記事
[ 総記事数:2803件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年1月16日(月曜日)
   

人間にはふた通りの考え方がある。


正月はどうせ仕事でしょ?が合い言葉であるという考え方と

そうではないという考え方。




クリスマスを過ぎるとこの季節。
おめでたいことが重なる年一回のイベント。

そこは自宅。
新年早々、マストなイベントが待っている。






って言う訳で



あけましておめでとう〜〜!! @自宅

おせちもいいけど、我が家では消費しない。
なかなか減らないのが自慢のおせちの数々。







そう、元日はガクソンの誕生日なんだよね。
長がいつも仕事だから、迷惑かけてるけどね。




元日の仕事中にいずへいからメール。







「お祝いのロウソク買ってきて〜」


正月早々、新宿でロウソクって売ってるもんだね。






最近、正月からスーパーやってるからいいんだけど
モノには困らないが、もろもろ高いっていうね。




だから肉は塊で事前購入。
まあ長もその世界にいるから仕事なんだけどね。




2キロオーバーのリブロースですき焼き。
どちらかというと、大人のお楽しみ。





牡蠣も市場の最終日に調達。
31日の日付指定で出荷させるっていうテクニック。






ガクソン、11歳の誕生日おめでとう!!


大きくなったね、サッカーも大人の領域。
中学生に向けて助走に入っていかなきゃね。







5年生にして待望のスマホデビュー。
ちょっと早いけど、ルールを守って頑張ろう。




ハルイシーにもお年玉だね。
めでたい正月だから、こんな夜もいいもんだ。






お互い仕事とサッカーばっかりだから
正月らしい事も出来なくてごめん。






今年も楽しく全力でいこうね!






2015年5月19日(火曜日)
   

人間にはふた通りの考え方がある。


クラッカーは子供にとって凶器であるという考え方と

そうではないという考え方。



クラッカーを100円ショップで買ったって。
子供の手の届かない場所に保管しましょう、って。







完全に手に入れた二人。
大人を威嚇してやろうって顔してる。





いやいや






ハルイシー生誕祭 2015 @自宅








6歳の誕生日おめでとう!!

すくすくとわがままに育った6歳。
朝ランも一年くらい続けることができている。






にぃにからはバースデーカードのプレゼント。






本人からの希望でもある
サッカーボールとレプリカユニフォーム。





で、今日は本人の食べたいモノが並ぶ。







ステーキ!






ん!?






手巻き寿司も。


こんなに食べるはずもないんだけど
今日くらいはいいんだよね。





ケーキも一応食べてはいるものの
残りは全部長の担当。





いよいよ来年はランドセルデビュー。
一年風邪もひかずに本当に元気に過ごしてくれた。

長からインフルエンザもらったくらいかな。


ガクソンと比べると
寝起きも悪いし、たまにおもらしもするけれど

ちっちゃいけど大きくなるのを実感しているよ。







おかげで翌朝のちらし寿司も
贅沢にいただくことができた家族思いの誕生日。


楽しみだね、サッカーも小学校も。













2015年5月11日(月曜日)
   

人間にはふた通りの考え方がある。


平日なのに保育園に行かないこともあるという考え方と

そうではないという考え方。




ハルイシー、平日なのに保育園に行かないって。
なにか様子が変なのでしばらく様子を見る。












いったいどこに行くんだろうか。
天気のいい朝、しかも平日なのに。







ロッベンのレプリカのおかげで
どこにいるかがすぐわかるので助かる。







ん!?





ポップコーン持って映画館!?
保育園に行かない理由って





ドラえもんの映画だったか。
子供らしい選択にちょっと安心したりして。





映画の後は腹ごしらえ。







あ!ここ、前に来たよね。





コバトンカフェ @浦和





そうか!









今日は6歳の誕生日でしたね。
去年はカラオケ、今年は映画ってことか。






いつものたらこスパゲティとか





ピザももちろん










ふう、ご満悦。
毎日こうならいいのにね。





まあそんなことは親としては
今日だけの夢って教えるのも躾なので。










またなんか企んでる顔。














ママに買ってもらったサッカーボール。
サッカー大好きなのは兄弟一緒なんだよね。


小さめのフットサル用だとは思ってないみたい。







早速ロッベンばりのドリブルを見せる。
保育園でもサッカーばかりしてる子供みたい。








そして



優しいおばあちゃんからも手紙が届く。
いつも本当に優しい気づかいをしてくれるおばあちゃん。









2017年。







再来年の誕生日にむけた手紙だった事は言うまでもない。





朝はいつも聞いてるFMラジオにお祝いメッセージもらったし。


夜は誕生パーティだね。
あてにならないパパは何時に帰ってくるのかね。

2015年1月23日(金曜日)
   

人間にはふた通りの考え方がある。


元旦生まれもそろそろ定着してきたという考え方と

そうではないという考え方。




元旦の朝。
長は朝ランからの仕事っていういつも通り。


正月の仕事、いつからか何とも思わなくなったけど
休めって言われたら何するんだろうって思うようになった。







いずへいの実家からもプレゼントが到着。
正月でもみんな覚えていてくれるんだね。








いずへいにもお年玉が届く。






牡蠣!


ハルイシーはパパからインフルエンザのお年玉。






ケーキはもちろんいずへいの作品。






おせちも含めて年末は本当に忙しいいずへい。
元旦の朝にやっと安堵の時間を迎えるっていうね。




生はもちろん、焼いてみたりされる牡蠣。
この牡蠣、実はいずへいの自主発注なんですけど。










ガクソン、9歳おめでとう!


繊細なのに忘れっぽい、わっかりやすい男になった。
実は一族にとって頼れる存在だったりする。

一週間が、塾、塾、サッカー、塾、サッカー。
週7ペースで何かしら予定が入る多忙っぷり。

毎朝の朝ランも嫌がらなくなったしね。





そして、誕生日プレゼント。





本を2冊、首には初めての携帯電話。
そして本人希望のポルトガル代表ユニフォーム。







当然、背中には名前も入ってるからね。



誕生日なのに、パパは仕事だしハルイシーに病気うつすし
全然いいことなくてすまん。

ガクソンにうつらなくて本当に良かったよ。


ガクチマンへ
9歳のお誕生日おめでとう!
優しさとおちゃめな性格は相変わらず、
加えて少しの辛抱強さと責任感が芽生え始めて男らしくなった。
そんな日々大きくなる姿を見て、嬉しい気持ちを噛み締めています。

朝も夜もご飯は残さず、お弁当はいつもぴっかぴか。
風邪も引かず、毎日元気いっぱい!それが何より!

色々と厳しいことも言うけれど、ガクチマンならできる!と思うからだぞ。

サッカー、目を見張るほど上手になった。
年末の優勝もあなたのがんばりがものすごく力になっていたよ。
上を目指せば目指すほど苦労は多い。
でもくじけない、自分に負けない。
何があっても大丈夫!
ママもパパもハルオッサンも、み〜んなあなたを見守ってるよ。

おめでとう!

ママより


2014年4月30日(水曜日)
   

人間にはふた通りの考え方がある。


誕生日ならおねしょしても怒られないという考え方と

そうではないという考え方。




ハルイシー、最近寝る時はパンツで寝ていた。
しかしおねしょが止まらない。

なのでおむつに格下げが決定した。



そんなある日



五回目の誕生日!!だじぇ。


おねしょはともかく、おめでとう!!

今日はママも仕事休んでデートなんだってね。



いい店選んでくれたんだね。





二人でお出かけだし、どこ行きたい?


カラオケ!!

まああ誕生日だし、ママは願いを叶えてくれた。




THE熱唱(笑)

しばらく興奮していたみたい。



夕飯もママが頑張って好きなモノ作ってくれるって。



そう。夜は

包丁人いずへいが本気モード!!



ケーキはどうするって?!



仮面ライダー電王のケーキ。

長にはよくわからないけど、大変だったみたい。











とにかく好きなもんだらけ。



ロウソクの火を点けて


おめでと〜〜!ハルイシー!!!

そんなこんなで五歳だけど
曾祖母が亡くなったのがその前日。

94歳の遺志もどこかに宿る誕生日になった。
いいキャラになってきたもんね。



大人もお裾分けをいただきつつ
早速プレゼント披露!!



まずはガクソンから。



手作りショルダーバッグ。


材料は卵のパック。
ガクソン、こういうの上手なんだよね。


そして

本人からの希望だった
青いサッカーユニフォーム。



イタリア代表ユニフォーム!!

ハルピエーロなんて案もいただいたので参考に。



ネーム入りだよ。
ガクソンがこっそり狙ってたけど(笑)



これおまけ。



ジダン(レプリカ)


何でもあるもんだ。
大人の趣向見え見えなやつ(笑)


本人にとってはジダンもマラドーナも現役扱い。
バレたらちゃんと説明します。



長的にはジダンというよりは次男、ってことで。


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ