記事
[ 総記事数:1102件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年9月13日(金曜日)
[ 10:21 ] [ ラーメン ]
   
 

お!激安本舗で私の大好物発見!

 

「好きやねん」 

 

買い込むに決まってるじゃない!この日のお買い上げ10個!

 

深夜、飲んだ後食べると禁断のお味。バターを入れても、野菜は乙女の免罪符。「こんなに野菜をたっぷり摂っているんだから、バターくらい入れても大丈夫よね。」
 

こんな美味しい物、関西限定発売だなんてハウスさんは、意地悪だわ。どうせ大阪なんて、美味しい物沢山あるんだし、関東で販売すべきだわ。あいつらには、いえ、あの方々には、うどんとたこ焼きでも食わせときゃいいのよ。

 

 

次の日、また追加で10個買ってしまったわ。

最近、仕事が忙しくて欲求不満が溜まってて、こんなとこで爆発しているようだわ。しょうがないから、ばりばり食べるわ。好きやねん。

2012年8月31日(金曜日)
[ 12:49 ] [ ラーメン ]
   
 

APAホテルでこんなもん、買って来てしまったわ。

 

私が敬愛するAPAホテル社長プロデュース!!

麺屋武蔵とコラボ作品。

APA社長ラーメン! 


 

地味がウリの福井県人のくせに、どかーんと顔出ししてしまう根性と言い、このゴスロリとも違う微妙なファッションセンスと言い、わざわざ「社長」と商品名に付けてしまう図々しさといい、このマーケティングある意味かなり成功よね。麺屋武蔵のロゴとAPAホテルのロゴの間に自分の顔を載せてしまうセンスも素敵。そして本名入り。個人情報を大々的に出していて、いさぎいいわ!

 

さっそく、お湯投入!
 

社長、いただき枡!

 

麺!美味!

さすが麺屋武蔵!そしてAPAホテル。
 

量が少ないのがちょっと残念だけれど、味はなかなか。APAホテルのロビーで売っていてよ。おススメよ。贈答品にも喜ばれるわ。たぶん。

2010年2月2日(火曜日)
[ 23:45 ] [ ラーメン ]
   
 

久しぶりに寒いわ!と思ったら雪だし!冬将軍暴れまくりで、NHKの天気予報が楽しみだわ!何かあたたまる物でも食べましょ。と言う訳で、ラーメン。うまかっちゃんは、朝用なので(私ルール)、もうちょっとこってりした物がいいわ。寒い時には、寒い地方の物を食べましょ。という訳で、北海道のお友達に教えてもらった通販サイトから取り寄せた北海道のラーメンでも食べちゃうわね。(最近、通販に凝ってるの・・・。)

 

行ったことはないんだけれど、北海道なら味噌ラーメンということで、ラーメン「空」。冷凍でやって来たわ。二個入り。

 

スープはそのまま温めるだけ。便利♪ 大きいので、フライパンで解凍したわ(良い子は大きい鍋のほうがいいわよ)。メンマとかチャーシューとかひき肉とか、色々入った濃厚そうな味噌スープね。これは、いくらリフォームしてパワーアップした我が家の台所でも作れないわ。

 

付いてきた作り方を書いた紙によると、スープはそのままでも美味しいけれど、もやしとひき肉をニンニクと生姜で炒めたところにスープを入れて、30秒ほど温めてからが美味しいらしいわ。せっかくもやしもあるので、やってみようじゃない。

 

そろそろ麺も茹でようかしら。2,3分らしいわ。おお、面白いようにほぐれるほぐれる。

 

さて、トッピングよ。チャーシューがないので、ロースハムよ。もやしと卵丸ごとと茹でた野菜にニンニクチップ。

 

卵は切った方がビジュアルはいいかも知れないけれど、丸ごと入れたほうが分量は多いでしょ?家庭ならではの知恵よ。

 

上には脂が浮いているけれど、これはきっと冷めないようにという北海道ならではの知恵ではないかしら?

 

あっつあつをハフハフしながらいただきまーす。

この濃厚な味は、でぶ大好きなお味だわ。縮れた麺が味噌スープを口に運んでくださって、それがアツアツで、濃厚だから、美味しいわ。味噌と卵がナイスマリアージュなのも発見してよ。寒い日は、やはり寒い地方の食べ物に限るわね。

冷凍で送られて来るから、ちょっとコストはかかるけれど、北海道に行くことを考えたら東京でそのままの味を、ほんのちょっとの勇気と行動力で食べられるって言うのは、コンビニエンスな世の中だと思ったわ。多分一生行かないであろうお店の味を板橋区の我が家で味わえるってすごいわ。

 

追伸

夏は食べるの止めたほうがいいと思うわ。我慢大会になるから。

B食店情報
・店名 : 札幌謹製 屋食ラーメン(さっぽろきんせい やしょくらーめん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 北海道札幌市北区北7条西1丁目1-2 SE山京ビル 13階
・TEL : 011-707-7780
・URL : http://yashoku-ramen.jp/
・キーワード : 北海道のラーメン
B食店ページへ

2009年11月26日(木曜日)
[ 07:17 ] [ ラーメン ]
   
 

 私は最近、休日の朝は、必ずこれって決めているの。

 

九州ラーメンうまかっちゃん! 

確かに即席のとんこつラーメンは、沢山あるわ。でもうまかっちゃんは、その中でも秀逸なの、秀逸!麺もいいのだけれど、スープがすばらしいわ。コクがあって、味が深くて、出汁が効いてて、でもさっぱりしていて、何かイケナイおクスリでも仕込んであるんじゃないかしら?っていうくらい、美味しいの。この半尻ふんどし姿の男の子のパッケージを見るだけでドキドキしちゃうわ。私が恩恵を受けていない企業(そごうとかJALね)に税金を投入するのは反対だけれど、ハウス食品だけは、うまかっちゃんがあるから、私の税金を投入してもいいわよ、って言いたくなるくらい美味しいわ。(ついでによしやとライフと鳥新も、経営が苦しくなったら住民税を投入してもいいと思ってるわ) 

 

・・・でも、一つだけ欠点があるの・・・。

東京には、うまかっちゃんは、なかなか売っていないという事実! 

致命的過ぎる欠点よね。しかも、板橋区内で見たという目撃情報はほぼ皆無(数年前ヨークマートで見たという目撃情報があったわ)。そのツチノコのような生態。イトーヨーカドーや西友で、九州フェアをやってる時に積んであるという情報しか今のところないわ。どなたか、もしうまかっちゃんが売っている店を知っていたら、教えてください!他にもうまかっちゃんファンの方がいたら、情報は共有ね! 

この日のうまかっちゃんは、高菜とおろしにんにくとゴマと粗引き胡椒とごま油とマーガリンをトッピングしたら、とろけるほど美味しかったわ。

 

これから寒い朝は、ますますラーメンが美味しくなりそうね。朝からラーメン、とっても美味しいから試してみてね ハート にんにくを入れなければ、平日の朝もとってもイケるわよ♪

2009年8月17日(月曜日)
[ 19:55 ] [ ラーメン ]
   
 

うわー、今日も暑いわー。間違えて弱冷房車に乗らないように気をつけなくちゃ。ちなみに、もし私が区会議員に立候補するなら、「都営三田線と東武東上線の弱冷房車の撤廃」をマニフェストにするわね。でぶは暑がりなのに痩せないのは、なぜなのかしら。教えておじいさん。


日本の夏と言えば、冷やし中華よ。

 (写真はHPより) 

通販でしか入手できなかった通に人気の秋田の青鬼ラーメン。麺がもちもちしっこりしてて、汁が最高に甘うまいのよ!秋田県すごい!秋田県すばらしい!ビブラ秋田県!

これが、なんと近所のよしやに置いてあったわ。いつだったか、現地に行っても入手困難だったという石垣島ラー油が、よしやにさりげなく置いてあったり(しかも高くてあまり売れてなかったっていう・・・)最強のさりげなさが、侮れないわ。石垣島ラー油はもう置いてないけれど、やはり入手困難な久米島ラー油が、さりげなく売れ残ってて(しかも何本も)、しかもラー油売り場じゃなくて、お惣菜売り場に置いてあるのも侮れないわ(きっと何か考えてるに違いないわ)。

 

とりあえず暑さでやる気なく、雑に作ってみたわ。卵もインスタント。

さぁ!混ぜるわよ!

 

 

 

見て!このツヤ!麺の太さ!

麺にうるさい人でもかなり大満足なはずよ!ちょっとお高めだけれど(外食よりは、はるかに安い308円二玉入り。通販で買うと400円くらいする)、高い物には、理由があるわ。美味しくて、きっと二玉食べちゃうわ。麺がつるつるるとしてて、最高。

 

よしやのラインナップは、なかなか見事なんだけれど、私の好きな大門素麺と銀盤を置いてくれなくなってしまったのは、悲しいわ。大門素麺も見事な麺なんだけれど、素麺なのに500円以上という価格のハードルが高かったのよね。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ