記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年11月20日(日曜日)
[ 18:37 ] [ お外ランチ♪ ]
   
[ 関連したBlog ]

この日、母と宝塚東京歌劇団へ・・・

『仮面の男』を観てきました

アレクサンドル・デュマの原作

前日にディカプリオ主演のDVDを借りて

実家で鑑賞会

(父のチャンネル権はありません:笑)

折角行くなら

目の前の帝国ホテルでランチをしましょう〜と

予約をしていなかったのですが

『ラ ブラスリー』にギリギリ入れました^^;

ロートレックがいろんなところに飾られていて

母は大喜び^^

この雰囲気がいいですね!


ちょうどイタリアの新種

「ノヴェッロ」が出たあとだったので

こちらを注文〜♪


お料理



コンソメスープ



ローストビーフ

母はビーフのコロッケ



コロッケのイメージはジャガ芋の方が多い

ですが・・・

肉にじゃがいものピュレが付いている感じ^^:

さすが帝国ホテル!

パンもおいしくて食べ過ぎてしまいそうでした^^:



デセールは

それぞれ少しずつの盛り合わせに(笑)

欲張り盛り♪



コーヒーはお替わりまで頂き

すっかり居心地よく・・・

スタッフの対応も素晴らしく

優雅な母娘ランチを堪能させて頂きました^^

今度は妹と3人で泊まりに来ようか〜と

盛り上がってしまいました(^^)


このあとダイナーで

アレを食べに移動〜♪

2011年11月18日(金曜日)
[ 14:56 ] [ お外ランチ♪ ]
   
[ 関連したBlog ]

女子ランチです!

ちょっと早めに集合して
六本木のミッドタウンへ・・・

カレーランチを堪能する為です〜♪

数日前にカレー作ちゃったけど、インドカレーはまた違うからね^^;

『ニルヴァーナ ニューヨーク』

早めに店内へ入ったので最初は空いていましたが

途中から満席でした^^

こちらは雰囲気もよく、開放感もあるから

ビュッフェとはいえ、ゆっくりのんびり

優雅にランチができます〜♪

お値段も2000円!

これは本当にお得感アリアリ!



ナンも油っぽくなくて

あっさり美味しい〜!

野菜モリモリ食べられるのも女子には嬉しい!



デザートもしっかりと・・・

ヨーグルトのムースが一番好きだったかな^^

いや〜よく食べました^^;

今週毎日外食です(ーー;

やばいやばい、体重が・・・

ま、そんな事は気にせずいきます!

その後はディーン&デルーカにて物色

友人達はOGINOのパテ購入〜!

ボージョレーの試飲もやってましたよ!

フルーティーでした^^

キッチングッズ買ったり

福光屋行ったり

あっという間の時間でした〜。

楽しいランチ♪

また行こう(^0^)
B食店情報
・店名 : ニルヴァーナニューヨーク(にるヴぁーなにゅーよーく)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都港区赤坂9-7-4六本木ミッドタウンガーデンテラス1F
・TEL : 03-5647-8305
・URL : http://www.nirvana-newyork.jp/
・営業時間 : 11:00〜15:30/17:00〜24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 六本木
・キーワード : おしゃれなインド料理/いつもと違う雰囲気を楽しみたいときに
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2011年11月17日(木曜日)
[ 12:49 ] [ お外ランチ♪ ]
   
ミッドタウンにてカレーランチ(^。^)

デザートまでしっかり!
2011年9月12日(月曜日)
[ 23:10 ] [ お外ランチ♪ ]
   

今日はまゆりん宅へ・・・(^ー^)♪

久しぶりのアリタンですがーーーーーーっ



エリザベスカラーを付けて
少々不自由そう...
1週間ほどガマンしなければいけないとのこと。

でも、元気元気な女の子♪

かわいいーーー(^0^)♪

好きなものは『蝉』



お昼はまゆりんがミエちゃんといっしょに

おうどんを用意してくれました!



あまり食欲なかったのですが

美味しく頂いちゃいました(^ー^)!

オクラ/ねぎ/半熟玉子/食べるラー油/だし醤油

混ぜ混ぜして食べます!

ありがとう(^0^)♪



この写真は

後ろでアリスがお水を飲んでいるのがポイント♪


2011年8月28日(日曜日)
[ 18:10 ] [ お外ランチ♪ ]
   
[ 前前祝い♪ ]

何かと言っちゃー、お祝いと託つけて・・・(笑)

この日はお義姉ちゃんや早苗君、まる忠の常連さん達と

皆で鉄板焼きランチですー!

西川口駅前、詳しくは京寿司前のお店

『アリババ』

その昔、西口でゼフィールという鉄板焼き屋さんでしたが
東口に引っ越して来て「アリババ」に改名したそう。

前回友人達と「ハンバーグランチ」を食べたので
この日はステーキにしました!



サーモンの前菜にサラダ
ご飯 お味噌汁が付きます


7人ランチだったので
それぞれ好きなものを頼みましたが

7人囲める鉄板でワイワイ〜♪



ミディアムレアで

おいっしーーーーー!

お安いのになかなかイケマス〜(^0^)
これは地元ランチの定番になりそうだわ♪

まゆりん〜行くわよ〜!(地元友人への声かけ)



折角ならとデザートも注文したら・・・

なんとーBD仕様に♪

お義姉ちゃん達が頼んでおいてくれたそうです^^;

ありがとうございますぅ(^0^)♪

通常のデザートならコーヒーが付いて350円?だかで
お得になっています^^;

こちらは多分特別料金だわね^^;

ステーキランチも1280円〜だったような。

かなーり、大満足のランチとなりました!!

みんなからバースデイカードやプレゼントも頂き

いくつになってもお誕生日はいいものだと、実感♪



記念写真♪
撮ってくれました・・・

なんかまるっこい。


B食店情報
・店名 : アリババ(ありばば)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 埼玉県川口市並木3-13-4 ダイトービル1F
・TEL : 048-256-0200
・営業時間 : ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30) ディナー 17:00〜22:30(L.O.22:00)
・定休日 : 無休(年末年始、お盆休みあり)
・最寄り駅 : 西川口駅東口徒歩2分
・キーワード : ステーキ&海鮮 鉄板焼き ランチお得 
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2011年8月3日(水曜日)
[ 10:48 ] [ お外ランチ♪ ]
   

大好きな海山♪

最近夜はご無沙汰ですが

ランチはたま〜に・・・

この日も友人と一緒に(^^)

行く前から決めてました!



やっぱり大好き♪

海山の炒飯!

スープ&コーヒー付きで 680円

安い〜(^0^)♪

帰ってから、忠太郎にも自慢しました(笑)

するといつもの

『よっちゃんは、いつも楽しそうで本当にいいねぇ〜』と。

ハハハ、だってそうなんだものしょうがないじゃん!!

嫌みを吹き飛ばしました(^^)

海山ランチを食べたら
(ランチメニューは決まっているので)

夜のから揚げや春巻きが恋しくなり

今度は夜に行こうと思いました^^

私の友人も海山ファンが多く

皆に今度いつ行くの〜と言われております

そろそろ、計画せねば^^;


コチラは美人女将に逢いにいくのも楽し・・・♪
B食店情報
・店名 : 海山(かいざん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 埼玉県さいたま市北区植竹町1-594-12-2
・TEL : 048-653-8631
・営業時間 : 昼11:00-14:00(日曜お昼は休み) /夜17:00-22:30
・定休日 : 日曜日&水曜日は隔週
・最寄り駅 : 土呂駅  車OK駐車場有
・キーワード : 中国&無国籍料理 チャーハン マーボー豆腐
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年7月22日(金曜日)
[ 23:58 ] [ お外ランチ♪ ]
   

女子ランチです(^^)

もう少しで赤ちゃんが生まれる友人が

生まれる前に皆で会おうと・・・

ニルヴァーナニューヨーク六本木@東京ミッドタウン

集合をかけてくれました(^^)

この時、先日芸能界を引退宣言したY本Mさんも来店してました

2000円のビュッフェスタイルですが

オシャレ インド料理

店内も重厚感があってステキでした^^

ビュッフェスタイルはあまり得意でないのですが

こちらはよかったです!



この時はマンゴスムージーが付いていました♪



前菜
いろんなものをちょっとずつ^^;

お野菜いっぱい食べられていいですよ(^^)

肝心のカレーの写真がありませんー(><)

話に夢中になって 撮り忘れましたが

しっかり食べております
バターチキンetc



ナンの写真は ちゃんと撮ってるのにね^^;



デザートあれこれ・・・

最後にチャイ(¥300で追加できます)も飲んで〆♪

この空間で2300円とはお得感あります〜(^^)

また行こうっと!

B食店情報
・店名 : ニルヴァーナニューヨーク(にるヴぁーなにゅーよーく)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都港区赤坂9-7-4六本木ミッドタウンガーデンテラス1F
・TEL : 03-5647-8305
・URL : http://www.nirvana-newyork.jp/
・営業時間 : 11:00〜15:30/17:00〜24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 六本木
・キーワード : おしゃれなインド料理/いつもと違う雰囲気を楽しみたいときに
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2011年7月14日(木曜日)
[ 01:30 ] [ お外ランチ♪ ]
   

この日はB女の会でした(笑)
(結果B型女子の集まりになっただけですが:笑)

その中に私の母も含まれ・・・

友人達とお昼から暗くなるまで

食べて喋って買い物して〜♪

(ちょっと前のジュリアロバーツの映画のネーミングみたい、違うけど)

まず、1軒目は

銀座アルマーニのレストランにてランチ!

こちらステキな空間でよいですよ〜(^^)



この暑さにピッタリな白泡1本!
ドライタイプをお願いして・・・

サーモンとグレープフルーツの爽やかな前菜にピッタリ!



菱形パスタ
モチモチ食感が美味!

母はこれが気に入ったと^^;



写真撮る前に食べてしまいました(笑)

イイダコと茄子フリットのトマトパスタ



続いて軽めの赤を1本!
チョイスしてもらって・・・
北イタリアの赤です^^

おいしいーーー!

ステキなソムリエさんとは何度かお会いして顔なじみ・・・

心地よいサービスがいいんですよね〜^^;



ミラノ風カツレツみたいなお皿

中のチーズがトロ〜♪



パンはお替わりを持ってきてくれます

でも食べ過ぎるとお腹いっぱいになるので
パンのお替わりはしない私(笑)

黒オリーブのフォカッチャ、皆これが一番とお気に入り♪

続いてドルチェ



ラズベリー風味のババ〜(^^)



〆はこんな感じで

満腹&満足

B女の集まり

楽しいランチでした♪


**********

このあと、SALE中のアルマーニ(下の階)にて

母が黒いパンツを買うと・・・

14万円超えですぞっ(@@)SALEになっても10万ちょいはいく...

また太るかも痩せるかもしれないのに〜(><)

試着してみると、そんなに似合ってなかったので、ほっ^^;

これがぴったり合ってたら、絶対買ったなー(笑)

でも、どうしても黒いパンツが買いたかったらしく

同じ道の並びにあるお店で
黒パンツ購入してました^^

こちらは安心してお会計できるお値段だったので即買い(笑)

ちなみに、この日、私もSALEの文字に惹かれ

theoryにてロングスカートを購入(笑)

ワンピースにもなるし、シルク素材だし

長く使えそうなので、買っちゃった^^;
2011年6月21日(火曜日)
[ 12:52 ] [ お外ランチ♪ ]
   


二期俱楽部と言えば
那須で1番好きな宿泊場所です^^

特に本館で食べる朝食は絶品!
朝食苦手ですが、ここでは絶対に食べます(笑)


さてーーーーーーーーー
二期俱楽部のレストラン、広尾にもあるんですよね〜
1度訪れてみたかったのですが、なかなか・・・


今回、パリのコルドンブルー仲間『Kちゃん』が
1年程アメリカボストンに家族で行ってしまうと・・・(ーー;

その前に皆でランチをしよう〜!となりました

久しぶりの集合です!

アメリカに行くなら、美味しい和食かな?と
二期俱楽部をチョイス!



まずは乾杯〜!
重厚感ある店内落ち着きがあります^^



新鮮野菜がどーーーんっ!

水茄子、あまーーーい!



アンデスの紅塩に金山寺味噌と一緒に頂きます(^^)





お弁当3段が運ばれ
(このお弁当箱?お重?がステキでした!欲しい!)

まず1段目、かつおやレバーに見える蒟蒻(笑) コーン豆腐が美味〜♪



鯛やグリル野菜


幻の豚とも言われる

メイシャントン
那須の二期で何度か頂いていますが

とろーんとろーん
おいっしーーー(^0^)

安納芋のピュレともバッチリ♪



ご飯は鯛飯〜(^^)

お料理全体、美味しいです〜!




デザート
春菊のパンナコッタ?
パプリカのパウンド・・だったかな^^:

いずれも野菜スイーツ

こちら、野菜嫌いの子も食べられそうですよ!



食後はcafe

紅茶やハーブティーもあります



小菓子も・・・・♪

どんくりのクッキー&ハチミツ付き



素朴な味でした

どんぐり、初めて食べましたけど(笑)


あっという間の時間でしたが
ゆっくりお話もでき
大満足の時間でした!

知り合ってから8年くらい経つのかな〜

早いものです(^^)

皆でステキな歳を重ねていきましょう〜と♪


Kちゃん、身体に気をつけ、元気に行って来てね〜!
ちょっと寂しいけど
きっと1年はあっという間でしょう・・・(^^)

その間に美味しいもの
見つけておきます(笑)





B食店情報
・店名 : 二期俱楽部 広尾(にきくらぶひろお)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都港区西麻布4-7-10 麻布笄町Aハウス
・TEL : 03-5466-7899
・URL : http://www.nikiclub.jp/hiroo/
・営業時間 : ランチ 月〜土曜日 : 11:30〜14:00(LO) ディナー : 18:00〜21:00(LO)
・定休日 : 日曜・祝日・年末年始・お盆
・最寄り駅 : 日比谷線広尾駅3番出口徒歩6分
・キーワード : 那須にある二期俱楽部のレストラン 那須のお野菜 美味しい
・友人・同僚 / デート / 接待
B食店ページへ

2011年5月5日(木曜日)
[ 16:13 ] [ お外ランチ♪ ]
   

浦和の老舗料理屋さん?
旅館も経営されてるそう・・・

お庭があってなかなか風情のあるところ

「割烹千代田」さんにてランチ♪



浦和にこういうお店があったのですね!
なかなか美味しいです♪

普段お話できない方とも
いろいろ喋って楽しい時間(^^)

16日は毎月「とろろ食べ放題」もやっているようで
ちょっと興味アリ(^^)

ごちそうさまでした(^ー^)

この後は4人でお茶タイム〜!


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ