記事
[ 総記事数:440件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年10月3日(水曜日)
[ 18:38 ] [ ブラジル料理 ]
   
すまぬです。。。涙。。。
とりあえず写真だけup−。


詳しくはチャームな幹事モモさんと、久々にお会いできてうれしかったキュートなBLOSSOMさんの記事をぜひご覧くださいませませ。。。大汗涙。。。。(TдT)

.

.

.

.
[ 18:25 ] [ ブラジル料理 ]
   
先月末まで、浦和某所での約半年間の講習を終えたアタクシ。。。
いい加減netcafe通いもつらくなってきたのでPC購入に踏み切ったわ!

でもでも。。。。
友人にnet接続をお願いして、たしかにそのときは繋がっていたのになぜかなんとしても自宅から繋がらなくてよ(T-T)磁場?涙。。。

で、またしてもこうしてnetcafeちうなわけですわ。。。。再涙。

がしかし。。。急遽時間が押し捲り。。。

とりあえず写真をup!

詳しくはチャームな幹事モモさんと、久々にお会いできてうれしかったキュートなBLOSSOMさんの記事をぜひご覧くださいませませ。。。大汗涙。。。。(TдT)グォ

.

.
B食店情報
・店名 : セグレード(せぐれーど)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県横浜市鶴見区本町通2-84-1
・TEL : 045-510-3201
・URL : http://www.ousaru.com/segredo/
・営業時間 : 17:00?24:00/土日祝12:00?24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 鶴見
・キーワード : ブラジル料理/南米料理
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年8月30日(木曜日)
[ 11:25 ] [ ブラジル料理 ]
   
味噌に日本酒とみりんを。

黄身には薄衣を纏わせて

しばらくこの寝床でお休みいただいこう。

1週間ほどの放置。輝く黄金を愛でよう。
見目にも麗しこの黄金を

ちびりちびりといただけば、

酒がこの世にあることに感謝間違いナシ。








ちなみに。

おなじ要領での豆腐味噌漬けもオススメ。
2007年8月24日(金曜日)
[ 02:50 ] [ ブラジル料理 ]
   
眠れないー。明日は、つか今日は一日中出歩く予定だから寝ておかなくちゃなのにー。

写真は夕べのままごと。半額だった手羽でフツーにテバ大根。今回いつもと違えてみたのは手羽に焼き目を入れてから炊いたくらい。

大根の面取り部分はさらにみじん切りしてピータンと和えてヤッコにon。with 取り急ぎ作った出汁醤油。
ちまちまと並べた品は。。。
手羽大根。
ピータン豆腐。
鰻白焼き with 山椒と塩。
ポテサラ(昼に作った残り)。
餃子(冷蔵庫にあった)。
朝のおかずのアレンジ炒め。
とまあ、酒のつまみな品揃えー(;^_^Aハハ

ごはんは薄めたこの手羽大根の煮汁でおじや仕立てに。なかなか好評だったわv

がしかし。
父曰わく。お膳に何も置いてないみたいだな、って…。

…お膳の色と同化するほど地味ですか。。。たしかにこうして写真に撮ると彩りも華もなかったわ。。
…手羽大根は旨かったし、まあ今回はよしとしてもらいましょー;



あー。ここまで書いても睡魔の気配ナシ…。マイッタノオ。。。(@_@)
2007年8月15日(水曜日)
[ 22:58 ] [ ブラジル料理 ]
   
イヤー、先週末に体調を崩してからというもの禁酒してるんですのよ。なんと4日目!こんなに自分が酒なしでもつとは。。。ちゃんと眠れてるし。。イエアルチウデハナイ…ワ、タブン…。このまま日曜まで→1週間はイケそうかもv

さて、そんな出かけられないなか、基本料理はしません喰うだけなアタクシの退屈しのぎなままごとシリーズ。本日のお題は野菜炒め。

まー炒めりゃなんでもOKなのでしょうけど、なにげに火加減や野菜投入のタイミングとかむつかしいと思うのはアタクシだけかしら。。アタクシダケヨネ,ヤッパリ(-_-;
まあなんにせよ、本日目指すのは中国料理店でいただいたことのある品を目指してスタート。

野菜はヤマイモ、キャベツ、玉ねぎ、赤と緑のピーマン、ぶなしめじ、トマト。肉はハンパに残っていた豚肩ロース薄切りを下味軽くつけて一口大→片栗粉まぶしてから調理。
ヤマイモを炒めるの大好き♪よく火通ししてほっくりしたのもいいけど、シャリッと感を残す派ですわvンマイヨネーv

順調に炒めつつ、味付けになったら塩コショウ後にオイスターソースが見つからーん(@д@)←このあたり、ホント料理してないのが伺えちゃいますな…(^-^;

探す間にどんどん鍋は熱くなる。。野菜の火通り限界。。やむなくブルな中濃ソースに風味づけで黒酢を少し振ってできあがり。。。

うーん、なんだこの味付けってば(-_-;?でも食べてもらった感想はまあこれはこれでよかったらしい。。今回はちょいと濃いめな味付けになっちゃったけど野菜のシャキシャキも残って、肉も事前の下味と片栗粉作戦がなかなか効を奏したらしく味付けも火通りも母曰わく「腕あげたんじゃない?」だってvワーイvウレシイヽ(^-^)ノ

…って喜ぶも束の間「よほどイイトコ食べ歩いてばっかりいるのねっニコニコ♪」と続いたのはちと痛かったけど(-_-;ウーム

写真は明日、気が向いたらupするかもー。
おやすみなさーいヽ(^▽^)ノ

*追記。シャシンupしましたーv

以下の写真3枚は昨日の夕焼けとか。意味はござりませぬ。。;タダノシャシン
.
.
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ