記事
[ 総記事数:2801件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年10月17日(水曜日)
[ 00:34 ] [ 食う軍 ]
   
 

またまたブログを放置してしまいました・・・すびばせん・・・

そして、ブログにサブタイトルが付きました!(笑)


ネタが溜まりにたまって収拾付かなくなってきたので

最新から追って更新していく予定

ですので、面倒ですが後ろに追っかけてみてくださいましまし


さて、日本代表戦

フランスに勝利をあげた勢いに乗って欲しいブラジル戦

食う軍もがんばりまっせー


ということで、今宵はブラジル料理!

 

カルニ ジ パネッラという牛肉の煮込み料理

とポンデケージョ


とかいいつつ、

そのほかは、純和風の煮込みとブリのカレーマヨ揚げ


いつものごとくごちゃ混ぜでござい(笑)



ブラジルにちんちんにやられましたねー

キレイにショートパスを回すも

ミスを逃さず点につなげるブラジルはやはり格上ですね・・・

日本代表の今後が更に楽しみになる試合でもありもーした!

2012年9月17日(月曜日)
[ 23:44 ] [ 食う軍 ]
   
 

今更UPなのですが

9月11日のイラク戦、こっそりひっそり食う軍活動

イラク料理のマクルーバなるものをつくってみました!

あ!なんちゃってだけど(笑)

 

クミンやクローブを入れたスパイスサラダも添えて

でもその他が、秋刀魚の塩焼きと冷奴というのはご愛嬌(笑)

 

本来は茄子をいれるらしいんだけど

茄子を買う余裕がなかったのよーん

トマトジュースも加えて煮たので、子供たちにもなじみやすい味になったみたい

 

こんな感じで取り分けて食べましたん


でもって、1-0逃げ切り、快勝!

2012年5月25日(金曜日)
[ 23:42 ] [ 食う軍 ]
   
 

先日行われたキリンカップのアゼルバイジャン戦

食う軍として参戦しましたわ


じゃーん

 

ミルザガセミという料理のようです

これで合っているのか、違うのか

確認のしようがないけれど

ナスにニンニクにトマトに卵ということでなかなかどうしておいしゅうございました


翌日はホットサンドの具となりまして二度おいし!

試合も勝ちまして、よーございました

2012年4月5日(木曜日)
[ 23:41 ] [ 食う軍 ]
   
 

なでしこファイトー!

ということで、久々に食う軍活動


ブラジル戦ということで

思いつくのはシュラスコでした・・・(ひねりがない 笑)

 

せっかくだから和牛のたたき用肉を買おうと思ったのに

帰宅の遅い私には手に入らない代物でした・・・

仕方なくオージー


岩塩とニンニクとオリーブオイルをすり込んでおいて

200度で35分くらい焼いたかな

 

もちろん、モーリョも作ったぜよ

 

野菜もとらないとねー

 

ロゼワインで勝利の美酒

 

4-1とは

圧倒的でしたねー

2012年2月23日(木曜日)
[ 00:38 ] [ 食う軍 ]
   
 

久々に食う軍活動だー

マレーシア料理 

うんうん、ランカウイ島を思い出して作るよ 

旅行行けないけど、行った気になるよ(およよよ 泣) 


とはいえ、本日がマレーシア戦だと気付いたのは

昼近く

どうすべ・・・・・・


そうだ!ナシレマッさえあればマレーシアさ!! 

ココナッツミルクでタイ米を炊く・・・・以上!


我が駅にカルディのある喜び

 

カルディにて購入のサテソースで鶏手羽を和える

→米炊いている間に浸み込ませてオーブン!

きゅうりと、豆苗のオイスターソース炒め、ゆで卵

小魚がなかったので、ししゃもの春巻き

んでもって、これまたカルディで購入(カルディ本当にありがとう!)の

サンバルを添えたら完成!


どうだ!それっぽいでしょー

 

で、私はやはりパクチーをのっけてしまうのであった(笑)


うん、マレーシアを食ってやった!

大勝、大勝!

もう一点くらい欲しかったけど、許してやるかー(笑)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ