記事
[ 総記事数:2766件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年8月12日(日曜日)
   
 

堅苦しくなく気軽に入れそう〜オープンを心待ちにしてましたのん!

我が家の目の前に、ピッツァメインのイタリアンがオープン 

やっぱりピザ釜は魅力的よねぇ 

 

七時過ぎで既に満席! 

ピザ釜越しのカウンターで飲みながら待つことに 

こーゆー感じもいーよねー 

 

ワインのボトルは1,800円からと、とってもリズナボー!

もち、グラスもあるでよ

 

ということで、ひとまずお疲れさーーん! 


おつまみも380円からとCPよろし

 

レバペ、白レバー使ってるよう

おいしくてよー

 

バーニャカウダはトリュフ入りだとか

 

お店のウリ、ピッツァは今はやりのナポリスタイル

580円からって安すぎ!

 

これは茄子と青唐辛子のピッツァ

青唐辛子の刺激がたまらんちん!おいし


スタンダードにボロネーゼ

 

期待を裏切らない正統派のお味


キッチン男子もサービス女子も元気で気持ちいいわー

サラミや生ハムもオーダーごとにスライサーでカット

すこぶる狭くて大変そうな厨房でがんばっちょる、がんばっちょる!


とっても応援したくなる新店

がんばれよー


B食店情報
・店名 : PIZZA BAR KomuGi(ぴざばーこむぎ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 埼玉県さいたま市南区沼影1-8-22 102
・TEL : 048-799-3955
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 武蔵浦和
B食店ページへ

2012年7月6日(金曜日)
   
 

久しぶりの身軽な外食

ナポリピッツァを食べに来ました〜

 

中目黒のイルピッツァイオーロなり


黄色いクロスとナプキンが華やかでかわいー!

 

色々とチョイスできるコースを注文

前菜は、メカジキの軽いスモークとオレンジのカルパッチョ的なヤツ

(名前忘れた・・・)

 

魚とフルーツの組み合わせ、やっぱり私は大好きだ

ついつい頼んじゃう


前菜もういっちょー

花ズッキーニのモッツァレラ入りフリット

 

とろ〜り中からとろけだすモッツァレラがたまりまへーーん

季節モノですな


もういっちょ前菜

トリッパの煮込み

 

あるとついつい頼んでしまうトリッパ好きです(うふふ)

 

スパークリングからはじまり〜の今日は赤ワイン


さてさてお待ちかねのナポリピッツァ!

やっぱりスタンダードなマルゲリータだよねぇ

 

そしてパスタ

これでもか!!ってほどのからすみが入ったリングイーネ

 

贅沢だけど、ちょっと入りすぎかなー

でも、んまーです!

デザートもついとります

 

コスパ最高〜!

味もサービスもナイスでグーでした!!


あ、そうだそうだ

この日は記念日になった日だ(笑)

B食店情報
・店名 : イルピッツァイオーロ 中目黒店(いるぴっつぁいおーろ なかめぐろてん)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都目黒区上目黒2-7-2 ピルエット1F
・TEL : 03-3710-3321
・最寄り駅 : 中目黒
B食店ページへ

2012年2月29日(水曜日)
   
 

昨年オープンした、釜焼きピザとワインの店

ワインはボトルで1,800円とリーズナボー

呑んべぇ(=ワタシ)にはもってこいなお店ざんす

 

これがなかなかのピザなんですなぁ

あ、ピッツアか・・・

 

ガクチマンもハルオッサンもがっつきまくり(笑)

 

最近、ハルオッサンのおとぼけがヒドクテ・・・ 

 

マルゲリータはほとんどヤツらに食べられてしまったので

クアトロフォルマッジョも追加ー

 

山盛りのルッコラサラダからのハルオッサン

 

みんな大好きフライドポテト

 

またおかしな人登場

 

パスタにも大興奮

ゆえに・・・・・


 

もう、ママは飲むっきゃありません(笑)

 

外食って疲れるわぁ・・・

B食店情報
・店名 : 窯焼きピザとワインの店 キャプテン・バッカス 武蔵浦和店(かまやきぴざとわいんのみせ きゃぷてん・ぱっかす むさしうらわてん)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 群馬県さいたま市南区白幡5-19-19 武蔵浦和マーレB館2F
・TEL : 050-5798-1219
・URL : http://www.32lime.com/
・営業時間 : 11:00〜23:00(L.O.22:30)
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 武蔵浦和
B食店ページへ

2011年6月15日(水曜日)
   
 

仕事の関係で会員制フレンチレストランにやって来ました〜

かしこまったフレンチは久しぶりデッス

 

仕事の途中なので、アルコール禁なのがかなり痛い・・・

アルコールナシでフレンチ食べるなんて・・・・

 

アミューズはかつおのカルパッチョ

脂がのっていて、美味しいかつおでした

 

パテはレバー多めのレシピねー

だからワインが欲しいってば(笑)

 

アスパラガスのスープ

冷製かと思いきや、ホットなスープでした

淡い味わい〜

 

メインは、時鮭と牛フィレ、ラム、ハーブ豚、チキンから選べます

ワタシはチキンをチョイス

ジューシーでナイスな火の通り具合

 

デザートは

ガトーショコラにイチゴのソルベ、アーモンドのスフレグラス


あ、ワタシ、スフレグラス大好きだったんだー!

と、久々に思い出したのでした(笑)

2011年6月11日(土曜日)
   
 

6月10日、時の記念日は結婚記念日デッス

ちなみに、我が両親と一緒なのー

去年は旦那ちんとガクチマンが手料理をふるまってくれたんだっけ

今年も記念日なのにお仕事忙しく、お手製お祝いは断念


ということで

 

ブルチャークさんにお邪魔しましたー!

週一ぐらいで来てないかい?!(笑)

でもコンスタントに来ても、新メニューがあるという素晴らしさ!!


泡々でかんぱーい!

これからもどうぞよろしく〜

 

◆燻製サンマとホタテのピルピル

サンマおいしい〜

子供たちが奪い合いで、こちとら食べられないー


◆洋風唐揚げ

 

甘じょっぱい感じがたまらんねー

むちむちジューシーなお肉は

やはり子供たちに大人気!

 

ワタシがこの日感動したのは

◆焼きチーズのサラダ

 

4種類のパンが、バケットとクロワッサンの上にのせて焼かれて

サラダの上にのってるのー

ひとりでフラッとお邪魔して、サラダをつまみながら

ワインをキュッとしてもいいなぁ〜

休日のブランチなんかにも食べたい一品でした

 

記念日のワインは、ラングドックのル・タン・デ・ジタン

ラベルがかわいくてねぇ

陽気なおっちゃんがたまらん

記念にコルクをいただいて帰りました!

 

ラザニアに鶏とポルチーニのフリカッセ

 

美味しいに決まってるじゃーん!

の風貌でございます


お腹ぱんっぱん!

そして心もいっぱい満たされました

これからも家族みんなで手を携えてやって行こうね〜と思った夜でした

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ