記事
[ 総記事数:1293件 ] [ RSS2.0 ]
2007年7月6日(金曜日)
   
さて、この箱は・・・?

この方からの、ステキなプレゼント!
ステキな手作り、
さくらんぼクラフティ♪タルト仕立てが・・・
我が家にも、やってきました!

わあぁ〜キレイ〜!!

先日の、さくらんぼの宴のお土産に、
持ち帰ってくださった、ドーバー洋酒貿易さんの
「ヴァル ダ ジョール グリオッティーヌ」を
使って、焼いてくださったのです!


カットすると、チェリーがごろごろと〜!!

しっかりしたチェリーの歯ごたえが残り、
洋酒の効いた風味に、なんとも言えない
甘酸っぱさ。
Ruuさん、美味しいです〜。

焼き菓子の美しさは、凝った構成の
生菓子のとはまた違って、素朴なんだけれども、
何ものも適わない、華やかさがあると思うのです。

ホールの焼き菓子。
いいなぁ、好きだなぁ。
パンも一緒に、入れてくださいました!
メロンパンのような、クッキー生地をかぶったタイプ。

これは、どうしても、湿気やすいから、
食べる前に、オーブンでカリッとさせてあげないと!



中に入っている粒々したものは・・・
キャラメルの味でした!

命名。「キャラメロンパン」。
いや、もうすでに、Ruuさんが命名していらっしゃるかも?

Ruuさん、本当に、どうもありがとうございました!