記事
[ 総記事数:5576件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年3月12日(土曜日)
   
 

[ うさままさんBlog ]は、ご家族でクルンテープ♪

我が家は、私しか食べれないので・・・

お友達と夜ご飯 月「ナムテップ」

お友達の大好きなヤムウンセン

 

春雨とお肉と海老とお野菜が、素敵コラボ

激辛スパイシーで、鼻水と涙が… 涙 

前回、某所で食した時に水を飲んで辛さが倍増した思い出が・・・

なので、今回は、我慢。我慢。

 

すると・・・・身体が、この辛さにマッチして・・・

ヤメラレナイトマラナイ(笑)

 

私の大好きなこのお店のグリーンカレー♪

 

鶏肉と茄子とココナツが良い感じ

やっぱり大好き ハート 

 

二人だと・・・二品でお腹ぱんぱん♪

次回は、4人くらいで行けるともっと色々食べれるかなぁ?

もしくは、ランチを狙いましょう♪

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート 

2015年11月25日(水曜日)
   
 

メキシカンパーティでパクチーを調達しに行ったお店に隣接レストラン

[ うさままさんのBlog ]も行ってらしたコチラ♪

クルンテープにお友達と伺いました。

 

ガパオライスはハズセナイ♪

それに・・・チキンとお野菜と・・・

 

春雨と海老も旨し ウマッ 

 

知らなかったけどもち米も美味しんだね。

ツウなお友達と行くと・・・色々発見があって嬉しいです ハート 

 

唐辛子二つレベルにしたのに、ひーひーはーはー!!

〆のスープで緩和

 

さっぱりテイストで旨し♪

 

唐辛子パワー恐るべし・・・

食べてるときはひーひーはーはー・・・

家に着くころ冷え冷え 涙 

 

でも、家族は皆苦手系なので、ご一緒していただいたお友達に感謝です。

 

今日も素敵な1日を・・ ハート 

B食店情報
・店名 : クルンテープ(くるんてーぷ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷3-5-8
・TEL : 028-637-2280
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=2417
・営業時間 : 11:30?23:30
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 安価なタイ料理/駐車場広々/650円ランチ/持ち帰りok/喫煙可
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年11月7日(木曜日)
   
 

久しぶりに親友emikoちゃんとお休みデート♪ 

ふたりでアジアン気分だったので・・・・・こちらへGo!! 

「食king Fan小山店」 

オーダーは「レディースプレートセット」  

 

乙女心をくすぐるちょこちょこ盛り

フォーorナシゴレンは、ご飯が食べたかったので、ナシゴレンをチョイス

 

ごはんが少ない ガーンと、おもいきや・・・色々ちょこちょこいただいたので、お腹ぱんぱん ニヤリ

デザートも選べます(マロンアイス&杏仁豆腐)

 

ランチメニュー

 

1350円だったようなちがうような気がしたけど、新しい消費税へ向けてなのか?

外税だったのね。

ドリンクフリーですし、ゆったりランチを楽しめます♪

店内も照明を抑えた大人な感じ ハート

久しぶりにお友達との楽しい美味しい時間でした♪

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

B食店情報
・店名 : 食king Fan小山店(しょくきんぐふぁん おやまてん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県小山市西城南4-5-10
・TEL : 0285-31-5522
・URL : http://r.gnavi.co.jp/gad2600/
B食店ページへ

2013年10月31日(木曜日)
   
 

一日のうちの寒暖の変化が激しすぎて・・・・いささかお疲れモードな週半ば

自宅で元気をチャージ!!するために、ロザリーさんのブログを拝見して

「食べたい!!」と思っていた、ガパオライスを「ほっともっと」へ買いに行きました♪

 

私は混ぜまぜよりそのまま食べたい派

 

サラダをはずしてイタダキマス ウマッ

ピリリとスパイシーで旨し ウマッ

フライドエッグも合いますね。

 

お家でアジアンも良いですよ。

今日も元気な1日を・・・・ ハート

 

 

2013年1月13日(日曜日)
   
 

お疲れモードな体と心をリセットするために、美味しいランチ♪

「韓国家庭料理 南山」へ行ってきました。

 

 

リーズナブルなランチメニュー 種類豊富です ドキドキ

韓国の方が経営されていて、TVも韓国番組♪

 

オーダーは、プルコギと参鶏湯(半)、お友達とシェアすることに・・・・・♪

 

まずはサラダ♪

シャキシャキ野菜旨し ウマッ 

おかずも付きます♪

 

さて・・・・メイン

 

韓国料理には欠かせないキムチを別オーダー

 

大変美味しゅうございました ウマッ

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

土曜もランチをやっているそうでして・・・・ラッキー!!

 

心と体をリセットすることが出来ました。

汗もかいて・・・・・・スッキリ キラキラ

 

韓国ランチ全制覇!!今年の目標です(笑)

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : 韓国家庭料理 南山(かんこくかていりょうり なむさん)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸町22-16
・TEL : 028-663-1630
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11492
・営業時間 : 通常 11:30〜14:00・17:00〜00:00 (LO 23:30)
・定休日 : 第・4木曜日
・キーワード : 焼肉やお鍋、チヂミなど、手軽に味わっていただける本物の韓国家庭料理をバラエティ豊富にご用意しています。キムチは全てママの手作り♪
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年7月24日(火曜日)
   
 

[ うさままさんのBlog ]を拝見して…・行こう!!と思った月曜日

仕事帰りに寄ってみました。

 

夜のアジアンレストラン マーモニー

スパイシーなサラダも美味しいです ウマッ

メインは大好きな豆カレー、中辛で 

 

おーおー!!巨大なナン♪

 

焼き立て熱々で美味しすぎ♪ B星赤 B星赤 B星赤

さわやかテイストのラッシーも ウマッ

ラストにインドスイーツーも登場!!

サクサクして、甘くて不思議だったので、お店の方に聞いたら、

これだそうです。 

 

ランチは500円からあるみたいだし、お休みなしで営業中とのこと。

 

今度は夏野菜のエビスープカレーに決めてるので、近いうちに再来します♪

 

今日も素敵な1日を・・・・・ ハート

 

 

 

B食店情報
・店名 : マーモニー(まーもにー)
・ジャンル : カレー
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町86−3
・TEL : 028-678-9328
・URL : http://mamoni786.exblog.jp/
・定休日 : 今のところ無休
・キーワード : 座敷有り/子供メニュー/ランチ500円〜/世界のビール/バングラディッシュ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年7月15日(日曜日)
   
 

[ 前回Blog ]同様。

エベレスト」にて・・・大好きな豆カレー

 

カレーの姿が霞んでしまうほど・・・・・どでかいナン

焼き立て熱々♪

娘は、ナイフとフォークで切ってました ドキドキ

手の皮がめちゃめちゃ厚い私にも熱いと感じるナン

美味しかったわ ニヤリ

 

ドリンクも前回同様ラッシーそれに、パプリカたっぷりサラダ

 

席が空いてるのに二人掛けに座れとゴリ押しされて…・

バックを床に置いたのが・・・・ちょっとなぁな、気持ちでした。

 

私たちが帰るまで、お客さん来なかったし…・

駐車場も頭から入ったので、出るのに難易度高め

 

これで650円は安いけどね。

娘はタンドリーチキンのナンお替わり自由のセットにしてました。

お替わりすればいいのに…・私同様、風邪気味のため無理とか・・・・・

 

娘、今日はゆっくり休んで直してください。明日もバイトだし…..

私は、松戸までドライブです。

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

 

B食店情報
・店名 : エベレスト(えべれすと)
・ジャンル : カレー
・住所 : 栃木県宇都宮市越戸2-17-18
・TEL : 028-660-1966
・URL : http://currydb.supleks.jp/shop/3426
・定休日 : 無休
・キーワード : 土日もランチ/テイクアウト/お子様メニュー有り
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年3月28日(水曜日)
   
 

[ ナムティップBlog ]にて、初の夜

携帯を換えてから、なかなか連絡のつかなかったお友達とアジアン女子会です ドキドキ

乾杯はシンハービール

 

ぷは〜 ビール仕事の後に・・・・く〜っ・・・・染みますね♪

まずは、サラダっぽいものを・・・・(名前忘れちゃいました)

 

しゃきしゃきセロリに魚介・・・そして春雨。

ライムテイストで爽やかで美味しい ウマッ

お酒がススミマスネ。

 

さて・・・・メインは、やはりグリーンカレー

 

茄子&チキンたっぷりです♪

ひーはー!!辛い アセアセ

次回は辛さ控えめでお願いしようと思いました。

 

お友達と美味しい楽しい夜 B星赤 B星赤 B星赤

お店の雰囲気・・・夜はまた違った感じがします GOOD

 

とてもゆっくりできまして・・・・元気度UP!! UP

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : ナムテップ(なむてっぷ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬町837
・TEL : 028-638-3588
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3789
・営業時間 : 11:30〜22:30(LO22:00)休憩2:30〜6:00
・定休日 : 不定休
・キーワード : 土日も1000円ランチ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ