記事
[ 総記事数:2607件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年9月23日(土曜日)
[ 07:28 ] [ ビールの旨い店 ]
   

 

「なんで月末の金曜日なんだよっ!! 怒 」と非難ごうごうの 

プレミアムフライデー。  アセアセ 



そんな声にも関係なく今月も29日の金曜日は 

銀座ライオン・ヱビスバーでは開店から18時まで 

ヱビスビール各種が半額で提供されまっす。  

 

その上今回9月は25日〜30日までプレミアムウィークとして 

クラブライオンカードのポイントが2倍つくという 

まさにプレミアムな6日間でございます。  ひらめき 

29日どなたかご一緒しませんかぁ?! 

わたくし上野のライオン・ヱビスバーならお仕事上がりで 

16時半には 到着できますので、 

約一時間半は半額ヱビス飲めまっす!!  笑  ビール 

 

 

 

2017年9月21日(木曜日)
[ 07:28 ] [ ビールの旨い店 ]
   

昨日は久々の谷中・上野散歩。 

 

朝倉彫塑館で開催中の「猫百態」展を観て、 

 

上野の山まで歩き・・・、 

「老人週間」で60歳以上は無料で入園できる上野動物園へ。 

大熊猫・パンダにご対面。  ドキドキ 

子育てに忙しいシンシンには会えません でしたが、 

元気なリーリーが出迎えてくれました。  ひらめき 

あと猫系ではマヌルネコにズッキュ〜ン!!とやられてしまいました。 


 

不忍池の蓮を眺め、けっこう歩いてお腹も空いたので・・・、 

さくらテラスの「エビスバー」へ。  ウマッ  ビール  GOOD

 

ヱビス華みやび、カミサンはピノ・ノアールのグラスで乾杯。 

スクラッチカードを貰いました。 

 

おおっ、2等賞が当たり、次回500円の割引券をゲット!! ひらめき 

そして・・・、頼んだのは・・・、 

 

ランチプレート、どど〜ん。  ドキドキ 

チーズハンバーグ、鶏唐、ビーフシチュー、オムライス、サラダ 

と二人でも多いくらいのヴォリューム。 

私は二杯目のビール、 

 

ヱビス・マイスター。  ウマッ  ビール  GOOD 

三杯目は・・・、 

 

琥珀ヱビス。 

 

〆はヱビススタウト・クリーミートップとヱビスビール三昧。 

ランチプレートもなんとか完食いたしました。 

いつもの様にビーフシチューがトロトロで美味しいです。 ウマッ  GOOD 

 

 

2017年9月16日(土曜日)
[ 12:01 ] [ ビールの旨い店 ]
   

「よなよなエール」がリニューアルされたと言うので 

最強のビア友・YOUKOさんとお味見をしてきました。 

昨日のほぼほぼ開店と同時に「よなよなビアワークス」の 

神田店に突入。  

 

赤坂のビアワークスは行った事あるけれどこちらのお店は初めて。 

早速「新・よなよなエール」を・・・、 

 

と、念のため以前のよなよなはまだあるのかと聞いてみると、 

あるそうで、新旧の飲み比べをする事が出来ました。  ひらめき 

左が「新」、右が「旧」のよなよなエール。  ウマッ  ビール  GOOD 

どちらも美味しいビールですが新しい方は飲み口がとっても 

柔らかい。でも鼻に突き抜けるホップの香りと苦味が 

「旧」のよなよなより強く感じます。 

YOUKOさんは三種類飲み比べセットで。 

 

おつまみは生野菜ディップ、ソースは味噌味で・・・、 

 

ビールにはよく合います。  ウマッ 

YOUKOさんが頼んだのは・・・、どど〜んと、 

 

メンチカツ、IPAソース添え。  ドキドキ 

よなよなの飲み比べが無事完了したので・・・、 

 

「僕、ビール 君、ビール」を。セゾンも美味いねい。 

4杯目は・・・、 

 

軽井沢高原の2017年夏季限定セッションエール。こりも美味い。 

お次はちと濃厚、東京ブラックのリアルエール。 

 

温度は高めで味わいが深く、また深〜く。  ウマッ  ビール  GOOD 

ここで神楽坂でのライブ帰りのうちのカミサンが乱入。  笑 

水曜日のネコで蕎麦粉のガレット・ピザなんて 

味わってましたが、画像無し。 

 

たぶんこれはシーズナル2017かと。 

なんだか混乱してきましたがお腹も空いたので・・・、 

 

名物メニューのローストチキン・スパイシーを。 

これは美味しい、皮はパリパリ、中身はジューシー肉汁で 

またビールがすすんでしまいます。 

 

あれれ、〆の一杯はなんだっけ?  こっちが 

シーズナル2017か、まっそういう事にしておこう。  ひらめき 

YOUKOさんもお疲れ様でした。m(_ _)m 

 

 

 

B食店情報
・店名 : よなよなビアワークス神田店(よなよなびあわーくすかんだてん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区神田須田町1-24-6 ACN神田須田町ビル1F
・TEL : 03-5289-4747
・URL : http://yonayonabeerworks.com/kanda/
・営業時間 : 16:00〜23:30(L.O22:30)土日祝 11:30〜23:00(L.O22:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : メトロ・JR神田駅
・キーワード : クラフトビール ヤッホーブルーイングのビアパブ ローストチキン ソーセージ
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2017年9月11日(月曜日)
[ 07:16 ] [ ビールの旨い店 ]
   

この秋の新メニュー、「チーズフォンデュ天」を 

食べたくて、早速てんやさんへ。 

 

いつもの生ビールセットに・・・、 

 

チーズフォンデュ天を追加。  ひらめき 

 

おおっ、感動のあまりピントはずしてしまいましたが・・・、  アセアセ 

 

2枚撮ってもピント外すって、むかし写真業界にいた人間としては 

どうよっ。 とほほ。  ガーン 

このクリーミーで熱々とろとろのチーズソースは美味いっ!! 

ジャガイモや玉葱の具とあいまってなんだか天ぷらを 

食べているのかラクレットをいただいているのか 

わかりませんっ!!  チーズ好きの方々、おためしあれ!!  笑 

 

B食店情報
・店名 : てんや 亀有店(てんや かめありてん)
・ジャンル : 和食-天ぷら
・住所 : 東京都葛飾区亀有3-25-1 ビーンズ亀有
・TEL : 03-3620-6000
・URL : http://www.tenya.co.jp/index.htm
・営業時間 : 10:30?22:00(土日祝10:00?)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR常磐線 亀有駅
・キーワード : 揚げたてのサクサク芳しいてんぶらをご家族でゆっくり楽しんでいただけるお店
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年8月30日(水曜日)
[ 22:21 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

 

今日は千葉の友人宅へ遊びに行きました。 

途中、一度行ってみたかったDIC川村記念美術館 

立ち寄りました。 

 

この前の日曜で企画展が終り、今日は常設展示だけでしたが 

それでも見ごたえのある作品の数々。  ドキドキ 

それにしてもこの敷地の広い事、庭園が綺麗です。 

 

展示してあったモネの睡蓮の絵を再現したかのような池。 

 

ヘンリー・ムーアの彫刻もこんな広大な芝生にぽつんとあると・・・、 

 

なんだかスケールが小さく感じられてしまいますね。  アセアセ 

庭園散策もひとまわりすると結構な歩行量、いい運動。 

お昼は併設されたイタリアンレストランで。 

 

前菜の盛り合わせ。 

 

パレットのようでございます。 

リェットの盛り付けも芸術的。トッピングは地元産落花生。 

 

ミニピザ、マルゲリータ。 

 

同じくミニピザのフォルマッジォ。 

 

こちらのトッピングも落花生、チーズに合いますね。 

いただいたビールは・・・、 

 

佐倉香りの生。地元のロコピアさん製造。 

 

これはほんとに薫り高くて美味しいビールです。 

思わずおかわりしちゃいました。  ウマッ  ビール  GOOD 

美術館で目の楽しみ、レストランでも舌と喉を楽しませて 

しまいました。  ひらめき 

 

B食店情報
・店名 : ベルヴェデーレ(べるべでーれ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県佐倉市坂戸631番地 DIC川村記念美術館庭園内
・TEL : 043-498-0848
・URL : http://belvedere.sakura.ne.jp/index.html
・営業時間 : 10:00-17:00
・定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業し、翌平日休業)
・最寄り駅 : JR佐倉・京成佐倉駅
・キーワード : 美術館に併設されたイタリアン・レストラン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ