記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年10月21日(日曜日)
[ 23:24 ] [ 和なお店 ]
   
 

何度も何度も愉しませてもらったサーベルナイト

終わりの始まりとでもいいましょうか 

いったん終止符を打つことになったそうです 

 

貴重なラストナイト 

お邪魔させていただきましたん 

 

思い出が蘇る 定番のアレコレ

 

泥酔して履けなかったブーツ履かしてもらったっけなー

 

とかね(笑)

 

タクシーに放り込まれたけど、ちゃんと翌日おウチのベッドにいたなー

 

とかね(笑)

 

思い出に浸っていると

みんながどよめき立つ いやピーンと張り詰めた空気

 

なんと!

あのお方が! 参戦という!!!

 

ご一緒できるだなんて、微塵も考えておりませんでしたよ

あぁ、うっちー記念日

 

アンチャンったら、

気さくじゃないですかー

やさしいじゃないですかー

笑顔かわいーじゃないですかー

 

と、思い出が二重にも三重にも膨らむ夜だったのでした

 

サイさん、本当にどうもありがとう!

毎度ながらこの上ないパフォーマンス!

最高の夜でした〜



あ!TDCの変なマント

写真とっておけばよかった・・・(笑)

B食店情報
・店名 : 谷中 鳥よし(やなか とりよし)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 東京都台東区谷中3-14-6
・TEL : 03-3823-6298
B食店ページへ

2012年10月14日(日曜日)
[ 23:21 ] [ 和なお店 ]
   
 

あぁ、これもいつのことだったか・・・・

夏です 

とても暑い日です 

暑いからウッチャンすいてました(笑) 

 

なんだかんだいって(言ってないけど)

やっぱりウッチャン好きです

サクッと入れたらもっといいんだけどね

 

食べたいな!と思ったものがちゃんと出てくるし

面倒くさくないし

 

とても思い出深いお店だったりもします

(あんまり覚えてないけど・・・)

 

あぁ、食べたくなっちゃったなぁ

 

しばらくぶりに行ってみますかね


2012年7月1日(日曜日)
[ 23:30 ] [ 和なお店 ]
   
 

お上が決めることって、ほんとろくでもない 

牛レバ刺し禁止?! 

バカバカしくて涙が出ます 

決めるべくこと決めずして、この醜態・・・・ 

雄叫びのひとつでもあげておかねば、気がすまん!!! 

 

 

日本のよき食文化がまたひとつ消えた日 

気のおけない仲間たちと 

 

レバ刺しではなく、馬刺しを食べたのでした(笑)

もれなく、ガツ刺しも

 

レバカツ といっても豚レバ

 

ガクチマンの好物で外せないモツ煮込み

 

ココの秀逸は、メンチカツ!

 

いやいや、骨ボールも一二をあらそう存在ぞ

 

魚介系もなかなかなので、ぜひ

 

去り行くレバ刺しに思いを馳せながら

今宵もまた泥酔の旅人となったのでした〜(笑)

B食店情報
・店名 : 酒蔵 力 武蔵浦和店(しゅぞう りき むさしうらわてん)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 埼玉県さいたま市南区別所7-7-34
・TEL : 048-838-2330
・URL : http://www.ri-ki.co.jp/index.html
・営業時間 : 15:00〜23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 武蔵浦和
B食店ページへ

2012年5月24日(木曜日)
[ 23:00 ] [ 和なお店 ]
   
 

サッカーの後、ガクチマンと水入らずでお疲れ様会

やってきたのは、串焼 丸真 

 

実は、こんなに近いのに一度も来た事なかったー 

 

子連れでダイジョブかしらと不安ながらに扉を開けると 

とーってもやさしいご主人!! 

温かく迎えてくださいました〜(感激) 

 

今日も暑かったなぁ〜ということで

水ナスを

 

ガクチマンの大好物、マグロの刺身

ハルオッサンがいないから独り占めだよーん


煮込み

 

こちらもガクチマン大好物なり!

こりゃまたうまい!!

 

↑おいしーい!の顔です(笑)


 

つくねも弾力があって、しっかり


こちらの名物とでもいいましょう

これを頼まなきゃ!の一品はレバテキ

 

ガクチマンがレバー苦手なので

私が処理いたしました

しあわせーーーん


サッカーで腹減りガクチマンは

 

シメに鮭茶漬けをごちゅうもーん


とっても良くしていただいて、ホント嬉しかったです

子連れでも安心のお店

でも、飲み屋さんなので子連れは早めにサラッとがいいかもです


B食店情報
・店名 : 串焼 丸真(くしやき まるしん)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-12-3
・TEL : 048-832-1293
・営業時間 : 16:00〜23:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦和
B食店ページへ

2012年5月11日(金曜日)
[ 18:53 ] [ 和なお店 ]
   
 

串焼きのテイクアウトはしたことがあったのだけど

お店に入ったことはなかったんだな〜@力 RIKI 

 

なんでもっと早く来なかったんだろーう!! 

 

ガツ刺しも子袋刺しもうんまー 

しかも、子袋でかいんよ! 

 

煮込みもすこぶる上質 

 

ガクチマン、抱えて放しませんの 

あのう、ママも煮込み食べたいんですけど・・・・

 

串焼き 

 

タレがしつこくなくて、うまい!! 

力の串焼き、このヒトがとりこです↓ 

 

レバーはお願いすれば、半焼きもやってくれますよん 

 

半焼きっていうと米山レベルを妄想していたので 

私的には火が入りすぎだったかな 

次回は「軽く炙って」とお願いしてみよう! 

 

そしてコレ 

 

みんな大好き、フライドポテト 

これがまた美味しくてねぇ 

カリッホクッなのよ〜 ハナマル! 

 

他ではあまり見かけないと思われるメニュー 

ナンコツハンバーグ 

 

ギュッとしててコリッとポリッと 

遠くにカレーの風味が漂って、お酒のすすむ一品 

 

いいねぇ!!力RIKI! 

 

ただひとつ我がままをいうと、分煙じゃないんだなぁ・・・ 

 

夕飯ローテーション入り確定でふ 

レバ刺し、ガツ刺し、子袋刺しに飢えたらココへくる! 


色々とうるさいハルオッサンも 

 

ご満悦のようです(笑) 

B食店情報
・店名 : 酒蔵 力 武蔵浦和店(しゅぞう りき むさしうらわてん)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 埼玉県さいたま市南区別所7-7-34
・TEL : 048-838-2330
・URL : http://www.ri-ki.co.jp/index.html
・営業時間 : 15:00〜23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 武蔵浦和
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ