経ってるし・・・ 


 

 

 

 

あっさり中華だったかな 

煮玉子はクーポンで 

チャーシューもこんなレアっぽい&肉厚だったっけ??? 


 

 

麺が選べるようになっていました 

こーいう 縮れて中華っぽいのが好きなのです 

(最近製麺機っぽいパツパツまっすぐが多くて・・・) 


このお店にきたら 

 

外せない 鶏唐揚げ(ハーフ) 

夕飯のおかずにしたいほど 

(食べきれなかったら持ち帰りもできます・・・食べちゃったけどw) 


 

ラーメン+唐揚げは食べすぎだよね〜 

でも 

これからyogaだからいいかー 

と壁を見たら 


 

 

ミニラーメンもあったのかー 

子供しか頼めないかと思ってたよ・・・ 

夜はお子様は100円!すごいね 


 

次回はミニラーメン+唐揚げハーフ+半餃子だな・・・・

 

B食店情報
・店名 : 二代目村岡屋(にだいめ むらおかや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県都宮市鐺山町2037-1
・TEL : 028-667-1661
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9014127/
・営業時間 : 11:00〜14:30  17:00〜20:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : つけ麺/中華そば/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年3月1日(水曜日)
[ 22:59 ] [ ラーメン! ]
   
 

栃木のうまいラーメンスタンプラリー 

個人的にはG系と九州豚骨系は 省きたい・・・・ 

うちから遠い店も原則パス 

そうすると、新店も入れないと15軒は無理 


 

新規開拓は、夫がいる時に 

駐車難易度とかw 二人な色々食べられるとか。。。。食べきれない時は食べてもらえるしね 


 

 

たつ家さん 

道幅が広くなっている平成通りから一本斜めに入ります(通りから見える) 

ポールが建ってるのは気になりますが、それほど難易度は高くありません。車が多いとちょっと大変かな。 

注文は入口の券売機で。 

ラーパスでは、トッピングが人数分無料。これは、席に着いてから注文します。 



2時近かったので待ちなしで。通し営業はありがたいですね 

カウンターと 4人がけ2つに6人が一つかな。想像より席数少ないのですね。 



私はチャーシューメン 麺軟らかめ・スープはかなり薄め・脂かなり少なめで煮玉子トッピング 

夫は ネギラーメン 麺普通・スープは薄め・脂少なめ で キクラゲトッピング 



ご食友が、スープも脂もかなり少なめにしないと 中年にはキツイと言ってたから・・・夫にもアドバイスしたのだけど大丈夫とw 



 

卓上には色んな調味料が 

ガリが気になりました 



 

餃子 

皮は薄くてパリっと。中の餡はシューシー 



 

私のチャーシューメン 煮玉子トッピング 

スープかなり薄め・脂かなり少なめにしたせいか 丁度良い味 

初めは大盛りでも良かったかな〜と思ってたけど、最後は胃がきつくなってきました(^^; 


 

 

夫のネギラーメン キクラゲトッピング 

スープ薄め・脂少なめ 

やはり 塩けが強かったらしく(アドバイスしたのに!)ガリ沢山入れてましたね・・・ 

でも、満足感ある一杯と 

(と言いつつ、ペプシスペシャル1.5リットルを飲んでました) 


若いころなら ぺロリでしたでしょうね〜 

 

 

B食店情報
・店名 : たつ家(たつや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市下栗町2281-2
・TEL : 080-4190-8504
・URL : https://ramendb.supleks.jp/s/91167.html
・キーワード : 家系/通し営業/禁煙
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2017年2月25日(土曜日)
[ 12:31 ] [ ラーメン! ]
   
 

栃木のうまいラーメン4は 

 

バードメンさん 

夜は時々やってないような〜 

やっててよかった♪ 


何にしましょう 

 

 

海老お好きでしたよね?海老トマトつけめんがありますよ! 

 

じゃあそれにしましょう 

ラーパスで大森できたけど・・・つけめんってコッテリしてたら食べきれない・・と普通盛りに 


 

 

お肉たっぷり♪ 

麺もプリプリモチモチ 


 

 

 

イタリアンっぽいトマトソース 

海老の風味もあり 

美味しくてどんどん食べてしまって 

大盛りでもよかったかも 


 

私が伺った時は、一人だったので店主と呑み屋のお話なども・・・ 

四号より西には行きたくないとwww 

四号より東はグループ向け多くてお一人には厳しいけどww 



店主のお話はホント楽しい〜 

と思ってるのは私だけでない様子 

おしゃべりしてたら、男子高校生のグループが・・・ 

若いころって、店員さんとお話なんか中々できなかった気が・・・学校の近くの おじいちゃんおばあちゃんなんかは別ですけどね 

こういうお店があると良いですよね〜 


スタンプラリーに関係なく行こう♪ 

 

B食店情報
・店名 : バードメン(ばーどめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉2537-14
・TEL : 今度聞いておきます
・URL : http://ramendb.supleks.jp/s/88963.html
・定休日 : 今度聞いておきます
・キーワード : ラーメン/駐車場は足銀側建物前/女性にもお勧め/Bメンの日/メニュー等ツィッターを
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2017年2月21日(火曜日)
[ 08:00 ] [ ラーメン! ]
   
 

こんな本買ってみましたw 

 

血圧140近いので・・・ 

加齢や食べ物、ストレス、女性ホルモンとか色々原因あるらしいけど 

エアヨガやってて、筋力が少ないなぁと感じて 

やっぱり運動は必要だと 

最近はなるべく歩くようにしています。 


 

この日は休日。休日の方が歩きません(^^; 

コープまで歩いてお買いもの 



と、その前に 



 

スランプラリー 


 

阿波家さん 


 

夫は限定メニュー 

鶏のチャーシューが美味しそう〜 

(くれなかった) 


 

 

私は塩バターラーメン 

なんかバターの気分でした 

こちらは、私的には塩が突出してる感じがしてたのですが 

バターのせいか、マロヤカになって食べやすい? 

夫も前より良い感じに脂が加わって美味しいと 


 

 

サイドは餃子 

本音では、鶏飯食べたかったのですが・・カロリー的に(^^; 


 

この後コープでお買いもの 

家に帰る前に茶縁でお茶していこうかと思ったら臨時休業・・・残念 


歩いたのは良かったけど、やっぱり花粉が飛んでましたね・・・ 

昔のように耳鼻科に通うことはなさそうですが、目がかゆくて・・・ 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 地鶏けい骨 阿波家 宇都宮東店(あわや うつのみやひがしてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市越戸3丁目15番5号 越戸ショッピングモール入り口
・TEL : 028-662-0039
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=10048&sex=2&generation=&sort=1&vect=D
・営業時間 : 11:30〜14:00 17:30〜21:00
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : あっさりラーメン/昼間は禁煙/地鶏タタキ丼
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ