記事
[ 総記事数:3662件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年8月25日(金曜日)
   
 

大掃除していた日曜日 

夫がおなかすいたと煩い・・・ 

(代わりに作ってくれるとか・・絶対ない!) 



 

大掃除の途中だったので、なるべく近所で。 

近所の中華というと・・ 

ベルもの中、南地楼、満山紅、龍華園、とんとん、東峰飯店 

なんかボリュームたっぷりな店ばかりですわw 




お久しぶりの龍華園さん 

平日(土も?)は1000円くらいで色々ついてくるお得ランチがあるのだけど 

日曜はグランドメニューだけなんですよね 

ほとんど1品1000円オーバーで、取り分けサイズ 

ちょこちょこと色々戴きたい私には、ちと・・・ 

美味しいのですけどね 




 

夫はタンメン 

具が色々入っていて豪華 

やっぱり麺にすれば良かったかな 

 


 

 

私は五目チャーハン 

大きな海老が乗っててハッピー! 

カニに見えるけどカニかま・・でも美味しかった 

お料理する人変わったのかな? 

味が若干濃いめになって好みでした 

 


 

 

ふかひれ餃子 

ふかひれ感より海老ぷりぷり感が強かった 

私の好み 

 


 

 

シューマイ 

私時々無性にシュウマイが食べたくなって・・ 

餃子は手作りしますが、シュウマイって作ったっことないのです。 

上手くできるのかな 

 


 

八宝菜とかマーボー豆腐とかハーフサイズがあれば良いのになぁ・・・ 

中華ランチ、娘が帰ってきたら行こう 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 龍華園(りゅうかえん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2-5-36
・TEL : 028-663-0147
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3791
・キーワード : 平日土ランチ800円台〜1050円以下/点心お粥もウマ/昼間禁煙になりました
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年7月23日(日曜日)
   
 

寝てる時の咳が酷くて、呼吸器内科に(昨年の12月以来だから、7か月ぶり) 

今咳の風邪が流行ってるせいか・・・2時間かかりましたよ 

この近くだと、名店師子王がありますが・・ララチャイナさんもテイクアウトしてたなあと・・・ 



 

 

 

こういうの 

でも店頭のメニュー見てたら、食べていきたくなっちゃった 

 


 

 

冷たい麺も、カニとレタスチャーハンも気になる! 

でも 

奮発して1450円+税の ララランチをいただきましょう 

 


 

 

まずは前菜盛り合わせがきて 

 


 

 

水餃子とシュウマイ 

 

 


 

 

エビチリとパン 

海老が大きくてうれしい〜 

ソースの部分も、パンで回収! 

 


 

 

海鮮あんかけ焼きそば 

麺がぱりぱり!エビも入っててうれしい〜 

 


 

 

デザートは杏仁豆腐と、温かい中華ケーキとアイス 

ドリンクはアイスティーに 

 


 

大大大大満足ランチでした 

今度は家族で伺いたい! 

 


 

とーってもいい店なのですが、駐車場の難易度がね・・・ 

 


 

さて今日は日曜日 

昨日寝坊して何もできなかったので、いろいろとやりましょう 

良い休日を 


 

B食店情報
・店名 : 樂來チャイナ(ららちゃいな)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉4-12-1 Kビル1F
・TEL : 028-627-0077
・URL : https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=14269
・定休日 : 月
・キーワード : テイクアウト/ランチセット/乗合推奨
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年10月24日(月曜日)
   
 

うちの職場は休日出勤しても代休になるだけ・・・ 

といっても、休めないのが中堅管理職のかなしさ・・・ 

全休は取れないけど、ランチ位は美味しいところ行きましょう 



 

グランドホテル 

天皇陛下も宿泊されたことのある 宇都宮の老舗ホテル 

現在改装中で、ダイニングは終了したということで夫と伺いました 

店内はシノワ?オサレですね 

お客様(平日ともあって年齢層高い。。。)いっぱい!割と席数多いのにほぼ満席です 





 

 

ランチも良いけど、単品もそそられる〜 

夫はAランチ、私は海老そばに+300円でビッフェをつけることに 


ビッフェはレストランスペース外にあります 

 

サラダに 


 

 

スープは二種類 

中華卵スープに オニオングラタンスープ 

きちんとトーストもあります 


 

 

デザはフルーツ類と、ケーキ・バナナパンプディング(?) 杏仁にマンゴープリン 


 

 

ジュースも リンゴオレンジ・ウーロンなどがあり 

珈琲もセルフであります 

勿論御飯もビッフェであります 


 

 

私はこんな感じで〜 


 

 

夫はこんな感じ 

(写真ボケボケですみません) 


 

 

私の海老そば 

ぷりぷり海老がたっぷり〜 

結構量は多めかな 


 

 

 

Aランチのメインと点心 

美味しかったそうです 


 

 

夫はフルーツたっぷりw 

そして〆に珈琲を 


税別ですが、夫は1500円 私は1300円ってのは嬉しい(サービス料込) 

今度は海老チャーハンかな 


土日はもしかしたらバイキングかもしれません・・・

お問い合わせを

 


お隣にはフレンチがあって。 

平日は2200円〜と言ってたかな。 

予約なくてもいただけるようです 

(貸切のこともあるので、予約した方が良いそうですが) 


 

 

満腹だったので、お庭散歩 

紅葉はまだまだですが、綺麗ですね〜 


やくままさん、ままよさん 親御さんと行ってみて下さい 

 

 

B食店情報
・店名 : グランドダイニング(ぐらんどだいにんぐ)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県都宮市西原町142
・TEL : 028-635-2112
・URL : http://www.utsunomiya-grandhotel.co.jp/
・キーワード : フレンチと中華/お庭が素敵なホテル
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年7月5日(火曜日)
   
 

今日はそれほどでもないですが、昨日までは暑かったですね。 

今年は猛暑になる予報? 

梅雨明け前なのに暑すぎる・・・ 


 

暑い日には、冷やし麺も良いですが、カレーも良いですよね 


 

小林カレーさん 

昨年7月のオープン以来、行こうとすると満席だったり売り切れだったり・・・ 

やっとこさ行けました 


店内の様子などは、poolさんのブログをどうぞw 

二人掛けのテーブル一つと、カウンター 

収容人数は多くないので、タイミングで満席ですね・・ 

 


 

カレーは、チキン・ハヤシ・キーマ・グリーンで、単品もありますが、セットに 



 

セットのサラダ 

ピクルス、こういう風にサラダに入れるといいですね。やってみよう。 

豆もヘルシーで良い感じ 


 

 

私はグリーンカレー 

タイ料理が大好きな私ですが、あまりお店でいただかないのです 

(辛いのが苦手) 

でもコチラは、それほど辛くなく美味しかった〜 

ココナッツミルクの甘さと、スパイシーさが混じって旨し 

具も色々入っていて嬉しい 


 

 

夫はキーマ 

生玉子の有無を聞かれましたよ 


 

 

福神漬け? 

美味しいなぁ〜 これ作り方知りたい 

奥は+150円の鳥唐揚げ 


 

 

チキンカツ(+150円)も 

ハニーマスタードでいただきます 


 

セットには、焼き菓子も付きます 

 

マドレーヌやビスコッティ、キャラメルなどから ひとつ選べます 


 

 

お腹いっぱいで焼き菓子は持ち帰り 

(テーブルに置いておいたら、帰宅していた娘に食べられたw) 


駐車場は、お店から東に数十m離れたあたりにあります(難易度楽勝)。 

お店の前にも停められるでしょうが、難易度的にお勧めしませんw 

バイパスが通り、この辺りの交通量は減ったとはいえ、見通しが悪い交差点が多いので運転注意です。 

職場の近所にあったら常連なのにな〜 


 

テイクアウト(ルーだけでも可能らしい)もあるそうなので、ままよさん是非に〜 



さて今日は火曜日 

雨止まないかな〜 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 小林カレー店(こばやしかれー)
・ジャンル : カレー
・住所 : 栃木県宇都宮市下栗町699-56
・TEL : 028-656-6790
・営業時間 : 11時〜14時30分(L.O14時)、18時〜21時30分(L.O21時)
・定休日 : 月曜日、祝日、不定休有り
・キーワード : カレーのお店/テイクアウト/無くなり次第終了
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年6月6日(月曜日)
   
 

気になるリストには入ってましたが、どこにあるか分からずなかなか行けなかった店 

 

パイプレストさん 

歩道橋(変わった形の・・・東方神起のPVに使われたw)降りたところにあるんですよ。車からじゃ絶対分かりませんね 


 

中はウッディーな感じ。カウンターとテーブル席。 

レトロな感じで好み 



メニューはカレーライス単品が800円だったかな 

シュークリームのつくカレーライスセット1100円をお願いしました 



 

注文すぐに提供される 人参と豆サラダ 

隣の卵焼きと高野豆腐煮はサービスみたい 


小鉢類が食べ終わらないうちに・・・ 

 

 

黄色いライスがオシャレ 

男性には大盛りにしますか?と聞いてましたね 


 

スープカレー 

辛くは無いけど、スパイスの旨みが感じられて美味しい 


 

 

手作りと思われるシュークリームも美味しい 

写真撮らなかったけど、コーヒーもきちんとしたものでした 


提供も早いし、量的にも丁度いい 

(男性には少ないかも) 

カレーが食べたくなったら伺おう〜 

ドライカレーは辛いらしいので、シーフードカレーかな 


 

私は歩いてきましたが、駐車場も完備されてます 

ちょっと東に行ったところの、こちらの建物の敷地内にありますよ 


そうそう、歩きで・・・

 

夜の店だと思っていた 平松ラーメンさん 

営業してました。昼もやるようになったんでしょうか 

昔行ったことあるような、ないようなww 

量は多いと思われますので、お腹が空いてる時に伺いたいと思います 


 

さて今日は月曜日 

一週間がんばりましょう 

 

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : パイプレスト(パイプレスト)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷3ー2ー1
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8260
・定休日 : 日・月・祝日
・キーワード : 昼カレーと、夜は燻製
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年6月2日(木曜日)
   
 

宇都宮は餃子の町、と言われるけど並んでまで食べたいと思わないし・・・ 

でも先日、滅茶苦茶餃子が食べたくなって 


 

トントンさん 

平日1時過ぎだというのに、入れ替わり立ち替わりほぼ満席 

休日は外まで並んでるので(中にも並ぶ椅子がある)行けないのです 


メニューは色んな方のブログをどうぞ

こちらはハーフサイズがありません

あ、醤油ラーメンだけセットサイズがあったかな

 


 

炒飯 

チャーシューゴロゴロ 

好きな味 

今回は単品 

100円程度で野菜タップリなスープも付けられるんですけどね・・・ 

多いのだw 


 

 

びっくり餃子 

写真にすると小さいけど、結構大きいのです 

一品香とかの餃子が大きいところと同じくらい 

この上にジャンボビックリ餃子というのもあるのですが・・・ 

さすがに食べきれないしw 


 

厚めの皮がモチモチさっくり。あんは野菜タップリシャキシャキ美味しい 

家庭では作れない美味しさ 

食べきれない時には持ち帰りができますが・・・美味しくて完食w 



鍋をふるお父さん、息子さんは餃子に徹してる・・・お母さんは客席に目を配りながら餃子を包み。ホール担当はお嫁さんかな 


炒飯餃子で1000円越え。仕事中ランチとしては豪華になりましたw 


 

今度は餃子定食かな 

餃子のペアリングは白米かビールですよね、やはり。 

房先生はタンギョーとか仰るけど、こちらではかなり多めになりますw 

あ、こちらではアルコールの提供はありません。 

ビールとペアリングを楽しみたい方は炒飯・餃子・野菜炒めなどはテイクアウトができますので、それでも〜 

店内は ほぼカウンター(ハイチェア)です。 



ジャンボ餃子といえば、昔若草にあった名店平塚、雀の宮で復活するとか。 

うさぎやさんついでに行きたいな〜 

やっぱり行列するのかな 


 

 

 

B食店情報
・店名 : 中華トントン(ちゅうかとんとん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉1-1-42
・TEL : 028-635-8559
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=910
・最寄り駅 : 宇都宮
・キーワード : 大きな餃子
B食店ページへ

2016年1月30日(土曜日)
   

昨日から降り続いた雪

積もってます・・・・ 

こんな日は引きこもりしたいけど・・・ 

娘が、塾行きたいけどバスは来るかわからないから送ってくれと。 

我が家の車はスタッドレスですが、もらい事故の方が怖いから運転したくないのに・・ 

でも、うさぎさんの餌も無いから出かけないとなぁ、と。 


 

さてある日のランチ 

夫を駅に送るついでに 中華あん さん 

駅東に移転したことは知ってましたが、日曜休み、ランチは予約不可ということで行けなかったんですよね・・・ 

12時前だったので駐車場も運よく停められて 


 

 

中国風の店内 

好みです 

二人掛けの組み合わせられるテーブルと、大テーブル、カウンターもあります。 


 

ランチは1080円〜 

色々ついてくる1600円のランチにしましょう 


 

メインはこちらから選ぶのね 


 

 

まずは点心から 


 

私のメインは海鮮八宝菜に 


 

 

バンバンジーとサーモンと温野菜 


 

 

中華粥大好き〜 

ちなみに ごはんは大盛りコールもできるみたい 


 

 

海老は一個 

大切にいただきましたw 


 

 

夫のメインはマーボー豆腐 

スパイシーで美味しかったと。 

マーボならお粥より御飯が良いよねw 


 

 

デザ3種は 杏仁・リンゴコンポート・ゴマ団子 

ドリンクはウーロン茶 

ポットじゃないのが残念だけど、ランチだから仕方ないか 


駅東だし平日のせいか、お仕事中という感じが殆ど 

結構量多めかな?男性でも満足できるかと。 

幼児用椅子もありました。


 

駐車場は店の前に4台。 

縁石あり&店の前は人通り多いので入出庫難易度は高めです。 


さて今日は何しよう〜

皆様も良い休日を

 

B食店情報
・店名 : チャイニーズ あん(あん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉1-23-7
・TEL : 028-306-1355
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=11970
・定休日 : 日
・最寄り駅 : JR宇都宮
・キーワード : ランチは予約不可/戸祭から移転/幼児椅子/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年11月16日(月曜日)
   
 

知り合いの方が交通事故に遭われたとか(入院するほどではないようですが) 

ほんと事故増えてますね。 

先日も飲み会に行こうとして、渋滞してるのかバスが来なくて、通りがかったタクシーに乗ったら、二軒の事故。1軒のレッカー移動遭遇。普段なら15分程度で行くところを40分かかりました。 

夕方以降、雨の日は運転気をつけねば、ですね。 


 

タクシーの運転手さんが、こっちが近道、と廻ったところに・・・ 

新築中の中華レストランを見つけたのですが・・・・ 

西側の有名店の二号店かな??? 

確か、駅東のロータリーからtsutayaに抜けるあたりだと思うのですが・・・ 

誰かご確認を(^^; 


 

さて新店 

昔チエーロアズーロというイタリアンで、今は南方面に移転したフランチェスカ―ノがあったところ。 

アジアンの店になったと某貴族から聞いて行ってきました。 


 

Bamboo Forest Kitchen さん 


 

店内はテーブル席と小上がりが。 

組み合わせで大人数にも対応できそうです 


 

ランチは、1200円のセットだけなのかな。 

選べるメインは、マーボー豆腐・海老タイカレー・あんかけ焼きそば・ガパオ・お粥と青菜炒め 

悩みましたねw 



 

生春巻きが一人一本つきます 

ナンプラーで食べるのが好きw 


 

 

優しいお味のスープ 


 

私はガパオライス 

目玉焼御飯大好きw 


 

 

夫はマーボー豆腐 

量は多めだと思います。 

辛さはそれほどでもなく、山椒ぴリリ 御飯が進君 


 

 

娘はお粥と青菜炒め 

ラーメンどんぶりで提供w 

取り分けサイズかもwww 

 

なかなか出汁がきいて美味しい! 


 

 

青菜の炒め物もタップリ量でしたw 


デザは二種類あって 

 

シャーベットと杏仁 

杏仁フワフワで美味しかった♪ 


 

 

選べるドリンクは、珈琲・紅茶・ウーロン・オレンジ・チャイ 


 

家族で取り分けて大満足 



タイ料理や中華料理のお店は沢山ありますけど、こーいうチョコチョコ色々食べられるお店は少なくて 

近所にあったら重宝するな〜と 

近所だったら夜行きたいわ 


駐車場は店の前4台(ちょっと狭いかな)脇に二台 隣も停められると言ってたような(お問い合わせください) 

やくままさん、ファーストランチに是非! 

チョビままさん、フラ仲間と是非 


 

 

B食店情報
・店名 : Bamboo Forest Kitchen(バンブーフォレストキッチン)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市宝木町2-2567-9
・TEL : 028-306-3144
・URL : https://www.facebook.com/bamboo.forest.kitchen
・営業時間 : 11:30〜  17:30〜
・定休日 : 今のところ無休
・キーワード : アジアン・中華/小上がり/1200円ランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年10月27日(火曜日)
   
 

毎朝楽しみにしている poolさまのブログ 

気になっていたベトナム料理の新店をアップされていたので、家族で伺いました 


サイゴンさん 

 

中華料理・タイ料理・韓国料理・インド料理は沢山あるけど、ベトナム料理って少ないですよね 

なかなかオサレな雰囲気 

女性やカップルファミリーでもOK 


 

 

パンも気になるけど、やっぱり麺 

(夫、パンは朝食かワインと一緒じゃないと食べません) 


 

娘は唐揚げプレート 

サクサクの唐揚げ♪ スィチリをつけていただきます 


 

私と夫はフォー 

 

フォーにはサラダがつきます 


 

私は海老のフォー 

唐辛子もパクチーも別添えなので、小さい子でも食べられそう 


 

 

 

夫はチキンのフォー 

大盛りにしたけど、足りなかったとw 

やっぱ別にバインミー頼めば良かったじゃん!と責めましたw 


 

もうちょっと量があると良いかな〜とも思いましたが、ベトナム料理は宇都宮では少ないし、アオザイの店員さんも可愛らしくて。 

またメニューが変わる頃伺いたいと思います。 



Aliceさん ままよさん 是非に!

 

 

B食店情報
・店名 : カフェレストラン サイゴン(さいごん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市中央3-3-3
・TEL : 028-688-7186
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=15467
・キーワード : ベトナム料理/駐車場無/オシャレカフェ風
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年10月26日(月曜日)
   
 

読者登録させていただいているkayokayoさんのブログ 

そちらの記事で、中華レストランがオープンしたと見まして、娘と行ってきました。 


 

胡宮さん 

もともと いろは茶房があったところです 

店内は組み合わせられる二人掛けのテーブルが7卓くらいあったかな? 

kayokayoさんのブログ見て、週末家族で伺ったら満席で、一度振られてます(^^; 

今回は時間をずらしたので、OK 


 

 

ランチセットにするか、炒飯にするか、海老ラーにするか滅茶苦茶悩むw 


 

 

 

娘は五目炒飯 

中華レストランって、薄味なところが多いけど、コチラは割とシッカリした味付けで好みです 


 

 

そして点心をプラス 

もち米のが美味しかったそう 


私はお勧めランチ1500円 

 

前菜は、サラダ・ザーサイ・バンバンジーかな 


 

 

メインはお肉か魚が選べました。 


 

 

野菜がシャキシャキ 

御飯が進みますw 


 

 

マンゴープリンは娘に盗られたw 


 

 

アイスコーヒーで〆 


 

付属のスープが好みだったので、次は海老ラーメンを食べるぞ!と思いましたね 


駐車場は店の前2台・隣の建物の1階部分に二台、角を入ったところに二台(民家の駐車場風w)と6台あります。 

駅から遠くないし、11時開店なので風さん行ってみて〜 

(てか、風さんどうされたのかしらん) 


 

さて、寒くなってきてラーメンがますます美味しい季節になってきました。 

本日はYOTONさんでイベントがあるそうです。 

並んだりするイベントは基本興味無なんですが、デザートがkakuraiさんなので悩むw 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 胡宮(こきゅう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉2-27-5
・TEL : 028-639-1681
・営業時間 : 11:00〜14:00 17:00〜21:00
・定休日 : ?
・キーワード : 中華レストラン/禁煙/駐車場は6台
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ