記事
[ 総記事数:2801件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年9月13日(木曜日)
[ 23:46 ] [ 旅行 ]
   
陶芸が想像以上に早く終わってしまったので

湯沢フィッシングパークに来ました




魚のつかみ取りたいけーん!


ガクチマンは真剣だけど
こちらの方は・・・・



オリンピックで覚えたボルト!を披露中


ま、簡単に捕まるわな(笑)




その場でさばいて、いただいちゃいましょー




嫌がるかと思いきや
お二人さん、腸取りにむちゅー



串を刺すのはなかなか難しいねー



焼くよー!
この待ち時間がたまらんよね




焼けたよ!
美味しそうでしょ!



ハルオッサンもガブッとモリモリ!
やっぱり自分で穫ると美味しいんだよね



お腹が満たされたけど
まだまだ満たされていないお二人さん


懲りずに釣りも開始!



見てる方は飽きるんですけど(笑)
やっぱ、水がきれいだなぁー



ガクチマン、疑似餌付けるのもひとりでできるようになり
まぁ、根気よく頑張っておりました



僕は新潟チップス食べてんだー へへへー



ママはね、やっぱりね、ビールだよーん


釣りとビールと唐揚げと

たまらんす



ガクチマンががんばって、いっぱい釣り上げました!
今回の旅の戦利品

たっぷり美味しい思い出ができました〜

2012年9月12日(水曜日)
[ 23:27 ] [ 旅行 ]
   
二日目

私とガクチマンは、湯沢駅構内の立ち食いそば
コーヒーご所望のパパとハルオッサンは構内のカフェへ


かき揚げそばとかけそば



仕事柄、立ち食い系そばを食べる機会が多いのですが
こちらの、美味しい!
麺がいい!


満足ッス!


さて、本日の目的地


旭窯さんにて、陶芸体験!





ガクチマンの自由研究に!
なーんて思ってたんだけど、焼き上がりまでに一ヶ月半もかかるんだって
ガンガンガーーン・・・(笑)



ハルオッサンも見よう見まねでチャレンジ!


ガクチマン
穴をあけちゃいかんぜよ!



お皿には、もみじの葉を使って柄をつけるんだねー
ふぅーん 
いい感じだーわい



お皿がいっぱいできました!
完成が楽しみ〜い



思い出が形になったね!
2012年9月11日(火曜日)
[ 23:00 ] [ 旅行 ]
   
雨女の私にしては、上出来のお天気
快晴です!


川遊びができる、ますどまりにやってきました


しっかし、いいところだなぁ〜


場所を確保して・・・・
って、川遊びより先にそれですか?!

BBQの準備はパパに任せて
我々は早速川へレッツラゴー!!

ママは魚が穫りたいのだよ
穫りたいのだよ
穫りたい・・・・・

しかし、まったくおらず
そーよねー こんだけ人がいたら魚なんかいないわーねー

気を取り直して、
この澄んだ川で泳ぎまっか


こんなんしてるガクチマンですが
前日、学童でドアに足の踵を挟み、2cmもえぐれてしまう大けがしとります
傷パワーパッドにテーピングにサポーター
どうなることやらと思ったけど、すっかり忘れて楽しんでるみたい
よかたー

しかしこの場所、ホントにきれい
空気もおいしーい
いいとこだなぁ


で、私は待ちに待った

ぐびぐびターーーイム!



焼き手もいるし、飲んじゃうぞっと



いやはや、よいなーよいなー
最高だがやー



どうしてもお手伝いしたい方がひとり


デザートにはスイカも冷えてるでよ
たまんないねぇ


ガクチマンはトンボを捕まえたり
お遊び満喫中


焼きそばも、こういうところで食べると違いますな



私、酔っぱらってお昼寝タイム
の間にスイカ食べたようです(知らん・・・)



人がいなくなっても
最後まで遊び続けるガクチマン



川の水、冷たかろうに〜
足のけがはダイジョブかー



たーっくさん、楽しんだね〜


これぞ、夏!ですね

2012年9月10日(月曜日)
[ 23:16 ] [ 旅行 ]
   
夏休みだー!
旅行なのだー!



私は撮らないでください・・・


さて、入間のアウトレット経由で
久方ぶりに湯沢のマンションへ

えぇ
ママはやっぱり・・・・



ビールよねぇ(笑)



夜中です
一時です
湯沢着!


マンション内に設置されている車いすを拝借し
寝ちゃってた人たちを運び、業務終了


翌朝

やる気満々のハルオッサン


朝ご飯はやっぱり、ここでしょー

ぽんしゅ館


なんか、新しくなってる!
食べるスペースが小さくなってて残念。

お腹すいたわぁ
まだかしら?
(どこのおばちゃんやねんて!)


欲張って、ひとり一個ずつ頼んでしもた
次回からは、二つにしようと心に決めたのでした

やっぱり鮭が一押しかな〜
お米が美味しいって最高だよね!

さてさて、メインイベントの川遊びに出かけますか!


B食店情報
・店名 : うおぬま食堂 雪ん洞(うおぬましょくどう ゆきんどう)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 新潟県新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3 ぽんしゅ館内
・TEL : 025-784-3758
・URL : http://ponshukan.com/
・営業時間 : 9:30-17:00(夏期) 9:30-18:30前後(冬期)
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : JR越後湯沢駅構内
・キーワード : 魚沼産コシヒカリ/越後郷土料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年4月22日(日曜日)
[ 22:53 ] [ 旅行 ]
   
 

旅もオーラス

新潟駅に戻ってきました 

 

新幹線の時間まであと一時間強 

目指すは新潟ご当地ラーメンだす 

 

東横 駅南店

 

実はこの後も控えているため 

弱気の みそラーメン半麺(私としたことが・・・笑) 

 

スープを一口 

 

うううーーーーん!濃いっ! 

でもビリビリする化学的な味はまったくなく 

嫌味じゃないのね〜 

 

知ってはいたものの 

出されると正直びっくりな、割りスープ 

 

野菜の旨味がギュッと詰まっていて 

食べていくごとに癖になる感じ 

 

また、麺が私好みのもっちり太麺

久しぶりに、嫌味のない美味しいみそラーメンを食べました

うんうん、満足!!


といいながら、次なる場所へ

政家 新潟駅南店 

 

そう!新潟に来たからにはこれも体験しなきゃ!

どーーーん!

 

さすがに、二段はお手上げですが

たれカツ、食べたいなぁ・・・と


さすがに東横のみそラーが胃にがっぽりなので

テイクアウトでお買い上げ

 

新幹線の時間が近づいてきました

旅の終わりは切ないねー

なんちって

 

ときに乗り込み、早速プシュッと

 

おつまみに、たれカツ丼(笑)


これ、ごはんが美味しいから食べられる丼だなぁとしみじみ

硬めに炊かれたご飯が抜群にウマイ

甘さに飽きかけるところに、ビールを流し込むと良いです良いです(笑)


と、最初から最後まで新潟の美味しいもの堪能しました!

大満足の新潟旅行なり

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ