記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年10月18日(土曜日)
[ 08:21 ] [ おいしいパン屋 ]
   
 

先日、秋田県の横手方面に行った時に、地元の方から聞いていた 

 

メロンパンが美味しいお店『フレンドール』さん  に出掛けてきました。 

 

 

 

 

お店の前の駐車場も、付近の第2駐車場も満車で、路駐も当たり前状態ww 

 

 

  


お店の入口にはハロウィンの季節のためか、デカかぼちゃがゴロゴロとww


それより、驚いたのが店内の混雑ぶり。 


そんなに広くない店内なのに、50名くらいのお客さんが、びっしりといまして、


レジ待ちのお客さんも20名くらいの行列に。



 


みなさんのお目当ては、このメロンパンなんです。


どの方のカゴの中にも、メロンパンが5〜10個の山盛りが当たり前状態ww


そんなに買ってどうするの〜??って心配するほどです。



 

  


もちろん私も、1個だけですけど買いました♪


カパッと開けると、中には生クリームがたっぷりと。  それに甘〜いクリームの香りも。


あまりの美味しさに秒殺で食べちゃいました!!


こりゃ、横手市民じゃなくても、並んで買うわけだわww


B食店情報
・店名 : フレンドール(ふれんどーる)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 秋田県横手市旭川1−5−39
・TEL : 0182-32-8725
・URL : http://www.friendoll.co.jp/
・営業時間 : 09:00〜18:00
・定休日 : 元日
・最寄り駅 : JR横手駅
・キーワード : メロンパン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年2月27日(木曜日)
[ 12:22 ] [ おいしいパン屋 ]
   
 

ついこないだ節分の日かと思ったら、もうすぐで『ひな祭り』になります。 

 

それだけ、季節的に春に近づいてると言うことですけど。 

 

昨日のブログで、ままよさんが出かけていた『ブーランジュリ マルシェ』さんに 

 

昨日、立ち寄ってきました。 

 

 

 

 

 

なんか今、お店の横で建築工事をしてるみたいですね。(写してはいませんが) 

 

こちらのお店、初めての訪問になりますが、気になっていたのです。 

 

店内はそんなに広くないですが、かわいらしいパンがたくさん♪ 

 

 

 

 

こちらデニッシュが人気のようで、きれいで可愛らしいのがありましたが、 

 

『デニッシュパーティ』なるポスターを発見。  こうして見ると種類が多いですね♪ 

 

その中で買ってきたのが、(デニッシュではありませんがww) 

 

 

 

 

高級ビーフカレーを使った『極(きわみ)』というカレーパン。


一つひとつ袋入りなのが、高級感があっていいですね〜。


カレーもたっぷり入っていて、風味も上品な感じで、とにかく旨い!



 


それと、こちらのクリームパン。


ふんわりやわらかで、中のカスタードクリームもたっぷりんこ♪


パウダーシュガーとナッツのトッピングも、いい仕事してまっせ!!



 


見かけたら買わずにいられないのが、この『明太フランス』。  


こちら小ぶりですが、ほどよい固さでスライスしてワインのお供に♪


このあたり、よくウロウロしてるのでまた寄りましょう♪



B食店情報
・店名 : ブーランジュリ マルシェ(ぶーらんじゅり まるしぇ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷3丁目5-20
・TEL : 028-632-5438
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2948&page=2
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 宇都宮駅
・キーワード : とっても美味しいデニッシュ・調理パン・ハード系も美味しい
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2013年7月14日(日曜日)
[ 13:21 ] [ おいしいパン屋 ]
   
 

日立市方面に行くと、いつも立ち寄るのが人気パン屋の『バルバロッソ』さん。

 

 

 

 

看板が少し変わったような? 

 

この日も多くのお客さんが、パンをたくさん買い求めてましたね。 

 

 

そんな中、気になって買ってきたのが、 

 

 

   

 

『半熟卵入りカレーパン』です。 

 

揚げたカレーパンはよく見かけるけど、こういうあんぱん風の可愛いのも好きです。 

 

 

 

 

カレーパンの中は、半熟卵を中心にカレーで包まれたものです。 

 

レンジでチンして、ホクホクにして食べると美味しいです。 

 

 

   

 

そして次は『エビのあんかけ中華風』というもの。 

 

パンにあんかけ風の野菜煮や海老がのっていて、おやつやワインにも合います。 

 

これはアイデアの勝利ですね。 

 

 

   

 

もう1品は『最高級クリームチーズとサーモンのパイ』です。 

 

サクサクのパイ生地にサーモンやクリチの乗せて焼いたもので、 

 

これこそワインのお供に最高ですね。 

 

 

 

 

他にも気になるパンがずら〜りと。 

 

フォカッチャや甘辛煮とか見ても楽しく・美味しいものばかりです。 

 

 

 

 

そして、私のいつものお目当てのパンが『オニオン・チーズブレッド』です。 

 

これも厚めにスライスしてトースターで焼き温めると、ワインが黙っていません!! 

 

 

この店に行くといつも、気になるパンばかりが目について迷います♪ 

 

 

B食店情報
・店名 : バルバロッソ(ばるばろっそ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 茨城県日立市久慈町1-26-22
・TEL : 0294-52-4471
・URL : http://ameblo.jp/jjiinn3355/
・営業時間 : 10:00?
・定休日 : 月曜・第1・3・5日曜
・キーワード : デニッシュ系/惣菜系/イートイン可
B食店ページへ

2013年3月10日(日曜日)
[ 18:12 ] [ おいしいパン屋 ]
   
 

久々の日立市への訪問です。  


こちらに来たら必ず寄るのが、大好きなパン屋の『バルバロッソ』さん。



    


今回で5回目の訪問になります。


事前に電話で、お目当てのパンの焼き上がり時間を確認しての訪問です。


午後1時ジャストに到着です。   入り口の売れ筋もしっかりとチェックします。


カネフクの明太フランスもあるようですね。



    

    


マロンやラズベリー、ブルーベリーとかのかわいらしいパンがたくさん♪



 


そんな中買い求めたのが、シブイですがゴボウのフォカッチャに、明太フランス。



    


それと、お目当てのオニオンチーズブレッド。


焼き立て、熱々で香りも最高〜。  このままかぶりつくとヤケドします。


朝食に、このパンを厚めにスライスし、トーストして、


ポタージュスープと一緒に食べると、その日が元気になれそうな気がします♪



雀宮から90キロの距離だけど、ピョンピョンとやって来ちゃいますね。



大好きなミニメロンパンも楽しみにしてるんだけど、今はお休みらしい・・・。


早く再開しないかな〜♪



B食店情報
・店名 : バルバロッソ(ばるばろっそ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 茨城県日立市久慈町1-26-22
・TEL : 0294-52-4471
・URL : http://ameblo.jp/jjiinn3355/
・営業時間 : 10:00?
・定休日 : 月曜・第1・3・5日曜
・キーワード : デニッシュ系/惣菜系/イートイン可
B食店ページへ

2012年12月23日(日曜日)
[ 12:49 ] [ おいしいパン屋 ]
   
 

うさままさんのブログ記事を見てばかりいても仕方ないので、


ちょいと市貝町の天然酵母パンで有名な『小梅堂』さんへピョ〜ン♪



 


カーナビの電話番号検索が受け付けなくて、住所検索で出かけます。


でも本当にこんな山中にお店があるの?って感じでしたけど無事到着デス。


見た目、山小屋風だけど、店内はのんびりした雰囲気。


先客の若い女性がイートインコーナーでご主人と、益子町のカフェやパンの


話をしてましたけど、かなり盛り上がってましたね。



 


こちらベーグルが人気ということなので、大きめなザルに


気に入ったものを取り入れていきます。


(ちなみにこの画像のザルは我が家の多機能ザルです。)


今回、連れ帰ったのが上から時計方向に、イチジク、クルミ、ラズベリーのトリオ。



 


それとハーモニーというバケット。


クルミにレーズン、ココナッツが練りこまれたパンになってます。


赤ワインに合うんですよね〜。   (最近赤ワインの購入比率が増えました。)



袋の梅印スタンプは、お店のシンボルマークになっていてかわいい〜。



B食店情報
・店名 : 小梅堂(こうめどう)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県市貝町市塙3375
・TEL : 0285-81-6018
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=9434
・定休日 : 日月火水
・キーワード : 美味しいパン/カフェ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年12月19日(水曜日)
[ 12:32 ] [ おいしいパン屋 ]
   
 

早いものであと2週間でお正月を迎えようとしています。


昨日、あわてて年末ジャンボ宝くじを買ってきましたよ。(バラ10枚ですけど)


今年はなんとなくくじ運もよくなかったので、あまり期待してませんが。



話は変わり、大好きな茨城県に出かけたなら、


是非立ち寄ってみたかったのが パン屋『パン工房 シャンテ』さん。 

 

 

 

 

住宅街の一角にあり、ややもすると見逃してしまいそうです。 

 

営業してるのかよく分からないまま店内へ。 

 

 

 

 

店内はそんなに広くはありませんが、焼きたてパンのいい香りとともに、 

 

かわいらしいパンたちがずら〜りと。 

 

事前に食べログで調べていたので、購入したいパンは決まっています。 

 

 

      

 

まずは、黒糖くるみベーグル。  このくるみの食感が大好きです。 

 

軽くトーストしてクリームチーズを塗ると、かりっかりと美味しく頂けます。 


 

      

 

こちらは、ずんだパン。  今回は中を割ってお見せしますね。 

 

ズンダといえば、枝豆をイメージしますが、味はウグイスあんのような感じ。 

 

 

      

 

この『カマンベールチーズパン』はやっぱり赤ワインだよね〜。


内側に含まれたチーズがなんとも言えません!


画像にはありませんけど、同伴者が買ったここのバケット。


安くてかなりデカイですし、人気の商品らしい。  (ソーセージ入りのも人気とか)


でも残りの1本しか買えませんでした。  もう少し置いてくれればいいのにな〜。


B食店情報
・店名 : パン工房 シャンテ(ぱんこうぼう しゃんて)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 茨城県那珂市菅谷2565−4
・TEL : 029-323-0858
・URL : http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080502/8011074/
・営業時間 : 10:00〜19:00
・定休日 : 月曜日
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年12月7日(金曜日)
[ 11:36 ] [ おいしいパン屋 ]
   
 

すいぶん前ですけど、郡山市内で見かけた『ベーカリー ロミオ』さんのパンたち。

 

 

     

     

 

ふだん見かけないパンなんかもあって、カシャカシャとまるでモデルの撮影会状態です。 


そんな中でも『クリームボックス』(2枚目写真)が郡山市を代表するパンらしいです。

 

 

 

 

悩んだ末にチョイスしたのが、アーモンドボックスにピザパン、オニオンブレッド、 

 

それにフランクエピの4種類。  (ワインのお供になりそうなものを中心に) 

 

 

     

 

美味しそうな明太ポテトパンとか、他にも安くて美味しいパンがゴロゴロとしてます。 


つかみ取り放題とかないのかな〜?

 

 

 

 

ちょいとしたら、次々と焼き上がりのパンが出てくるではないですか〜。 

 

近所の大友パンさんを初め、郡山市はハイクオリティなパン屋が多いようです。 

 

ちなみに  『郡山市のパン屋ランキング』の上位店。 

 

 

この内容からして、もしかして郡山市はパン王国だったりして? 



2012年10月20日(土曜日)
[ 13:55 ] [ おいしいパン屋 ]
   
 

日立市に出かけたら必ず寄りたいのが、お気に入りのパン屋『バルバロッソ』さん。


今回で4回目の訪問となりました。 (今回は指サインはありません)

 

 

      

 

店内には既に数名のお客さんがいて、また駐車場も満車なので少しだけ待ちます。 

 

大好きなオニオンチーズパンの焼きあがりが午後からでして、今回も買うことが出来ませんでした。 

 

 

      

 

前回、好評だった『クリームチーズとサーモンのパイ』(左側)は、 

 

自宅に戻り温め直してワインのお供に。  クリームチーズがいい仕事しています。 

 

『ダークチェリー』(右側)は、甘酸っぱいダークチェリーが大人の味わいになってますね。 

 

 

      

 

やはり気になる『めんたいスティック』(左側)も、もちろんお買い上げです。 

 

温め直してひと口サイズにカットして、こちらもワインのお供に。 

 

ハーフサイズのオレンジパン(右側)は、おやつタイムにに軽くトーストして、紅茶と一緒に。 

 

 

 

 

ほかにも、ボードには新商品の案内もあり、どれも美味しそうなものばかり♪ 

 

年内にあと1〜2回は来たいな。 

 

B食店情報
・店名 : バルバロッソ(ばるばろっそ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 茨城県日立市久慈町1-26-22
・TEL : 0294-52-4471
・URL : http://ameblo.jp/jjiinn3355/
・営業時間 : 10:00?
・定休日 : 月曜・第1・3・5日曜
・キーワード : デニッシュ系/惣菜系/イートイン可
B食店ページへ

2012年9月16日(日曜日)
[ 15:52 ] [ おいしいパン屋 ]
   
 

つくば市で人気のパン屋  『ベッカライ・ブロートツアィト』さん  に出かけてきました。



      


我が家から約70キロちょっとの距離なので意外に近いです。


途中『道の駅 しもつま』にも立ち寄りましたが、目新しいものが見当たらなかったかな。


栃木県にできた『道の駅 しもつけ』みたいに、もっと大規模に新鮮な地元野菜とかやればいいのに。





 


こちらが『ベッカライ・ブロートツアィト』さんです。


駐車場とかないみたいなんだけど、ちょっと近所に停めさせて頂きました。


思ったよりこじんまりとしたお店です。


こちらは本格的なドイツ系のパン屋さんらしく、次から次へとお客さんが来られてましたね。



 

 


本当はこちらのサンドイッチを狙っていたのですが、ショーケースになかったので、


あきらめて普通のパンを購入してから、この案内に気が付きました。


どうやら、注文を受けてからサンドイッチを作ってくれるんですね。


どうりで、若い女性たちが買われていたはずです。



 

     

 


そんな中、購入したのが,こちらの3種類のパン。


フォルコンブロートヒェンにプチチャバタです。


どのパンも食べ頃サイズでして、美味しいおやつになりました。



でもつくば市って、オシャレなお店が多い気がするけど、あまり行けてないな〜。



B食店情報
・店名 : ベッカライ・ブロートツアィト(べっからい・ぶろーとつあぃと)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 茨城県つくば市天久保2−10−20
・TEL : 029-859-3737
・URL : http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8001938/
・営業時間 : 07:30〜17:00
・定休日 : 月・日曜日
・キーワード : オーダーするサンドイッチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年8月28日(火曜日)
[ 12:24 ] [ おいしいパン屋 ]
   
 

栃木市内でランチした帰りにちょいとパンでも買って帰ろうかということで、

 

カーナビに入力して向かったのですが、本当にこんな所にあるの? 

 

っていうぐらいの住宅街の中です。 

 

 

      

 

『石窯ベーカリーOLIVE!』さん。 

 

オシャレな感じのパン屋でして、天然酵母のパンが有名らしい。 

 

庭先からお店に向かうと、10数名のお客さんの行列でして、 

 

12時からの販売をみなさん待っているんですね。 

 

 

      

 

こちらの石釜で焼いているのかな〜?  入口にはこんなかわいいお出迎えが。 

 

 

 

 

この日は数種類のカンパーニュの販売となってました。 

 

みなさん、袋いっぱいにパンを購入されていて、私たちの順番の頃には在庫ナシ! 

 

せっかく並んで待ったのに〜。    またリベンジに来ますか。 

 


B食店情報
・店名 : 石窯ベーカリー OLIVE!(いしがまべーかりー おりーぶ!)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県栃木市沼和田町26−42
・TEL : 0282-24-5040
・営業時間 : 12:00〜18:30
・定休日 : 日〜火、祝日
・キーワード : 天然酵母の石窯焼きパン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ