記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年10月26日(日曜日)
   
今日は特に何もなかったので、最近の小ネタをいろいろ。

まずは、最近のアジア語楽紀行でネパール語が再放送されているようです。
ネパールの美少女クシュブたんをまた拝めるので、木曜〜土曜日の早起きのし甲斐があるというものです。
ボリウッドベストで上映中のDONのDVDが11月21日に発売されるそうです。



北海道でボリウッドベスト観れなくて…という人もこれで安心ですね。
2008年9月3日(水曜日)
   
仕事の帰りに、会社の人とスカイクロラを観てきたんだが、途中で「ループの予感」がよぎり、見事なまでのループする話でありました。
映画を観終わったあとで、モハンさんとこでカレー食って帰ったのはいうまでもありません。
私の好きなラムほうれん草カレーであります。

ある意味、カレー食って帰るものループみたいなもんだよな…。(とほほ)
2008年8月30日(土曜日)
   
ロイホのカレーフェアが終わる前に、一度はビリヤニにトライしたかったのでありました。

ビリヤニ、チキンのカレー、パロータ半分、パイナップル(またはサラダ)のセットです。
スパイスの香り高いご飯には茄子、オクラ、アーモンドなどが乗っかっており,ます。
食欲旺盛な方には、量がちょっと物足りないかな…って気もしますが、お味はグー。であります。

インドカレーフェアでインドカレーを頼むと、スクラッチのくじがもらえるのですが、スパイスが当たってしまいました。
でも、普段料理しないので、使い道に困るのであります。
2008年8月13日(水曜日)
   
今日はバスのお盆ダイヤのせいで早く帰れました。
ということで、久々に札幌駅から麻生まで歩いてみることに。

夏なので暑いなー。ということで、途中モハンに寄ってビールとマライティッカをいただいてきました。
短い夏にはビールが一番でありますが、飲みすぎには気をつけねば…。であります。
(追記)
帰宅したら、ナマステボリウッドの最新号が届いておりました。
今月末から始まる「ボリウッド・ベスト」の特集のようです。

名古屋のシネマスコーレでも上映予定なのですが、まだいつなのかは不明。
先月、大須オペラ鑑賞ついでに、シネマスコーレにも足をはこびましたが、ボリウッドベストのボの字も気配がなかったなぁ…。
「秋上映」とあるけど、大阪の上映が10月であることを考えると、10月下旬から11月なんじゃないかと予想が付きます。
とはいえ、12月に延びてくれれば、大須師走歌舞伎と梯子できて、交通費が無駄にならずに済むのになぁ…と期待してみる。(ぉぃ
2008年4月8日(火曜日)
   
今日は、みんたるに寄ってタコライス食って帰ってきたわけですが、店の人と例のイベントやろうか…という話をちょっとだけしてきました。
自分たちで日本語字幕をつけたのが既に3本あるから、オールナイトも出来ちまいますね。(いやはや)
ゲームショップ1983 盗難被害に遭う

それはそうと、友人のお店ゲームショップ1983が盗難の被害にあったそうです。
ブログを見ているとわかりますが、店内を荒らした挙句、新品のゲームを大量に盗んでいった模様。
とにかく許せませんね。
いち早く犯人の逮捕を望みます。

速報 お店に泥棒が入りました
被害状況
嫌がらせの電話
2008年3月28日(金曜日)
   
今日は仕事帰りに歯科に寄った後、例によって札幌駅から麻生まで歩いて帰りました。
途中、みんたるで豆のカレー(画像:ネパール風)を食べてから、さらに北24条まで歩いて、モハンさんとこの前を通ったら、店の人と目が合ってしまい、店の中に入りました。

店には、顔見知りの留学生のグループや友人の親子連れがいたのですが、親子連れのほうに仲間に入ったら、気が付くと10時すぎてました。(いやはや)
先日届いたナマボリ配りもできたので、それはそれでおkとしましょうか。(笑)
そういや、今朝はチョッと冷え込んでたようで、雪がちらちら降ってました。
昼になったら雨に変わってしまい、雪解けも加速したのかな。
2008年3月12日(水曜日)
   
今日は天気が良いので、札幌駅から麻生まで歩いてみました。
途中、北32条のラムで豆のカレーを食べてきました。
お店に、こんな新聞が置いてました。
「在日印度人と日本人の交流新聞 Indjapan」という、日本に居るインド人向けの月刊新聞です。

中身を見たら、期待通り映画スターの写真を発見。
ちらっと読んでみたら、カリーナカプールの記事、シャールクカーンの記事、プリティージンタの記事、ジュヒーチャウラーの記事、アミターブバッチャンの記事が書いてあるみたい。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ