記事
[ 総記事数:5752件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年1月15日(日曜日)
   
 

週末の雪におびえる私… 

栃木は降ったりやんだりの雪、その雪の那須へ車でGO!! 

お友達から、オススメのこちら♪ 

 

「ラトリエ・ムッシュー」 

ナビで住所を登録したら、ちと通り過ぎちゃいました。ので要注意 アセアセ 

バックで戻って・・・お邪魔します。 

 

オーダーは、お友達ご推薦のランチを先に電話でお願いしておきました。 

 

美しきファーストプレート♪ 

採れたて新鮮野菜とお寿司もね。 

スモークサーモンは、お外に建ったスモーク小屋でスモークされたそうです。 

そして・・・・イノシシのパイ包み 

  

お魚

 

お肉へと・・・

 

お肉は、食べやすいように骨を外して盛り付け下さいます。

オープンキッチンなので、見ているのも楽しいです ドキドキ

目で楽しんで・・・お料理を満喫

 

デザートも美しい♪

 

お茶は、ハーブティーをチョイス

お腹いっぱいなので、ハーブティーでスッキリと・・・

 

満足満腹な素敵な時間でした ハート

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 ドキドキ

 

土日、祝日にはアフタヌーンティーもあるので、

今度はそれに行きたいな〜♪(前の週に予約必須)

お料理教室も開催(月一)オープンキッチンでレクチャー

これも楽しそうです ハート

 

なにもかも手作りですと。言って下さった事

確かに忘れていたよな・・・・そんな気付きの午後でした。

今日も寒いですね〜・・・

 

さて、いつものあの場所でぬくぬくしに行かなくちゃ!!

 

今日も素敵な1日を… ハート ハート

 

 

B食店情報
・店名 : ラトリエ・ムッシュー(らとりえ・むっしゅー)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県那須塩原市高林1721-101
・TEL : 0287-73-8550
・URL : http://latelier-monsieur.jp/index.html
・営業時間 : ランチ 11:30〜15:00ディナー 18:00〜22:00アフタヌーンティー 毎週土、日&祝祭日 14:30〜16:30 
・定休日 : 毎週月曜日&隔週火曜日 第二、第四火曜日(祝祭日は翌日代休日
・最寄り駅 : JR那須塩原
・キーワード : ゲスト個々の為の喜びのおもてなし料理・自由に発想し国際交流した料理・皆さんに全ての料理をお見せします!
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2015年2月23日(月曜日)
   
 

Ruuさんと栃木県でお洒落ランチならば・・[ うさままさんとランチBlog ]した、

カクライさんへ・・・

二日前に連絡したのですが、運よく予約出来ました。

 

食べ歩きツアーの為、オーダーは、ノーマルランチ

まずは・・・スープ

 

大好きな玉ねぎ♪

そして・・・温かいパン 

オードブルは・・・お肉&野菜

 

お肉たっぷりで大満足♪ピクルスも旨し

粒々マスタードも良い感じ ハート

メインは、鴨煮込み

 

色鮮やかな美しきソース&パン

 

久しぶりにシェフにお会いできて嬉しい美味しい楽しい時間でした ハート

 

デザートは、チョコレートアイス&ルイボスティー

 

ウツクシイ・・そして・・・美味しい♪

 

私企画の栃木ツアーは、いつも駆け巡ることが多いのですが、

今回はRuuさんとゆっくりランチタイムを楽しむ事が出来て良かったです♪

 

ご馳走様でした ハート

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

 

B食店情報
・店名 : Restaurant Kakurai(かくらい)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市北一の沢町4-10
・TEL : 028-622-5333
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11301
・定休日 : 月
・キーワード : 味よし見た目最高のフレンチ/ワイン旨し/日本酒も充実
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2013年9月16日(月曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

しばらくご無沙汰でしたが・・・・大切なお友達からお食事に誘われて…

静かに食事を楽しみたいなら・・・・こちらへ

[ CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE]

シェフは覚えていて下さって、優しい笑顔で迎えてくれました。

ほっ ハート

そして・・・ランチをチョイス

2000円のコースを選んでみました。

 

オードブル4種とメイン5種からお好みをチョイス

オードブルは人気のムースから・・・・

「うにのムース包み エビのソース」

迷った時には・・・シェフのおススメを

真鯛のポワレ ホンシメジのブールブランソースに決定 GOOD

 

まずは前菜、お口の中でほろほろに溶けていくウニのムースにメロメロ ウマッ

そして・・・

 

グリーンピースの冷製スープ&本日のサラダ

メインは・・・・

 

お魚で正解♪

サクサクに焼かれた真鯛・・・中はふんわり優しくて・・・・

美味しすぎる〜ぅ ニヤリ

 

デザは・・・・こちら…

 

カシスのムースケーキ

そして、紅茶をチョイス!!

素晴らしきフレンチ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

静かにゆっくりお食事を楽しむことが出来ました ハート

 

時の流れが、ゆったり・・・・感じる、嬉しい時間でした。

 

静かなランチがお好みならば、こちらのお店がススメです。

B食店情報
・店名 : CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE(カフェ・メゾン・ド・タカシ・サロンドテ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市東峰町3097-1
・TEL : 028-662-4377
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5900
・定休日 : 火曜日
・キーワード : ユニオン通りに移転 ランチ/ケーキテイクアウト/オードブルテイクアウト/フランスワイン/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年6月27日(木曜日)
   
 

ちょっとお疲れモードな水曜日 

こんな時には美味しい時間を思い出そう♪ 

 

 

 

親友emikoさんと久しぶりにディナー 

向かったのは、「果実の隠れ家ビュッフェ いちご一会」です。 

 

お洒落なレストラン♪ 

 

昼も夜もビュッフェです。 

この日は、夜ビュッフェ 

 

肉が美味しい♪ 

ローストビーフが食べ放題なので、何度でもローストビーフ(笑) 

 

鉄板焼きのアスパラも甘くておいしいので、モリモリイタダキマス!! 

カレーにパンにビーフシチューに…お腹ぱんぱん 

なので・・・・デザート!! 

 

うほほほーい!! 

これでも半分くらい・・・・全種で23種もあります。

ケーキもシャーベットも手作り感満載♪

美味しいわ〜 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 

流石に無理…だけど・・・・〆の・・・・ローストビーフ 肉 

肉、肉な夜

大満足でした。

平日夜は1780円とか・・・・遠いけど、平日夜にも行ってみたい・・・・♪

 

美味しい楽しい時間でした♪

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート 

 

 

B食店情報
・店名 : いちご一会(いちごいちえ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県小山市大川島408
・TEL : 0285-38-2818
・URL : http://itie.itigo.co.jp/
・営業時間 : 11:00 〜 21:00
・定休日 : 年中無休
・キーワード : いちごの里産旬野菜たっぷり・お肉モリモリ・デザート23種
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2012年8月28日(火曜日)
   
 

さて・・・・北に行こう!!の日曜日

せっかくですから・・・・風景の良いレストランをチョイス♪

「山のレストラン」

 

テラスから霧降の滝が見えるんです@@”

素敵 ドキドキ

 

さて・・・・私のオーダーは・・・・

「地鶏のグリルと
グリーンカレーライス」

 

 

骨付きチキンがボリューミーですが、お値段も1890円と庶民価格じゃないかも?

えみこちゃんは、夏のメニュー

「伊達鶏フィレ肉の生春巻とフルーツトマトの冷製スパゲティー
ガスパチョ仕立て    1,890円」
 

 

こちらはヘルシーで、お腹ぺこりーノには、ちょっと満足できないかも? 

な、メニューです。 

他にケーキとか食べればよいのかしら? 

                    

         ほかにも行きたいところがあったので、この後は、裏山を歩きました。 

                            

 

 

 

窓越しより・・・・素敵 ドキドキ

山の風は爽やかで、心地よかったです ハート

 

UPが遅れてしまいましたが、みなさん今日もお疲れ様でした。

素敵な夜を・・・・ 月

 

 

B食店情報
・店名 : 山のレストラン(やまのれすとらん)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県日光市霧降の滝
・TEL : 0288-50-1525
・URL : http://www.meiji-yakata.com/kirifuri/
・営業時間 : 10:00〜19:00(冬11:00〜19:00)
・定休日 : 水曜日
・キーワード : 明治の館ケーキショップもあります。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2011年11月12日(土曜日)
   
 

[ 大人の時間Blog ]を過ごしましょう♪

お友達とランチの約束

お店をお任せされました。

 

で・・・・ビビッときたのは。こちら

CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE

 

変わらぬ大人モードのランチ 

やっぱりオーダーはお野菜のタルト 

だって好きなんだもん。 

 

優しいお味のスープ

心も体もポカポカします ハート

メインは、野菜たっぷり

 

ブロッコリーが丸のまま入ったタルト

とても美味しいんです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

野菜でお腹一杯になれるしあわせ ハート

 

デザートも素敵♪

 

サクサクのマカロンにふんわりマロンクリーム+洋梨タルト

マカロンに夢中です♪

美味しすぎ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

極上の大人時間

 

お友達をエスコートしたら、ご馳走になってしまいました ドキドキ

ご馳走様でした ハート

 

今度は私が極上の大人時間をお返ししなければ♪

 

どうぞ、素敵な終末をお過ごしくださいませ ハート

B食店情報
・店名 : CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE(カフェ・メゾン・ド・タカシ・サロンドテ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市東峰町3097-1
・TEL : 028-662-4377
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5900
・定休日 : 火曜日
・キーワード : ユニオン通りに移転 ランチ/ケーキテイクアウト/オードブルテイクアウト/フランスワイン/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年2月28日(月曜日)
   
 

2011年1月からランチお休み中です ガーン

私の周りで、オススメと大評判の「宇都宮モノリス」に、お友達とお邪魔しました。

 

オーダーは、栃ナビクーポンランチです。

 

お洒落なテーブル♪

 

 

まずは、アミューズ

 

お口の中で溶ける牛肉

赤ワイングラスが飲みたくなります アセアセ

 

そして、新鮮野菜のサラダ

 

添えられた、筍とカラスミパウダーが、お洒落 ドキドキ

 

春キャベツのポタージュスープ

 

甘くって体に優しい♪

 

メインは、お魚

 

アスパラとカリフラワーの下にブイヤーベース

その上にローストした真鯛です。

 

それから・・・・シラス茶漬け

 

あっさりテイストで、良い感じ♪

 

ラストはデザート

プレートのものをチョイス。

悩んでいたら・・・「全種、いかがでしょう?」と・・・・

嬉しいサービスです ハート

 

デザートたっぷり嬉しいです。

ドリンクは、珈琲を・・・

 

階段の向こうに、ガラス張りのチャペルが見えて、

お洒落ランチを楽しめます。

 

2時間たっぷり楽しみました。

駐車場は、お店の向かい側、とても広いです。

静かなゆったりランチタイム、大人の時間を楽しむならば、コチラですね。

友達と、時間を忘れて、ひとり2000円の素敵なランチタイムでした ハート

 

B食店情報
・店名 : 宇都宮 モノリス(うつのみや ものりす)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
・TEL : 028-651-4466
・URL : http://www.novarese.co.jp/r-umm/
・定休日 : 土・日・祝・第2水曜日
・キーワード : ランチお休み中・・・美味しかっただけに残念
B食店ページへ

2011年2月20日(日曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

珍しく家族にお土産を買った。

フランス語のお勉強帰りにね。

 

CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE

 夜も素敵 ハート 

 

夫と娘に・・・・ 

 

自宅カフェタイム♪ 

 

そんな夜に限って・・・夫高熱中 

ちと残念 アセアセ 

 

でも、美味しいケーキを2個食べた、娘の笑顔を見ることが出来て、 

シアワセな夜でした ハート 

全快したら。また買いに行こう♪ 

B食店情報
・店名 : CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE(カフェ・メゾン・ド・タカシ・サロンドテ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市東峰町3097-1
・TEL : 028-662-4377
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5900
・定休日 : 火曜日
・キーワード : ユニオン通りに移転 ランチ/ケーキテイクアウト/オードブルテイクアウト/フランスワイン/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ