記事
[ 総記事数:2974件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年4月22日(火曜日)
   
 

 

農林二号 

芋本来の豊かなコクとさっぱりとした甘味。焼酎を美味しいと感じたのは久しぶり。なんでも昭和初期に栽培されて今は幻の品種と化している「農林二号」という芋から作ったイモ焼酎の醍醐味を味わえる逸品とか。頂き物。

2013年1月24日(木曜日)
   
 

 

苺のスパークリングワイン 

三温糖をまぶして一晩冷蔵庫に置いて熟成させた苺。半量をミキサーにかけて、半量をダイスカットしてグラスに。最後に辛口のスパークリングワインを注いで出来上がり。すっきりしたワインと苺の熟成させた味わいが繊細な多重層的味わいを作り出して、とても上品な味わいに。

2013年1月6日(日曜日)
   
 

 

しゅわしゅわ木内梅酒 

薄い黄金色に昇り立つ優しい泡。そして、豊かな梅の風味、ホップの爽やかな香り、軽い甘味とキレの良い酸味。6パーセントの低アルコールで、下戸が多い(笑)家の新年初めの乾杯ドリンクにチョイス。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ