記事
[ 総記事数:2830件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年7月10日(火曜日)
   
 

お次は、マザー牧場へやってきました!

50周年だって!

50年も前からあるんだねー ビックリ!

 

暑いので早速ソフトクリームタイム!

一人遠くでソフトクリームを食べる、変わり者のハルオッサン

・・・・やっぱり変なヤツ

 

シープショーをやっていたので見学〜

うーん、なかなか楽しいぞっと

 

男の子ならではよねぇ・・・

 

マザーファームツアーというのに参加してみました

トラクタートレインに乗って、牧場内をぐるぐる

ガイドのお兄さんが色々と解説してくれて、なかなかおもろい!

 

ツアーの途中で動物たちとのふれあいタイムもあり

餌やりができるのだー

 

普段、犬をも触れないハルオッサンが

ココでは自発的に羊に餌をあげているというミラクル!!

 

バイバイまでしちゃって、楽しかったみたい(笑)

 

ガクチマンは牛の乳搾り体験!

うっほー!って感じだよね〜

 

そして、ママはビール!(笑)

 

50周年記念の、ぐるぐるソーセージ

これがおいしー!

ビールがすすんで困っちゃうなぁ・・・


と、いうことで

今回の日帰り旅行は幕を閉じたのでありました〜

2012年7月9日(月曜日)
   
 

満腹になったところで、海岸へ

かなやさんのすぐ脇から海岸へ降りられるのだー

 

朝の土砂降りでどうなることやら・・・

と思っていたら、カラッとパリッと晴れてあぢぃ

ガクチマンはカニ捕りに夢中

ハルオッサンはフナムシが怖くてうごけなーい(笑)

 

ガクチマンが、脱皮途中のカニを見つけた!

すげー

ママも自然界では初めてデッス!

 

仲が良いのか悪いのか

兄弟って良く分かりませんが

こう見ると仲がよさそう(笑)


海を後にして、次の遊び場めざしましょー!

2012年7月8日(日曜日)
   
 

たそがれているヒト・・・・(笑)

 

大雨の中、朝ごはんを求めて富津までやってきました

久しぶりのかなやさんです

 

えっとぉ、朝ですがビールをば・・・


わーーい!豪華!

 

貝を焼きましょーーーう!

 

貝のお刺身食べましょーーーう!

 

地魚寿司〜

 

金目鯛のなめろうどーん(ちょっとお味噌が濃くて残念・・・うまいけど)

 

金目鯛の煮付け〜

 

大好き貝に大好き金目鯛づくしで

大満足の朝ごはんなり〜


食べ終わってから「岩牡蠣入荷」の看板を見つけて、軽くショック・・・

またこよーねー!

B食店情報
・店名 : 漁師料理 かなや(かなや)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 千葉県富津市金谷525-17
・TEL : 0439-80-9188
・URL : http://www.hanto-kanaya.com/
・営業時間 : 10:30?18:00
・定休日 : 無休
・キーワード : 海鮮丼、寿司
B食店ページへ

2012年5月9日(水曜日)
   
 

GW最終日

ピカピカのいい天気


こりゃービール日和だわぁ〜

 

じゃん!!! 


やってきましたるは、横浜オクトーバーフェスト2012 


とはいえ、ビールってあんまり量が飲めないんです

なので、雰囲気だけも〜

一杯目は

◆エルディンガー

 

あら、おいち 

ちょっとお高めだけど、イベントだしね 


◆フレンツブルガー ヴァイツェン

 

ドイツの最北端にある醸造所なんだって

決め細やかでさわやかな味わい


プレッツエルを買ってー

 

ピクルスやらソーセージやらアイスヴァインやらをマキマキ

 

オリジナルのサンドイッチのできあがり!


飲めないといいつつ三杯目

◆シュパーテン オプティメーター

 

うん、ストロング!

濃厚でいいわぁ〜


ということで、昼ビール堪能いたしました!

2012年4月28日(土曜日)
   
 

芝桜を見に、羊山公園に来ました〜

ちょっとまだ早かったかなぁ

 

全面が満開になったら圧巻なんだろうなぁ

でも人も凄そう・・・

ということで、人ごみ苦手な私的にはこのくらいの時期でよかと

 

うーん、白もすてきだわわ

 

敷地内では催し物も 

 

何故かきゅうりにがっつくお二人さん

 

各自一本ずつ平らげたところで、場所移動してお弁当タイム〜

 

でも、お弁当よりも

屋台で買った焼きとうもろこしに夢中

 

芝桜はまだでしたが桜が満開!

ソメイヨシノと枝垂桜、とてもキレイでした

 

その割りに人が少なかったから、穴場なんじゃないかなぁ

 

ガクチマンとハルオッサンは駈けずり回っており 

芝生だから転んでも安心ね 

 

うわぁぁーーーと

 

これでもかぁぁーーーっと桜!

 

やっぱりいいよね、日本の四季って

はかない桜を見てしみじみ思いました

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ