記事
[ 総記事数:3578件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年7月14日(金曜日)
   
 

ひさしぶりのSE1 さんへ(ブログによると一年半ぐらい?)

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/index.php?cat=14122&author=854 

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/index.php?cat=14121&author=854 

やっぱりおいしい〜♪

     

旬の・スイカ*パッションフルーツ 

Pizzaで温。。

  

 

キュットレ*ンをしぼって!

 

ひさしぶり〜

最近話題のカール君の・・腰越駅でキャッチ。

 

クールダウンで楽しい日だった。

 

2017年6月23日(金曜日)
   
 

闘病の甲斐もなく・・・・・・!34歳の若き命が散った・・・・の悲しいニュースに思わずあふれた涙・・・

母も70代に巨大!なおっぱいを切除!その後大腸に転移し!77歳で逝った!(今の私の歳・・) 

ほんと!最後のことはいつか突然に訪れるのか・・わからない。 

幸いにあちこち傷んでるカラダ・心をもちながら・・なんとか生き延びてるけど・・・明日のことはわからないー! 




 

お世話になるのは最後はお医者様。  

忘備録として・・)お世話になっているDrのいる診療所の記事をリンクしておこう。  

(病院で最期をむかえるのか・・自宅で看取ってもらうか・・・) 

https://medicalnote.jp/contents/160523-004-GE 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201609/CK2016091102000141.html 

 



 

☆追記☆(忘備録として。。)リンク・・

(記事お借りしました) 

「この手術で患者さんの人生が決まる」・・・と、熱き思いを胸に・・・ 

***   ***

以前お世話になった(オペ)Drの・・(腹腔鏡下オペのエキスパート。。いつまでも横須賀にいてくださいーと退院の時お願いしておいたのに・・ ひらめき(共済病院から横浜へ転勤されてしまったーー!? ガーン

https://medicalnote.jp/doctors/stories/30

https://medicalnote.jp/contents/160802-009-TS 

ハート

 

   
 

横須賀名所!?の一つ・・ドブイタ通り。。の一角に知る人ぞ知るアウトドァの商品を販売してるショップがあり、その一角にある*バール*カウンター6席ぐらいのみ

ま、年に一度位の訪問か?(ー_ー)!!

山小屋風の好きなタイプ。

(写真切り取り下手ですまないねー)

      

オデブ猫が獲物ねらってますー!

 

道後ビールが飲みやすくておいしぃ〜

 

カールレイモンのサラミおいしかったな。(左)

 

お・・ヤッチャンのトマトやジャガイモなどつかってらっしゃる。。 ハート

 

葉山牛そぼろとズッキーニの。。ビールに合うねー♪

 

お客様からの差し入れの「たこやき」おすそわけいただいたり。。。

アットホームなお店。おひとりさまにはぴったり!

ごちそうさまでした〜♪

 

 

2017年6月16日(金曜日)
   
 

ちょっとニヤけた?(笑)ぺりーさんがどこかに。。。(美女にかこまれた・・)?!

 

 

 

 

2017年5月2日(火曜日)
   
一人でも楽しめますよ〜 

ゴールデンウィーク
ワイン飲み比べイベント開催のお知らせ
 
『イタリア・スペインちょっと個性的なワイン特集』
 
10種ワインリストからお好みの5種をお選び頂きます。
 

  コピ。

赤ワイングラス  白ワイングラス

料金

5種セレクトで。。¥1800

5・2−−7日(日)

2日ー6日 11:00〜16:00 18:00〜23:00

7日 11:00〜18:00

 


 

2017年4月22日(土曜日)
   
 

GWには。。。 赤ワイングラス  白ワイングラス 飲み比べもありま〜〜す。

https://www.facebook.com/cafe.miyamasa 

    

2017年4月8日(土曜日)
   
 

前日いきなり!告知ありー♪

いきなり!パンケーキやりまーす。。。!と。前日から予約しといたー。

3種あったけど。。イチゴにひかれて。。。(アップル・シナモンとプレーン) 

トッピングの自家製アイスクリームもおいしくって大満足。乙女チックな時間。

 9日もやりますよー

 

試作したとイチゴとベリーのアイスクリームにもありつけた。濃厚〜♪

 

明日もたべちゃいそうな予感。(プレーンを食べたい)

*追記* 

やっぱり基本の*プレーン*も外せない!! 

別添えで・・ 

なんと**塩バタ・クリームホイップ** 

塩味が絶妙!甘さとのバランスがベストだった。あ^あ^食べられてよかった。 

 

さぁ!次の!いきなり!。。はいつ?待ってまーっす。 

 

テイクアウトで。。ゲット♪

 

宮政商店では毎朝地元荒巻採れたて野菜が入荷してるが、今日は。。

春キャベツと、「のらぼう菜」(初もの)

 

雨〜曇り=風にもめげず満開の桜。。にも癒された日。

 

 

2017年3月21日(火曜日)
   
 

ちょっと前・・友達から連絡が・・・

ポリープが腸にあってそれがもあるんだって!・・・と。他にも小さいのが3−4こ!だって。

無事内視鏡によるオペが済んだんだけど・・・(物)を検査の結果ポリープだと思ってた・・が「」だったと。(事前に本人には告知してあったのかなー?)よくも育てちゃったもんだねー!

市の検診で引っかかって診てもらう気になったとか。(下血はあったみたい!・・が「痔」だと思ってた・・・と

検診は大事だよね。。。そして!Drとの出会い!! 

今は腹腔鏡オペが主流になってるのかな。 

自分は癌ではなかったけど腸は一部切ってる。術後リスクの少ない「腹腔鏡オペ」で。。

(このオペのエキスパートに出会ったのもラッキーだった。) 

その時の執刀 Drが大腸癌についてわかり易く監修・解説されてる。(記事を思い出して・・ up

まず!検診はやったほうがいいね。早期発見!できれば・・・(腸だけでなく・・・!

又一度検診に行こうかなーー!と思うこのごろ〜!

いつでも来てねーとおっしゃってたしな。


https://medicalnote.jp/contents/160802-009-TS 

 

2017年3月16日(木曜日)
   
 

先日はるばる!新宿伊勢丹DSの催事に出店された・・・

SOil さん 

感動のパンたちに出会いにやっとでかけました。

京急・県立大学駅・改札脇にオープンされてます。

お店に入るとすごい種類のパン達。に圧倒されました。

目についたのが、あのおいしい*やっちゃんトマト*が乗っかったの・・・とか地元野菜たっぷりの竹炭パンやらフォカッチャやら。。あ・・メロンパンなんかも。。。迷い迷い。。。同じのをチョイスしちやった。ま、トマトが食べたかったからね。次は又選ぶのに迷いそう〜

 

迷って々。。トマトー!と竹炭の野菜満載の。。

伊勢丹催事の時と同じじゃん。。

ま、ゆっくりこれから通って!いろいろいただきたい!と思った次第♪

 

午後は食べ続け〜〜 ハートはぁぁおいしい〜♪

☆☆

046−874−6622

9:−00−−19:00

日・祝休み

http://www.soil-hb.com/ 

 

2017年3月12日(日曜日)
   
 

晴れ朝ウォーキング散歩をかねて・・・久しぶりにmiyacafeモーニング

朝シャン(ワイン)しちゃった。セットにはドリンク付き。+スープを飲んで。。。ケーキもね。

今日も元気に参りましょう。 笑

      

ホワイトデーもすぐ!とのことで。。。

SPキヤラメルが〜! 

もちろん!店主・mariko手作り! 

 

6種の味が楽しめて!それぞれおいしぃぃ〜〜!

口どけよく後引く美味しさ〜〜

  

また追加で買いに走るのでありますー ハート

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ