記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
2011年4月1日(金曜日)
[ 16:38 ] [ 気になる雑誌 ]
   
 

[ 関連したBlog ]


いつも購読している地元誌『もんみや』は通常25日が販売日となってます。


ところが今月は31日の販売となりました。


ふだんはグルメ店のネタがメイン記事なんですが、


今回は『栃木から。頑張ろう。日本!』の表紙に。


内容は県内の被災状況に始まり、支援の輪、防災意識・対策と盛りだくさんとなってます。


そして、締めのページには『頑張れ東北!』の文字が。



 



こちらハイムさんも昨日、購入されてましたね。


編集者の方々は、今回の休刊も一時期考えたようです。


でも地域が活力を失くさないように、価値ある情報を多くの方々に届けたい、


そして地域が元気になるきっかけを作りたいとの一心で、今回発刊に踏み切ったようです。


そういう想いを真に受け止めながら、愛読させて頂きます。



 



震災情報だけでなく、もちろんこちらの特集も組まれてました。


題して『仕事帰りのごほうびラーメン』


県内の15店舗のラーメン屋さんの夜のセットメニューが紹介されてます。


お値段は¥1000前後が殆どで、がっつり目の内容が多いです。


この中でちょいと気になるのが、最近小山市にオープンした『ジパング軒』のセット。


まさに仕事帰りに寄ってみたい『ネギチャーシュー&丼定食(¥880)』で


がっつりと行きましょうか。



そうそう、タイトルの『表紙に魅せられて・・・』で購入した地元誌の『リラク』(春季)


今回は『この春おすすめのレストラン』特集です。


なんとも春らしい感じのオムレツが表紙に掲載されていたのです。



 



こちら『レストラン ぴっころ 洋食屋』さん(足利市)の『ウニと春野菜のオムライス』です。


宇都宮市から足利市までちょいと距離がありますが、しっかりとチェックさせて頂きました。


果たして春野菜のおいしい内に、行けるかな〜?



2011年1月11日(火曜日)
[ 22:16 ] [ 気になる雑誌 ]
   
 

毎月、地元月刊誌の『もんみや』とか、季刊誌の『Re:raku』とかを


拝見させて頂いてます。


もちろん本屋さんで買い求めてます。



 


おそらく栃木県ブロガーにとっては、待ち焦がれる雑誌かと思います。


今回は、リラクさんでは美味しいお蕎麦屋さん特集になってます。


以前に伺ったお店がたくさん載っていてなんか嬉しいです。


また新規に伺いたいお店とかもあり、夢は広がりますね。



また、もんみやさんのラーメン屋特集も既に伺ったお店だらけですけど、


新規のお店も気になります!


なんか見てるだけでもパワーがもらえそうです。


これからドンドン伺いたくなりますね!



2009年9月26日(土曜日)
[ 06:40 ] [ 気になる雑誌 ]
   
 

昨日ベルモの本屋さんで今月号の『もんみや』を購入してきました。 

 

 

 

 

毎月、楽しみにして購入してますけど、 

 

今月号は『100人の料理人に聞いた!行きつけのそば屋はどこですか?』 

 

というタイトルです。 

 

なんでも県内の有名なお蕎麦屋さん、20店が紹介されてます。 

 

こうして見ると、半分以上訪れてますね〜。 

 


食欲の秋、新そばも出回る秋ですから、 

 

蕎麦巡りしたいな〜♪ 

2008年8月13日(水曜日)
[ 22:28 ] [ 気になる雑誌 ]
   
 

こないだ 『dancyu』 9月号を買い求めてきまして、


 


こんな時間に、こんなものを見ていていいのだろうか?〜

2008年5月16日(金曜日)
[ 20:26 ] [ 気になる雑誌 ]
   
 

大人になると、ほとんど勉強とかしませんよね。

 

私も以前は、資格取得のための勉強はいろいろしましたが・・・ 

 

 

最近はもっぱらコチラです。  

 

(ただいま ヨーカ堂の催事コーナーでいろいろな本が売られてます。) 

 


 

 

 

バーゲンブックでの教科書集めをしてます。 早速この二冊を買い求めてきました。


こちら有り難いです。約半額の値段で本が買えるのです。


主婦向けの趣味の本が中心ですが、私にとってはストライクゾーンなのです。



『少しでも安く・美味しく』 が私のキーワードです。

 

2007年12月29日(土曜日)
[ 12:43 ] [ 気になる雑誌 ]
   
 

先日、発刊された『リラク』&『もんみや』 

 

栃木県民のB食倶楽部メンバーの必読書(携帯本)。 

 

今回は特集ものなので、つい手にいれてきました。 

 

 

 

まずは『もんみや』の特集がザ・ラーメンということで 

 

栃木県内の有名店の紹介。 

 

県南VS県北ラーメンの対決。 

他に宇都宮市内を初めとした、各地の有名店。 

 

嬉しいことに雀宮地区が2店掲載されてるんです! 

 

つぎに『RE:raku』(リラク)がとちぎの山そば・街そばの特集。 

 

(これは、おぱぱさんが以前公開済みですが、) 

 

県北・県西を初めとした山そばと 

各市内を中心とした街そばと。 

 

そのお店の『そばがき』も掲載されていて、どこもおいしそう! 

 

それにしても、年越しソバ(長野県産)をもう買ってあるのに 

ここにきて、どうしよ〜かと迷ってます! 

イブ(晦日)そばにしちゃいましょうか? 

 

この2冊の本をもとにもっと、お勉強しなきゃ〜!