記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年6月23日(日曜日)
[ 02:04 ] [ PARISの話♪ ]
   
*** 2013*Paris 1***
上記に続きまして・・・今頃やっと^^;

パリネタ(^^)

今回はマルシェやブーランジェリー自炊のお話などを。

パリではいろいろなところでマルシェが立ちます。

火曜日は○○/土曜日は・・・と

ラスパイユのBIOマルシェも近かったので

日曜日はそちらに行ったり〜

マルシェは本当にワクワクしますよ!




アパルトマンを借りているので

自炊も楽しめます^^;

お野菜果物
乳製品
全部が美味しい♪




パンケーキも美味♪

BIOバター&蜂蜜をたっぷりかけていただきます(^^)



パリに住んでいた時に
よく食べた
お気に入りのチーズは

『 プティ バスク 』

早々にGETして。



マルシェで「かすべ」を見つけたので
バターソテーに♪

マッシュルームを見かけると
買わずにはいられない衝動に
茸好きです(^^)



マルシェの陳列は圧巻!
センスですね〜♡


近くのお肉屋さん

お兄さんが優しかった(^^)



お肉屋さんで買ったソーセージ♪

お肉がゴロゴロしているおいしいっ!




滞在中に飲む紅茶やカフェを購入。

ボンマルシェはバスを使えばすぐ!

滞在中何度訪れた事でしょう(笑)






お買い物で大活躍!!

コロコロ便利です〜





滞在中はリヨンへも。。。

TGVで小旅行〜^^


またまた続く。。。
2013年3月16日(土曜日)
[ 17:11 ] [ PARISの話♪ ]
   

4年ぶりのパリ?!

とっても久しぶりにPARISに行ってきました^^

今まで同居していた義母の看病などがあったので
長期の旅行はあまりしていなかったのですね・・・
今回急遽決まったのですが
思い切って行ってきました



パリに住んでいたのがちょうど10年前♡
こんなに時間が経ったのか〜と驚
やはりパリは刺激的!と
PARISの魅力はさらに深まりました(^^)



さて、今回は母と一緒です!

目的は2つ

CPDM の応援!

 (リヨンで行われるパティスリーの世界大会
日本チームの応援に行く事!)

いつも司会お仕事でお世話になっている
選手の皆さんの活躍をこの目で見ない訳にはいかないのです!

∧襪蕕考佑紡攤澆垢襦♡

約2週間程の滞在なので
ずっと外食は辛い〜
食事の事を考え
(実はあまり胃が強くない・・・最近特にいっぱい食べられない)
お料理等作って今後のメニュー開発に繋げる?!(笑

こういったコトもあって
アパートを借りる事に!

友人Cocoのオススメもあって
メトロ Vavin  近く
ま〜エドガワキネ駅にも近い6区と14区のちょうど境あたりに
アパートを借りました(^^)

モンパルナスあたりなので、便もよく
とても暮らしやすい好きな場所です!

☆こちらがアパート☆



赤を基調としたセンスのいいお部屋

ここはきっとアトリエだったのだろうな〜と思わせます





キッチンが充実していたのも嬉しい限り!
それが魅力で借りたといっても過言ではない^^;
クリステルのお鍋やグラス&食器まで揃っています




洗濯機やオーブン、レンジ、冷蔵庫
4口コンロはガス




シンプルで使いやすいキッチンです!




シンクが小さいのですが
きっと大きながあるからかな・・・




メゾネットのようなつくりで
2階ベットルーム




ベットルームのちょうど下には
テーブルが・・・
後から来る友人夫婦と一緒にお食事する
スペースも問題なし!






到着した日に
近くのお花屋さんでバラを買って
飾りました〜♪

これがちゃんと2週間頑張ってくれました!

続く






2011年11月1日(火曜日)
[ 20:31 ] [ PARISの話♪ ]
   
母娘ツアー(笑)

〆は地元に戻り
妹の旦那さんも一緒に
中華料理のお店『梧楼』へ

子供の頃に家族でよく行っていたところですぅ

懐かしい味で美味しかったです(^_-)

写真は海老の天麩羅
[ 15:55 ] [ PARISの話♪ ]
   
ランチの後は…

茶銀座にて

いつものコース(笑)

濃茶&かるかん♪

上品で美味(^-^)/
2010年7月31日(土曜日)
[ 16:40 ] [ PARISの話♪ ]
   

パリ14区にある
3星レストランのシェフもお肉を買いにくるというお店の

鴨のコンフィ〜(^ー^)

真空になっているのでこのまま
ブクブク・・・



その後オーブンで・・・





カリッと!



とーーーーーても美味♪

日本にいながらパリの味^^;



ワインがすすみます〜!
2009年11月19日(木曜日)
[ 21:58 ] [ PARISの話♪ ]
   

[ アンチエイジングにもなる”食べるほおずき”☆ままよさんBlog ]

私も美容にいい〜なら・・・もっと食べておけばよかった!




あ、じゃなくても、いっぱい食べたんだった(^ー^)











最近は前菜やカクテルにもついてきたりします

食べられるほおずき




パリに住んでいた頃

今はもうない「レストラン NOBU」の食前酒について来たのが最初の出会いかな^^?






今回の滞在では日曜日のBIO(ラスパイユ)のマルシェに行き

そこで見つけました(@@)







こんな感じで売られてます〜

かわいい〜♪








味は・・・甘いプチトマトにちょっとクセが加わった感じかな(^^)


美味しいです♪

赤いのはプチトマト

ちょっとした食べ比べ^^;


ほおずきの方がずっと甘かった!!








美肌効果が高いならもっと食べておけばよかった(笑)



日本では鉄板焼き『夕顔』で頂きました(^^)







B食店情報
・店名 : pousse cafe(プースカフェ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・キーワード : 閉店となりました。
B食店ページへ

2009年11月8日(日曜日)
[ 18:00 ] [ PARISの話♪ ]
   

ユーロスターで移動し 、ロンドンへ到着!

Yちゃんがお迎えに来てくれていました(^^)
久しぶりの再会〜!

まずはOysterカード
通称牡蠣カード(笑)

日本で言うスイカみたいなものですね。
これを使うと料金が安いらしい
デポジットを取られますが、帰る時に返せば戻ってくるシステム




さて、Yちゃん家ですが、広々とってもステキ

そして、最近民宿(笑)を始めました〜!!

なので、私が泊まった部屋がそうですが、ちょっとご紹介^^;

ここはリビングです〜♪(共有スペース)




借りるお部屋はダブルベットなので2人までOK^^;




ベットの寝心地もgoo〜(^0^)

熟睡しました

小さなデスクもあります




バス&トイレも独立して自分専用に使えます

ハンドル式でグオーングオーン〜って何度か押しながら流します^^;
最初はちょっとコツが必要(笑)




ちょっと暗いのですが、キッチン!

広々本当に素敵なの!




イギリスはやっぱり紅茶よね〜と
朝はミルクティー

豆乳と紅茶で・・・おいしい!

パッケージが茶色〜なんだかとってもオサレ♪



オレンジジュースも♪



おウチの近くにはのんびりできる公園が

親子のかわいい風景



動物達も♪

とってもいい環境です!

そして、ロンドン、珍しくお天気がよいそうで〜

ロンドンでは私の雨女はウソのようで、びっくり。(笑)




*************


さて、とっても素敵なYちゃん家

ロンドン短期アパート

詳細はこちらへどうぞーー(^ー^)

(クリックして下さい)


気になるお値段は・・・

1泊は35£
2泊以上は30£/1日

などなど詳しくは上の↑のクリック先で♪

料金はお部屋の値段で、2名までOKだそうです!!

キッチンも自由に使えるし

スーパーマーケットも近いし

ちょっとした相談はYちゃんが親身になって聞いてくれるし^^;

オススメですよ〜(^ー^)

*****************


さて、このあとのロンドン滞在ですが

マーケットにいったり

本場のアフタヌーンティーに行ったり

ジェイミーオリバーのレストランで食べたり

TOPSHOPで買い物したり・・・



のんびり記事をUPしていきます〜♪








2009年10月25日(日曜日)
[ 15:37 ] [ PARISの話♪ ]
   

 パリ滞在
中3日はロンドンへ〜(^0^)



私のウエディングドレスを作ってくれたYちゃんの家に行くのです!






ずーと、お洋服の仕事をパリでしていたYちゃん
旦那さんの仕事の関係で、今はロンドンに住んでいるのです^^;

最近は民宿(笑)も始めたそうで・・・
その辺は後で詳しく書きたいと思います♪(^^)

ロンドン滞在に興味のある方必見ですよ(^^;





PARIS GARE DU NORD

ここから出発!



カフェ&ショーソン・オ・ポムをPAULで購入し列車の中へ





初ロンドン(^0^)

初ユーロスターで、ちょっとワクワク♪

パリからロンドンへはこちらのサイトで事前にチケットを購入〜

往復96€也〜!

安いチケットが出たかと思うと値段がどんどん上がってしまったり
急に値段が下がったり・・・
株取引き(やった事ないけどね!)をやっているみたいでした(笑)

96€はかなりお得です!!





列車の中では爆睡〜^^;

そして、ロンドン到着!!

Yちゃんにお迎えに来てもらい、無事合流〜♪






この前会ったのは、Yちゃんが旦那さんと『まる忠』に来てくれた時・・・


その時、まる忠Tシャツを買ってくれて

『今度、ロンドンに届けてね〜!!』と言った約束を

私は果たしたのです(笑)




2009年10月21日(水曜日)
[ 01:42 ] [ PARISの話♪ ]
   

ある日のデジュネ(ランチ)・・・

向かった先は↓




この日、通常のランチ営業ではなかったようで(ーー;





前のcafeで作戦会議



『LE PRE VERRE』

かわいいお店です!

表参道にもあるビストロですね〜^^;
前を通りがかるも この日は違う所へ




この日はwoodyが学生の頃に来ていたというビストロ

『POLIDOR』 へ

昔ながらの活気があるビストロですねー。






アルザスの赤ワイン!

が、私  だんだん胃がぐったりしてきた頃で
ちょっと控えめーー;





それぞれのお店で味付けが違うのが面白い

”タルタルステーキ”

やっぱり、フランスに来たなら、これを食べねば(笑)

フリッツも熱々美味しいです^^;





記念写真〜♪


2009年10月20日(火曜日)
[ 12:03 ] [ PARISの話♪ ]
   
滞在中何度も通うcafeといえば・・・

そう、こちら『LeDome』です(^0^)




coco &woody 御用達のcafeです(^^;



2年前の滞在でも一番良く通いました


待ち合わせしてもよし
ランチもよし
奥がレストランになっているのでディナーもgoo〜(ちょっとお高め)
コキアージュも有名ですね〜

あと、二年前はハッピーアワーにも行ったっけ^^;

でも今回驚いたのはミルフォイユ(^0^)

めっちゃおいしいーーーーーーーーーーーのです!

それは後ほど(^^;

マルシェ後cafeで待ち合わせ

その後は近くのお花屋さんへ

とっても素敵なお花屋さんなんですよ(^^)

coco達のお友達のお店です^^;







日本の季刊誌
『ベストフラワーアレンジメント 200910月号』でも特集されたようです!

パリの大御所フローリスト

ジョルジュ フランソワさん&ともさんのお店です!

レッスンなどもやっているようですよ(^^)
時間があれば参加したかった!

そうそう、日本に帰って来て、本を買おうと思ったら売り切れ(ーー;

あーー残念だ〜(ーー;





お花屋さんのお隣はかわいい洋服屋さん!





これ、買っちゃった(^^;


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ