記事
[ 総記事数:5752件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年6月27日(水曜日)
   
 

私が好きだった[ とっちゃん家Blog ]が、昨年末に閉店していたことを…・

つい最近知った私。

とっちゃん家16番目の記事が、閉店のお知らせとなってしまいました ガーン

とっちゃん・・・・どうしているのかな?

 

なんか・・・・凹んでいます。

の、水曜日 泣

 

朝からPCに、向かう気力もなく・・・・・

元気が出ない1日となりました。

とっちゃん、お兄さん、お姉さん、お元気ですか???

 

未だ元気の素も探し中!!

と、思ったら、パストラルのマスターと奥様から嬉しいお知らせが。。。。 ハート

 

今日もお疲れ様でした ハート

B食店情報
・店名 : とっちゃん家(とっちゃんち)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県那須烏山市
・キーワード : 平成23年の年末にて、閉店していました。
B食店ページへ

2009年8月9日(日曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

本当にご無沙汰してしまいました。

もうすぐお盆。なので、今日は、マダムにお花を届けに、とっちゃん家にお邪魔しました。

 

変わっていない風景&そして、とっちゃん家の皆様

お会いできて、嬉しかったです ニコニコ

懐かしい故郷に帰った感 ハート

 

おすすめオーダーは・・・こちら。

 

美味しそうでしょう。

まずは、前菜五品→冷製コーンスープ→バナナの花のサラダ

 

どれもコレも愛情の注がれた、お料理です。

美味しい B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

それから、ちたけスープが飲みたいので、お願いしました。

 

やっぱり大好き♪美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

この頃すでに、腹七文目。

そして、メインのパスタです。

 

彩り豊かな、さっぱりテイスト♪

アルデンテも良い感じ ハートアサリの風味がまろやかです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

しかーし!!半分で、持ち帰る。

今夜、自宅でイタダキマス ウマッ

 

さてさて、ラストは、プリンです。

 

まろやかふんわり美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

お料理も最高ですが、とっちゃんファミリーの笑顔が大好き ハート

マダム、もう三回忌なのですね。

時のたつのは早いものです。

でも、変わらぬ優しさが、大好きです ハート

もちろん、マダムの笑顔もね ニコニコ

 

 

B食店情報
・店名 : とっちゃん家(とっちゃんち)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県那須烏山市
・キーワード : 平成23年の年末にて、閉店していました。
B食店ページへ

2007年12月5日(水曜日)
   
[ 関連したBlog ]

水とく!!を・・・・

そうそう、車で、宇都宮から1時間でしょう。

我が家から15分。でも、混んでしまうわね。

しばらくは、無理かしら??

とっちゃんパスタが、食べたいのに・・・ ドキドキ

平日の開店と同時にはどうかしら?

予約した方がよいのかな??

悩んでいます。 アセアセ

イケメンお兄様が、胸より下しか写っていないのが、残念でした ガーン

さて、 ビール片手に、録画を見ましょう。ゆっくりね。



   
[ 関連したBlog ]
いよいよ今夜なのですね。
とっちゃん家のゴールデンタイム放送。

心うきうき、ワクワクです。 ハート


とっちゃん家にその時の写真も飾ってありました。

素敵!!

訳あって、娘に削除されてしまったけどね。
いいの、いいの。又行けばね。

みんな揃って、TVの前に。
今夜、七時でございます。TBSでしたよね。
DVDへ、録画もON!!
楽しみだわ ハート キラキラ
2007年12月1日(土曜日)
   

[ 関連したBlog ]

昨夜も、高校生と喧嘩。

すかっと晴れた空だけど、心はもやもや・・・なので、中学生をとっちゃんちに誘ったわ。

たかしさんのパスタを食べに行ったのよ。

中学生は寝起きの上に腹ぺこで・・・とっちゃん家は、満席で・・

着いたら、席は空いたけど・・・オーダーしたらご飯がなっかた。

なので、パックに詰めて、おかずと、パスタを持ち帰る。

とっちゃんが、リゾットをくださったけど・・・

娘は、リゾットが苦手なの。

だから今夜、私がイタダキマス。「とっちゃん様ありがとう ハート

帰宅する車の中で・・・写真を削除されていた・・・・ 泣

「なんたること」でもいいのよ・・・・そんなことで気がすむのなら・・・・

たかし様のパスタに涙した。

色んな涙。色んな事を考えながら。

今度は、とっちゃんのパスタを、一人で食べに行こうかな?

とっちゃん家の皆様。わがまま娘で、ごめんなさい。

こんな娘でも、可愛いのです。

夕食にカツと海老フライをのせて、ハヤシライス。

「半分食べて、明日も食べる。誰にもあげないでね。」って・・・

夕食食べて、笑顔です。おかげさまのごちそうで、満足の夜なのです。 ハート


2007年10月30日(火曜日)
   
本日のとっちゃん家にて・・

そうそう、楽しいティータイムです。
まずは、前菜。これにも、驚き。
その中の、いくらにびっくりです。

で、「のぼってきた鮭ですか?」と、伺ったら・・
「那珂川をのぼったものです」と・・・・
すごい!!
新鮮で、プチプチでして・・とっても美味しゅうございました ウマッ
どれもこれも、愛情たっぷり ハート ハート ハート
で、お気に入りのアイスクリームとプリン。
ダブルでね。
ドキドキ


ワクワクしていたら・・・フランボワーズシャーベット付きで、
トリプルって感じ。

これまた、幸せの極みなの。 ハート ハート ハート

バニラビーンズたっぷりの美味しいアイス。

一口食べて、幸せ ウマッ
B星赤 B星赤 B星赤

フランボワーズも爽やかで・・
美味しかったわ B星赤 B星赤 ハート
で、大好きなプリン。

テイクアウトしたいほど・・・
美味しすぎるのです。
B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤


でもね、テイクアウトには、事前予約が必要なのです。
ご注意下さいませ。 アセアセ
で、お姉様の愛情たっぷりの珈琲を頂いて・・・

本当に幸せな午後なのでした。
午前中の仕事の疲れが、ストンととれました。


今日も、ご馳走様でした。
きのこ採りから、帰られた、とっちゃん様の元気なお顔を、
見ることができ、美味しい物を頂いて、
本当に良かったです。

今日も素敵な一日でした ハート ハート ハート
   
むらさき様のBlogを拝見した後、とっちゃん家に、お邪魔しました。
午後の憩いのひとときを迎えるためにね。

何となく紅葉模様。
あっ・・・紅葉で、お家は色づかなかった?
でも、何となく紅く見えました。
お店の中は、トリコロールのイタリアカラー


なんだかとっても良い感じ。

期待に胸が膨らむわ。 ハート ハート ハート
おねえさまに、メニューを拝借致しました。

11月下旬から、12月前半。
お兄様(たかしさん)ととっちゃん様のパスタ対決よ。

なんだか、興味津々だわ。 ドキドキ
ラストの海老のフランセパスタにも、
心揺れ揺れでして・・・ ドキドキ ドキドキ


お値段も末広がりの880円。
これも、 GOOD

プリンとドリンクのセットにしても、1260円。
アイスを付けても、1470円。

いいかも?いえ、いいわ〜 ハート
行かなきゃ。行きます。


裏山も、紅葉しつつ・・・
良い感じ。


自然を満喫。
パスタを満喫。間違いなし。

さて、まずは、来週火曜から。
是非是非、お邪魔いたします ドキドキ 笑 ひらめき
B食店情報
・店名 : とっちゃん家(とっちゃんち)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県那須烏山市
・キーワード : 平成23年の年末にて、閉店していました。
B食店ページへ

2007年9月19日(水曜日)
   
メインのBlog
やはり、デザートを食べずには、帰れないのですよ。

なので・・・・これ・・・ アセアセ
とっちゃん様のペットの茶助くんでして・・・・・
やっぱり、これだわ。


すんばらしいプリン様よ。
やはり、今日も濃厚なお味。
この感動をお伝えしたいのです。
B星赤 B星赤 B星赤 GOOD 王冠
いやぁ、今日も、癒されました
本日もご馳走様でした。
優しい気持ちで帰宅です。

そんでもって、ブログして、寝てしまい。
リーダーの塾を忘れてた。
夕飯の支度が、間に合わず、生卵と生ハムです。

リーダーごめん。
「私に、内緒で、とっちゃん家に行ったのね」 怒

そりゃー怒りますとも。
なので、近いうち、リーダーと食事に伺います。 アセアセ
そうそう、とっちゃん家からの帰り道、軽快にバイパスを、
ぶっちぎってたら・・・・。

車のレーダーが作動して・・・
アセアセ減速したら・・・・
隣の車がつかまっちゃった。

なので、とっちゃん家からの帰り道。
あっ!それから、向かうときの関所前も。

スピード違反にご用心くださいませ。
くれぐれもね アセアセ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ