記事
[ 総記事数:5608件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年3月8日(火曜日)
[ 00:36 ] [ 高根沢町の名店 ]
   
 

[ うさままさんBlog ]は何年も前に行かれていたご近所蕎麦やへ

夫と来店

地元で仕事していたころは宴会でよくお世話になった思い出が…

懐かしや 

蕎麦屋に行ったら基本ざる

 

普通に旨し

夫は、まかない丼にそばセット(写真撮り忘れ

男の人にはジャストなボリュームだったよな。

メニューはこんな感じ

 

うさままさんのブログを見たら、丼ものも美味しいんですね。

次回はソレかな?

ご近所だと何時でもイケそうで、なかなか足が向かないのですが・・・

駐車場が広いので娘の運転でもイケそうな予感

昼だけでも禁煙を望みます。(田舎だから無理かな?)

 

今日も素敵な1日を・・・ 

B食店情報
・店名 : 八溝(やみぞ)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県高根沢町石末2249
・TEL : 028-675-7138
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10088
・キーワード : うどん・蕎麦/丼もの・セット物・居酒屋メニュー/テーブル席・座敷
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2016年1月15日(金曜日)
[ 00:01 ] [ 高根沢町の名店 ]
   
 

[ 前回Blog ]の中華丼が忘れられず・・・・

娘からご近所中華のリクエスト

オーダーは、もちろん中華丼

 

餡かけ具合が絶妙。

食べきれない時には、お持ち帰りも可

自宅でも楽しめる、1度で2度おいしい中華丼

 

さて・・・私も熱々麺に憧れて、あんかけラーメン

 

コチラもビッグ!!

熱々で、食べても食べても減らない、冷めない・・・・ アセアセ

娘とシェアして・・・やっとこさの・・・完食

 

ご馳走様でした。

今度は夫も誘って行こう!!

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2015年9月21日(月曜日)
[ 06:38 ] [ 高根沢町の名店 ]
   
 

何年も前に一度だけ、テイクアウトしたことのあるラーメン屋さんに 

娘と行ってみました。 

知ってる♪知ってる♪と、風になびく暖簾に娘もハイテンション 

 街灯も良いわ♪

オーダーは、ルース―タンメン&炒飯&春巻き

 

上にのる海老がイイね。

お店もノスタルジック感が落ち着きます。

 

トロトロ餡かけルース―タンメン♪

熱々はふはふイタダキマス♪

麺は細麺。

 

そして・・・手作り感万歳の春巻き

 

仲良くシェアして、イタダキマシタ ウマッ

美味しく楽しいディーナーtime ハート

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2014年12月2日(火曜日)
[ 06:38 ] [ 高根沢町の名店 ]
   
 

 とある祝日に家族でランチ

ご近所の和食レストランへ行ってみた。

夫のオーダーは、カキフライ定食

 

ヒレカツのように大きな牡蠣にびっくり 

娘は、生姜焼き定食

 

向かいの席なので、反対から失礼

どちらにも、茶碗蒸し&デザ付

 

ランチメニューも充実

 

パスタも気になる 

この日は前日の食パン祭りで食欲減退・・・なので、ひとりアウェー

 

取材できたので良かったわ 

お味もとっても美味しいらしい♪

 

撮影を忘れましたが、ドリンクも選べます。

ちょっと遠いけど、風さん、きてみて!!

 

今日も素敵な1日を・・・ 

B食店情報
・店名 : 和風ダイニング ほうせん(わふうだいにんぐ ほうせん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2261-139
・TEL : 028-675-7330
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=14083
・営業時間 : ランチ11:30〜14:30・17:30〜23:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : JR宝積寺駅
・キーワード : 旬の食材を使った和食が中心ですが洋食やイタリアンもあり!その日のおすすめ料理など
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年11月8日(土曜日)
[ 17:13 ] [ 高根沢町の名店 ]
   
 

[ うさままさんのBlog ]もいらしていた、ご近所で肉祭り

 

生姜焼き定食

娘はとんかつ

 

どちらも、肉厚で旨し ウマッ

個室で、嬉しい♪

  

喜連川の船山ポークを使っているんですね。

口当たり柔らかで、ジューシーで美味しかったぁ〜♪

 

テーブルのある・・・手作りのようじ入れにも・・・愛を感じます。

ほっこりもりもり肉祭り(笑)

 

今日もお疲れ様でした ハート

B食店情報
・店名 : 和食 うなぎ 穂づみ(わしょく うなぎ ほづみ)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県高根沢町光陽台2−1−1
・TEL : 028-675-9423
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8256
・営業時間 : 11:30〜14:00  17:30〜21:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : JR宝積寺駅
・キーワード : おいしいご飯に、ふっくら鰻。  使い勝手のいいお店です
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年2月9日(日曜日)
[ 13:41 ] [ 高根沢町の名店 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

昨日の大雪、凄かったですね〜 ガーン

烏山線が動いているから、余裕で帰宅。と、思ったら、宝積寺と烏山間のみの

運行のみで、宇都宮から宝積寺へは、帰れないと・・・・

とほほ・・・・・。

なので、実家に泊まりました。

 

そして・・・・昼に帰宅

帰宅しながらの道すがら、買ったもの・・・

 

「あけぼの」で・・・・・。

 

お家でお昼ご飯♪

 

今日も元気な一日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : あけぼのだんご店(あげぼのだんごてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県高根沢町大字宝積寺 2314−7
・TEL : 028-675-8539
・URL : http://www.e-shops.jp/local/lsh/an/9/1301486.html
B食店ページへ

2013年10月25日(金曜日)
[ 00:33 ] [ 高根沢町の名店 ]
   
 

週末台風の日に・・・蕎麦食べたい!!って、事で、知らなかった地元の蕎麦屋さん 

 

「十割蕎麦 ひかり」に伺ってみました。 

メニューはこちら♪ 

 

気になった、ひかりスペシャルをオーダーしました。 

 

ソバ!!そば!!蕎麦!!

ぜーんぶ蕎麦ですから 

オーナーのおススメは、塩蕎麦

こだわりの塩でイタダキマス♪

 

蕎麦に塩・・・美味しいです 

手前の水につかった蕎麦は、水蕎麦

水でイタダキマス♪

右は3点盛り

一番右のが光雲蕎麦(レアらしい)2層になっている蕎麦で、

こううんそばとよむそうで、幸運らしいです 

 

美味しい蕎麦でした 

真ん中の大根が辛かった・・・・ 

長野から大根もお取り寄せみたいです。

 

蕎麦湯も美味

 

我が家から近くなので、またお邪魔してみましょう♪

 

今日も元気な1日を・・・・ 

 

B食店情報
・店名 : 十割蕎麦 ひかり(とわりそば ひかり)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県高根沢町大谷98-3
・TEL : 028-675-3944
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12183
・営業時間 : 11:00〜14:00
・定休日 : 木曜日
・キーワード : 毎日限定30食・こだわりの十割そば
B食店ページへ

2012年3月25日(日曜日)
[ 00:13 ] [ 高根沢町の名店 ]
   
 

[ 食を楽しんだBlog ]あとは・・・・こちら・・・

 

美しい数々の着物・・・・

見ているだけで・・・・ワクワクします。

 

幼少から筝曲を習い、就職して着付けも習っていたので。。。

着物好きです ハート

 

最近の小紋を見せていただきました。

 

素晴らしいですね。

でも・・・・只今教育費に比重大 お財布

大学生ふたりが、働くようになったら・・・・自分にもご褒美を・・・と思いました。

 

いつの日にか・・・・・・ ハート

 

そして・・・・またもや・・・お花を楽しみ・・・・

 

奥様にお見送りいただいて・・・・夢のような時間は、過ぎて行きました。

 

私の住む高根沢町に・・・・呉服の名店があったことを心に刻んだ夜でした。

 

素敵な時間を、ありがとうございました ハート

「すずきや」様

B食店情報
・店名 : すずきや(すずきや)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県塩谷郡高根沢町桑窪1085
・TEL : 028-676-2186
・URL : http://www.suzukiya.ne.jp/guide.html
・キーワード : 栃木県高根沢町の呉服の名店
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ