記事
[ 総記事数:3584件 ] [ RSS2.0 ]
2007年7月12日(木曜日)
   
シェフは・・休むまもなくデザート製作へ。


お皿に・・・グルグル・・・ ドキドキ



☆タルト・キャラメルバナーヌ

さっくりした、タルトの上には・・
やはりバナナが使われていて・・とてもさっぱりした甘さ ハート

最後に・・生チョコ。


ねっとり香り高い生チョコ・・〆にぴったりでした。
番外編・・写真

今日は、バナナが大活躍。


右の・・・指タレ・は、どなた? Kanさんでしたー♪
番外編・・

もちろん!洗い物隊も・・大活躍あってこそ!
ありがとうございましたー。




もう!期待以上のコース。大満足でした。

小野シェフ・・ありがとうございました。福岡の地でも・・皆様に
美味しい感動を与えてゆかれる事でしょう。

ひとむさん・奥様・・
ご参加の皆様・・

また、いつの日か、ご一緒できますことを願って・・
ありがとうございました。

ひとむさん・・の
2 ・・ 
3 ・・
sweet sun・・・の。

桜さん・・の。

masakoさんの・・

yossyさんの・・

kanさんの

ひろさんの

*** ***

アセアセ マズッ
UP順番がァΑκ僂法

スイマセン・・順番に見てね!

☆お料理に関する・・専門用語など、知識がありませんので、
くわしくは・・ひとむさんや、他の方のでもお楽しみくださいね。
美味しゅうございましたー・・としか言えない‘うさこ‘なのでした。
   
[関連したBlog]


オーブンから〜〜〜♪♪イイ匂いがーたまりまっせん。


シェフは・・黙々と!真剣な面持ちで!お仕事ですー。


トッピングしてー ドキドキ


こんなオサレな一皿に・・・

☆バナナ・帆立・エビ・のパートフィロ包み焼き


カラフルで・・♪


(パートフィロ・・!?説明できませぬー アセアセ



プリプリのエビと帆立が・・ゴロリン!と・・

特製ソースに絡めて GOOD ウマッ

マンゴーカレーソースがおいしかったですー。



皆さんお話も盛り上がって 笑 笑 UP


まだ・・・まだよー♪
   
[関連したBlog]


詳しい解説は・・「ひとむさん」におまかせして GOOD


きーんと冷えた・・
☆パプリカ・ニンジンのムース・ウニ乗せ
 トマトの、コンソメジュレ☆

とろ〜りと、まったり・・人参・パプリカが、こんなに甘いのー!
特選「ウニ」も贅沢に入って3味一体〜素晴らしいハーモニー GOOD
トマトなのに・・透明なジュレが良いアクセント キラキラ ハート

香ばしいバゲットにも GOOD GOOD

バゲットも・・こんがり焼かれて次・次と・・

こんなに美味しいバゲットがいつも食べれるなんて・・
お近くの方は幸せですねー。 ハート
☆自家製・ロースハムと青いバナナのペニエ

美味しい、黒豚ハムに感動! GOOD ハート

全くクセがなく上品さを感じさせる。
こんな、美味しいハムを食べてしまったら・・・今後が味気ないなー

添えてあった「バナナのフリッター」が、甘くてねっとりー。
なんと、このバナナ↓

「ええーいどうだー!」っとバナナの叩き売りではありませんー。




バナナの解説は・・こちら。

☆食べるトマトスープ(トマトのポトフ)

これまた! ドキドキキーンと冷やされた「とまと」さん。

しっかり、スープで煮込まれた・サラダ・・と言ってもいいかな。♪







続きますー
   
[関連したBlog]

スタジオに到着・・

もう、みなさんスタンバイ・・シェフと談笑中♪

ひとむさん、今日は、小野シェフのアシスタントなので・・!?♪
ビールが飲めて・・すでにご機嫌 GOOD 笑

「ひろさん」(後ろ姿)も!はや立ち飲み中・・
ほんのり・・色っぽいー ドキドキ ビール


泡・・泡〜 シャンパン キラキラ
まずは・・カンパイ シャンパン シャンパン シャンパン キラキラ



さらに・・グレープ・フルーツの絞り汁を投入したら・・

ふ・ふ!な美味しさ。爽やかさUp GOOD ウマッ


masakoさん・ひろさん がセレクト・調達してくださった
(シニフィアン・シニフィエ コシュカ)

東京の美味しいパン(バゲット)もいっぱい頂けて GOOD ハート ウマッ
美味しくって!!お料理の来る前にいっぱい食べこんでしまいました。ごちそうさまー♪

NYから帰国中の・・sweet sun さんも参加されて・・

7ヶ月ぶりの再会 ハート 笑もちろん!ハグ・ハグ♪
笑
   
(!!UPの順番を入れちがえてしまいました。)


特大の「鯛」さん・・の惚れ惚れするような骨格!


!??? ドキドキ


なんだろうー?


再びオーブンに入れられてー



変身〜〜 ドキドキ

キュートなスタイル ハート

☆真鯛の洋梨仕立て・蕎麦の実のリゾット・のファルシ

キュートな洋梨の形。

真鯛に包まれた・・その中身は!

中には!・・米ではなく・・蕎麦の実のリゾットが。

ドキドキ

素朴な蕎麦の実が・・バターたっぷりの、こっくりしたソースと
良くあって旨みたっぷりの「鯛」とともに高級感あるものに・・ GOOD

思いがけない組み合わせ。



その前に・・

☆白ワインとハーブの・グラニテ

ひえ冷え!シャリシャリ〜なお口直し。
ハーブの香りも心地良く・・カラダが一瞬シャキーン! キラキラ GOOD


シード付きパンが・・又おいしいー♪



おいしいもの攻めで・・・時間の経つのも忘れー・・・

いよいよ、デザートへ。
   
雨 雨 雨 雷警報が出ていたけど・・・


よかったー解除!。

いざ!用賀へ。


おっとっと・・背後霊が写ってますが・・・ アセアセ マズッ

ウエルカムドリンク〜♪

yossyさんお手製の
スペシャル・・・イチゴの・・コンフィチュール入り。
たっぷり泡・泡・を注いでくださいましたー♪


皆さんわくわく〜待ちきれない様子〜♪
シャンパン




ウニー・・!?♪&パプリカ・にんじん色。

美味しいバゲットにつけて・・ GOOD



小野シェフの手によりー♪
グルグル・・・グルグル・・・?♪






とりあえず・・・
まだまだ盛り沢山〜つづきますー。

明後日帰国される・・sweet sun や、
お久しぶり!な方・初めましてーの方々・・
皆様とご一緒できて、たのしかったですー。

詳しくは・・皆様のUPで・・
小野シェフ・・ご馳走様でした。♪ フォークナイフ 王冠