記事
[ 総記事数:3510件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年4月20日(木曜日)
[ 21:14 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

上司から駅周辺で呑み屋を探してくれ、と・・・・ 

週末なんてどこも混んでるし・・・ 

洋はダメ、日本酒と焼酎がある。魚が美味しいところ! 


 

難しいよw 


 

さて、ある日のこと。電車で帰ってきてタクシーで帰る前に 

軽く呑み&食べようと・・・・ 

電話したら入れると 

 

ラトゥールさん 

ワイン仲間と行こうとすると、いつも満席・・・ 

この日は二階に通されました 


 

ここはフードメニューが全て500円! 


 

色々あります! 


 

 

 

まずはグラスの泡で喉をうるおし・・ 

勿論1杯500円! 


 

テーブルチャージは生ハム500円 


 

サラダも500円とは思えない量・・・・ 


 

ボトルは2500円でも色々選べます 


 

 

 


 

 

ムール貝も 勿論500円! 


 

二人で5000円位だったかな? 

いつもの半額位ですね(−−; 


お隣の席の若いカップルは、二人ともノンアルで料理いただいてましたね。 

確かに、そーいう使い方もありますね 


 

4名以下で0次会、3次会に良い感じかな〜 

無休なのも嬉しい! 

今度は栃ナビクーポンを使いましょう 

 

 

 

B食店情報
・店名 : La・Tour(らとぅーる)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り3-1-1
・TEL : 028-680-4641
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=15859
・営業時間 : 17:00〜
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR宇都宮
・キーワード : フードメニューグラス500円均一/喫煙可/無休/栃ナビクーポン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2017年4月17日(月曜日)
[ 08:00 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

東口の人気店ぽんずさん 

 

とにかく日本酒がいっぱい! 

(焼酎もいっぱいです) 

この日は日本酒師匠夫妻と伺いました 


 

 

皆が好きなおつまみメニューが揃ってます 

肉中心で魚は少ないかな 

どれ食べても外れ無 



 

自慢のハンバーグも勿論いただきました 



この日は一次会が終わったころの9時だったので入店出来ました。 

早い時間なら予約が必須 



 

12時近くなってお客さんが少なめになったところで店主にお勧めのお酒を出していただき・・ 

そーそーこちら店員さん多いです。 

最近飲食店はアルバイトが見つからずに大変と聞きますが・・ 

すごいです 



 

店主さんたちと日本酒&うさ談義 

うさ話には、師匠夫妻が引いてたな・・・ 

でも楽しいのです、うさ話 


 

ハマグリラーメン うましです 


 

パスタなどもあります 



店主さん、日本酒収集家なのに う酒を知らないと・・・ 

今度見せてあげねばw 

いつなら空いているんだろう・・・ 

平日行ってみようかな 



店主さん、スタッフさん 

師匠夫妻 

楽しかったです。ありがとうございました 


B食店情報
・店名 : ぽんず(ぽんず)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷1−5−3
・TEL : 028-678-3684
・営業時間 : 夜のみ
・定休日 : 今度聞いておきます
・キーワード : 日本酒・焼酎・フードメニュー多し/ハンバーグ/予約が確実
・友人・同僚 / 宴会
B食店ページへ

2017年4月15日(土曜日)
[ 09:48 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

ひょんなことから、急きょ女子会を〜 

 

松ケ峰教会近くにできたVelo Cafeさん 


 

 

 

 

店内はいくつかのブースに分かれてて 

カウンターあり、テーブルあり、ソファーあり 

テラスはペットもOKだそう 


 

私は泡から 

(勿論ボトル) 

今ハイボールが1杯だけ100円とのことで、3人の方はそちらから 

一名はノンアルです 


 

 

サラダにホタテソテー・アヒージョ 


 

肉盛りも豪華! 


 

 

パスタは生?もちもちで美味しかった〜 


 

 

呑むとどうしてフライドポテトが食べたくなるのかしら・・・ 


 

料理も見た目良く美味しい。ボリュームもあり 

内装は女性が好きそうな感じですが、店員さん達は自転車好きな人を待ってるみたいでした 

 

途中で乱入してきた連食・・じゃない自転車ブロガーのD氏 

食い入るように自転車を見ています 

後ろはWリーダ― かつては御夫婦で自転車に乗ってましたが、転倒して自治医大に通院と言う過去が・・・私も、それが心配で乗れない・・・ 

 


 


土日は通し営業のようですから、昼呑みにもいいですよね〜

よっぴーさん 是非是非

さて今日は土曜日

風吹いてるし花見もそろそろ終わりですね

うさぎにも桜見せてあげるかな

良い休日を

B食店情報
・店名 : Velo Cafe(べろかふぇ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市宮園町8-8
・TEL : 050-5285-7659
・URL : https://www.hotpepper.jp/strJ001162575/
・キーワード : 土日祝は通し営業/テラスはペット可/サイクルカフェ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年4月14日(金曜日)
[ 08:00 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

歓迎会シーズンでお店の予約が取れないようですね・・・ 

うちの職場も今月中にやるみたいですが、どーなるのかな? 


 

20〜30人クラスの宴会だったら こっこのすけさん 

駅からすぐ・バス停が見える席なら座れると思う 

 

私は0次会で行きますけどね(16時から営業が嬉しい) 

お一人様ならカウンター 

少人数ならロフト(天井に頭ぶつけるのでお勧めしませんw) 

 

 

日本酒も有名酒から栃木の地酒まで色々 

焼酎も色々あります 


今日は花金♪ 

私は今日は大人しく家にいる予定・・・・ 

良い週末を 


B食店情報
・店名 : 焼とん屋 二代目 こっこのすけ(こっこのすけ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り3-3-1 まつのやビル2F
・TEL : 028-678-2989
・URL : http://61.198.30.22/spot/home/index.shtml?id=9656
・最寄り駅 : 宇都宮
・キーワード : 駅からすぐ(西口1番バス停近く)/地酒/酒蔵の会
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年4月9日(日曜日)
[ 08:45 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

桜が見ごろなのに、生憎の雨・・・・ 

こういう日は、家でダラダラ??? 

いや、家の方付けをするチャンス? 


 

部屋を片付ける前に、スマフォデータ―の整理w 

ブルーアガヴェさんでの昼呑み会・・・・ 

土日は15時〜営業って素晴らしすぎます 


 

強いお酒が得意な皆様は、テキーラをそのままで・・・・ 

(種類が沢山あるんですよ) 



 

私はカクテルを・・・・ 

(いただいた一部をアップw) 



 

タコスは こちらで絶対食べてもらいたい一品 


 

 

他のフードメニューもピリ辛で美味しい 

皆でシェアすると盛りあがりますよ 

勿論お一人様で伺ってもOK(カウンターあり) 


近所にあったら、昼呑みしちゃいそうな危険な店ですw 


 

さーて、そろそろ夫を起こしますか 

お昼は何を食べようかな〜 




 

B食店情報
・店名 : BLUE AGAVE(ブルーアガヴェ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市伝馬町4−31
・TEL : 028-637-5556
・URL : http://www.blueagave.jp/#menu
・営業時間 : 土日は15:00〜
・キーワード : テキーラ/メキシコ料理/土日は15:00〜/ワインもあり/子供不可
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2017年3月5日(日曜日)
[ 09:55 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

先日お友達が県外から来たので・・日曜でしたが呑みに 

一次会は、ブルーアガヴェさん。三時からやってるなんて良いですよね 

そして二次会は ジジーノさん 

前は日曜休みだったような・・・今は無休になったみたい 

 

カウンター、テーブル席合わせても10数人でいっぱいになっちゃうかな 


 

 

肉盛り合わせ 

面白い盛りつけw 


炭水化物食べたい〜と 

 

ペンネ 


 

リゾット 

おなかいっぱい! 

これで終わりかと思ったら・・・・ 


お隣の ふらりさんへ 

 

 

 


 

 

こちらは日本酒の古酒があります 

(私は飲まずに広島のお酒を) 


 

早い時間から飲んでも、結局早く帰れない・・・・ 

気をつけましょう 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : gigino〜wine&gril(じじーの)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市伝馬町3-4
・TEL : 028-678-2479
・URL : https://www.hotpepper.jp/strJ001161802/
・キーワード : 日曜営業/小さなイタリアンレストラン/ランチもあるようです
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2017年3月3日(金曜日)
[ 08:00 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

本日は雛祭り〜 

といっても、何もする予定ありません 

花金だけど、明日は早く出かけるので多分家呑み 

明日は外呑みの予定(週一で外呑み?w) 


 

街中で用があって、ダメもとで電話したら二名OKと 

 

この後、すぐ満席になりましたが・・・ 


 

いただいたことない 濁りからいきましょう! 


 

 

タコの煮もの・・・軟らか美味しい 

右はポテサラだったかな 


 

 

夫用牡蠣酢 私用牡蠣天 


 

切昆布・・最近積極的に海草取るようにしています 

やっぱり濁り酒w 


 

 

 

サバが肉厚で美味しかったな〜 

しゃらく・私は大好きなんだけど、お店的には出ないらしい・・栃木県内で買えるから? 


 

 

 

写真に残ってないけど、これ以上いただいたかと・・・ 


 

國酒さんは、なかなか行けない分、行くと6時間は居座ってしまう(^^; 


日本酒好きならお勧めです




さて 今日は仕事・・・ 

普段ならウォーキングしますが、滅茶苦茶花粉が凄そう・・・ 

震災以来花粉症状が減ったとはいえ、明日は某所でテイスティングですから、なるべく浴びずにいなくては 

B食店情報
・店名 : 國酒の仕業(こくしゅのしわざ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市大通り5-2-8
・TEL : 028-612-4992
・URL : http://blogs.yahoo.co.jp/kokusyunoshiwaza
・営業時間 : 18:00〜
・キーワード : マニアックなものからプレミアものまで
・友人・同僚 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2017年2月28日(火曜日)
[ 00:07 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

平日は原則外呑みしないし(ワイン会は別)、休肝日は平日5日中2日は当ててるのですが・・・逆に土日に呑みすぎてるような??? 


 

JR駅近くの癒されバー 

Air74さん 

 

カウンターに滑り込み 


 

 

お通し 


 

 

まずは赤から 


 

 

そして緑 


 

夫はウィスキーだかバーボンだか。 

月に2回くらい伺うので、そろそろボトル入れてもいいような・・・ 



 

やはり炭水化物を食べてしまう(^^; 


 

マスター一人で、料理にカクテル作り、接客やられていて・・・ 

カウンターも満席で、テーブルにもグループいたりして・・ 

でも、待たされてる〜って感じしないんですよね・・・ 

素晴らしい 

また伺おう・・・ 

 

 

B食店情報
・店名 : Bar&ぷちDinning Air74(えあー74)
・ジャンル : バー
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷1-6-7
・TEL : 028-634-7470
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5068
・キーワード : 大人が楽しく過ごすバー/一人でもパーティでも
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2017年2月18日(土曜日)
[ 11:05 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

Lala原画展を見たあと、夫とこちらに 

 

BLUE AGAVEさん 

パークアヴェニューさんの二号店 

土日は15時〜という私達にピッタリな店 

カウンターとテーブル席 


 

 

カウンターには酒後輩I君w 

偶然w 

一杯目はテキーラじゃなく、ビールとワインで 


 

テキーラいっぱい・・・ 

二杯目は何にしましょうねぇ 

度数高いアルコールは あまり飲めないんですよね 


 

 

テキーラベースのカクテルをお願いしましょう 

 


 

美味しい〜 


 

 

 

 


チキンタコス 

お肉タップリ!美味しい〜 

ソースも3種 



 

I君からのおすそわけのチキン 

辛うま〜 


 

フライドポテトに海老マヨ 

ピリ辛で美味しい〜 



またカクテルを作ってもらって

美味しくてお替り

南国リゾートにいるみたい


 

 

テーブル席には予約の団体さんが

忙しそうだったので帰りましょう

また今月中に伺いますw


 

 

気づけば真っ暗

二次会に向かいましょう

 

 


 


B食店情報
・店名 : BLUE AGAVE(ブルーアガヴェ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市伝馬町4−31
・TEL : 028-637-5556
・URL : http://www.blueagave.jp/#menu
・営業時間 : 土日は15:00〜
・キーワード : テキーラ/メキシコ料理/土日は15:00〜/ワインもあり/子供不可
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2017年1月28日(土曜日)
[ 09:16 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

良い天気〜 

久しぶりに休日出勤なし! 

何しよう 


 

夫が今日明日で行きたいところ・・・ 

ストーブ屋さん(北方面)・・メンテナンス用品を買うらしい・・もう20年使ってますからね・・・ 

明日は小山・・皮ジャンの補修を頼んだらしい 

私の行きたいところは益子。やまにさんでお猪口を二個買うと望がもらえるらしい 

洗車もしたい・・大きな樹の下に駐車したら、鳥の糞が・・笑っちゃうくらい大量www 

今日はベルモの近くにソワカフェさんが。 


 

夜は・・・多分家で大人しくかな 

久しぶりに呑み会なしw 


最近呑み会の〆に伺うのはこちら 

Air74さん 

 

この日のカウンターは男性ばかりw 


 

 

ワインメンバー Wリーダ―、ダイビング女史、チャンK、別の処で新年会だった勇一貴族、そしてて御近所に住んでる うさ友7名で〜 


 


   

ここに来たらカクテル〜 

ワインやビールもありますけどね 



 

リトモさんでもパスタ食べたのに・・・またパスタw 

夜中の糖質はウマい・・・ 



 

ダメ、絶対


実はその翌週も行ってしまった Airさん 

お一人でもグループでも良いお店 

また伺います 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Bar&ぷちDinning Air74(えあー74)
・ジャンル : バー
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷1-6-7
・TEL : 028-634-7470
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5068
・キーワード : 大人が楽しく過ごすバー/一人でもパーティでも
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ