記事
[ 総記事数:2576件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年8月16日(水曜日)
[ 22:33 ] [ 日々雑記 ]
   

今年もこのビールの出る時期になりました。 

 

キリン「秋味」、もう27年目だそうです。 

お盆前から迷走台風のせいで雨の多い涼しい日が続いて 

なんだかほんとに秋になってしまったかのようなので 

このお味が美味しいです。 

 

でも・・・、大雨の影響で野菜類はやたら高くなるし・・・、 

秋刀魚も今年は豊漁かという話も実は不漁との事で 

このさき、秋の味覚を充分楽しめないかもねぇ。  泣 

 

2017年8月14日(月曜日)
[ 22:16 ] [ 日々雑記 ]
   

お盆休みで故郷の岡山へ帰っていたYOUKOさんから 

お土産をいただきました。 

 

岡山の桃。  ドキドキ 

 

香り高く、果汁たっぷりで、甘くて美味しゅうございます。 ウマッ 

この前、群馬の観光農園で採って来た桃とは別格でした。 

YOUKOさん、ありがとうございました。m(_ _)m


 

あとね、この前セブンイレブンさんで見つけた新製品。

 

おつまみガーリック・シュリンプ。

 

これ、ビールのお供に最高でございました。 ウマッ  ビール  GOOD

温めないで冷たいままお食べくださいというのでそうしましたが・・・、

温めても美味しいと思います。  ひらめき

 

 

  
  
2017年8月7日(月曜日)
[ 23:51 ] [ 日々雑記 ]
   

迷走台風が奄美から日本列島をなめてやって来るという 

今日は立秋。 

ビアずきは雨をかわしながらのお出かけ中。  雨  ひらめき 

立秋の向日葵畑。 

 

立秋のラベンダー畑。 

 

立秋のヤナギラン。 

 

立秋の桃狩り。 

 

立秋の・・・、 

 

アップルパイ。 

 

うんめぇ〜っ!!    ウマッ  GOOD 

でも、帰りの夕方からの断続的な豪雨はかわせんかったね。  泣 

まっ、無事帰宅できたからいいか。 

 

 

 

2017年8月2日(水曜日)
[ 22:26 ] [ 日々雑記 ]
   

昨日よりセブン&iグループ限定で発売の 

ヱビス♯127デュアルスムース 

 

昨年の126に引き続きお値段はお高いですが・・・、 

 

高いだけの事はある127年目の美味しいヱビスビール。 

泡立ちも喉越しもソフト&スムーズ。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

ぷっふぁ〜っ!!  

味噌をつけたセロリや山葵漬けなんかで美味しくいただけますぅ。 

 

2017年7月1日(土曜日)
[ 07:31 ] [ 日々雑記 ]
   

崎陽軒さんのお弁当、先月には「初夏」から「夏」に 

衣替えしてました。  笑 

8月いっぱいまでの限定おべんとう「夏」 

 

鮮やかな朝顔のデザインの包み紙。その中は・・・、 

 

定番シウマイと玉子焼、枝豆とちりめんじゃこの炒り煮が 

トッピングのご飯が涼しげです。きゅうりの漬物、 

鯵の香味和え、黒胡麻入りこんにゃく煮、コーンの寄せ揚げ、 

寒天と茎若布、とびこの酢の物でさっぱりと。筍煮も定番でした。 

デザートは夏みかん風味のわらび餅でした。 

今日から7月ですが梅雨空をも楽しんでしまうかのような 

爽やかな美味しさのお弁当でした。  ひらめき  雨 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ