記事
[ 総記事数:5579件 ] [ RSS2.0 ]
2014年9月27日(土曜日)
   
 

私の夏休みのお洒落ランチは、[ RuuさんBlog ]と、アカシエへ

サロンでランチって・・・・憧れのスチエーション

ランチは、2種あって・・Ruuさんと、それぞれチョイス!!

まずは・・・本日のアミューズ

 

ウニといくらの・・・滑らかな口当たりのこの子

そして・・・スープは南瓜をチョイス!!

 

これまた、ほっこりテイストで濃厚で美味 ウマッ

焼きたてパンも♪

ふわっふわっ〜

メインは、

「海老トホタテのソテーアメリケーノソース、グリュイエールチーズと飴色の玉ねぎガレット」

 

海老とホタテに心トキメク♪

今まで、ガレットは…美味しいと、思える時がなったけど、

初めてとっても美味しいガレットに出会った感

美味しくて幸せ♪ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

デザートは…「ショコラソースに浮かべたパッションフルーツのウフ・アラネネージュ」

 

これも・・・フワフワな口当たり

お口の中でふんわりとろけるう〜 ハート

ラストは…ミニャルデイズ。ドリンクは、ハーブティー

 

濃厚なチョコ・・・・

はー・・・自分で書いてて・・・また、イタダキタイ♪

素敵なランチタイムでした。

今月一杯、サロンはクローズドですが・・・来月再来しようかな?

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

 

 

B食店情報
・店名 : アカシエ・サロン・ド・テ(あかしえ さろん ど て)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-19
・TEL : 048-764-8146
・営業時間 : 11:00〜18:00(LO17:30)
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : JR浦和
・キーワード : 素敵なサロンでお洒落なスイーツ・ビジュアルもお味も大満足♪
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2011年8月17日(水曜日)
   
 

地元には無くなってしまった不二家レストラン

若き頃のホームグランドでした アセアセ(多分週1以上で通っていた)

もう・・・・行きたくてもないわ・・・・と諦めていたら、

なななんと!!嬉しい楽しいぷち同総会の2次会はこちら・・・

「不二家レストラン 北袋店」へ・・・

 

なんか落ち着くわ・・・でもって・・・・メニューを見たらケーキの食べ放題が・・・・

若かりし頃のパフェに決めたけど、ショーケースの中のケーキを全部食べていいなんて・・・

何度夢に見たことでしょう♪

夢を実現しなければ!!

 

なので・・・・5人でそれをオーダー UP

60分1本勝負の始まり・・・・ ハート

 

やっぱしコレね。

スペシャルショートチョコ&苺

一切れ550円也・・・

うふふっ・・・・てんしょんあげあげで、イタダキマス ウマッ

 

きゃー!!早くもペースダウン

おつぎは・・・

 

モンブランと苺ぜーリーのミルキーパフェ

あせあせ・・・・ アセアセ

もうすでに・・・限界の息

ラストはサッパリ系

 

爽やかテイスト

乙女の夢は叶ったけど、意外に食べれないことにショック DOWN

まあ・・・カロリーを考えたらとんでもないんですけどね ガーン

気にせず、美味しく楽しい時間♪

60分のケーキバイキング終了後もお茶でゆっくりして良いそうです。

ふとっぱらな不二家レストラン♪カムバック宇都宮へ・・・・ ドキドキ

そう願っているのです。

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : 不二家レストラン 大宮北袋店(ふじやれすとらん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-216-1
・TEL : 048-644-2733
・URL : http://www.fujiya-fs.com/campaign/campaign03.html
・営業時間 : 10:00〜24:00
・最寄り駅 : JR新都心
・キーワード : 乙女の憧れショーケースのケーキ60分フリーチョイス♪
B食店ページへ

2011年8月16日(火曜日)
   
 

[ ぷち同窓会Blog ]の幕開けは・・・・

「味市場 ASIAN FRENCHDAININNG」 

 

女子会にはうってつけのお洒落で綺麗なお店です。

美味しいランチが種類豊富

乙女心は生春巻きにロックON!!

おかゆと生春巻きのランチに決めた♪

わ〜い!!食べたいものが最初に来るって嬉しいです ドキドキ

 

お洒落な生春巻き

細いけど具沢山で旨 ウマッ

それから熱々シューマイも・・・・

 

こちらもはふはふ、美味しいです ウマッ

きゃー!!まだくるわ

味噌仕立ての水餃子

 

プルプル感がたまりませぬ ウマッ

それから・・・・・・メインの中華粥

 

ライムを搾ってさっぱりテイスト

私的には食べるラー油のパンチが欲しかったかも?

でも・・・・こんなについて1100円とは・・・お見事ですね。

 

常連のみーちゃんは・・野菜づくしのオーダーで・・・・

野菜麻婆にたっぷりお野菜サラダもツイテ950円

コレも食べてみたかった・・・・・ ドキドキ

都会なのに安くて美味しい B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 ウマッ

至福のランチタイムでした。(冷房の温度が控えめなので薄着でどうぞ♪)

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : 味市場 ASIAN FRNCH DAININNG(あじいちば アジアンフレンチダイニング)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-192
・TEL : 048-683-4773
・URL : http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11001267/
・営業時間 : 11:00〜24:00 LO23:00
・定休日 : 年末年始
・キーワード : 綺麗でお洒落なお店 種類豊富でリーズナブルなランチ♪
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2011年8月15日(月曜日)
   
 

[ 20年ぶりにランチBlog ]メンバ^−+1deプチ同窓会

やっぱ夏休みは、こうでなくちゃ♪

なんて・・・・・ ひらめき

 

1番田舎から向かう私は・・・・1番に到着して・・・

コクーンのタリーズでひとりカフェ中 紅茶

 

読書中に私にみ〜たんから、着いたよメール ケータイ

落ち着かずそわそわ・・・・

四半世紀越えで会ったけどまったく変わっていませんでした♪

嬉しいなぁ UP

 

わくわくランチは、もうすぐ・・・・

学生時代にタイムワープして・・・満喫いたしました♪

 

みーちゃん、よしえちゃん、まーちゃん、みーたん、楽しい1日を・・・ありがとう ハート

2007年11月27日(火曜日)
   
朝もはよから、自転車でGO!!

目指すは、新都心。
通学時間を終えた頃の電車は、とても空いていたわ。
ラッキー!! ドキドキ

今日は何人揃うかな?
子供、大きくなると、それぞれ仕事もあるし・・・
文庫本片手に、あっという間に着いたわ。

新都心にて、目がいったのは・・・
こちら。
昨日勉強したAEDよ。 ひらめき
寄り道してないで、進むのよ。

緊張の面持ち・・・・
どきどき・・・ ハート ハート なのです。

少し早めに着いたけど、ちらりと横に目をやると・・・

本日のメンバー4人集合なのですよ。
懐かしいのです。変わってないわ。みんな。
意気投合で、向かったのはラフレさいたまよ。
最上階のレストランにて、バイキング。
オープンと同時に入り・・・ランチ終わりまで、
話が止まらないのです。

お料理は、普通のバイキングだけど、
時間制限もなくゆっくり話すこと、食べることができ、
本当に楽しかった ハート

窓からの景色よ。絶景だわ。

学生時代には、無かったのに・・・
こんなに開けてしまったのですね。
凄いわ。
不思議です。
みんな、それぞれ家庭を持って、20年の歳月を違った場所で
送っても、たった3時間で、それぞれの事を語ることが出来て、
時間が戻ったり、止まったり、魔法にかかったようなのです。


それから、コクーンでも、話が尽きることはなく・・・
でも、楽しい時は、終わるのです。

魔法が解けてしまったよう。
楽しい時間が、過ぎるのは、あっという間なのです。

又、会う事を約束して、一人家路につくのです。 泣
今日の楽しい思いを胸に、又明日から、頑張れる。
そんな元気を貰ったわ ハート ハート ハート

B食店情報
・店名 : ラフレ さいたま バイキングレストランレーガーロ(ばいきんぐれすとらん レガーロ)
・ジャンル : その他
・住所 : 埼玉県さいたま市中央区新都心3-2
・TEL : 048-600-5516
・URL : http://www.rafre.co.jp/
B食店ページへ