記事
[ 総記事数:2859件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年3月23日(日曜日)
   
 

今日もいずへいでーす! 

 

ガクチマン、今年もバレンタインデーにチョコいただきました。 

ので、ホワイトデーのお返しをせにゃなりません。 

 

しかーし、激務の3月平日のことなので 

あんまり手をかけたものが作れなかったりします。 

ということで、今年は家族みんなが大好きなキャラメルバナナマフィンを 

クグロフ型でデコッちゃう作戦にしました! 

 

いつものはこんな感じなのだけど…


じゃかじゃかじゃかじゃーーーん!

 

こんな感じ。

トッピングはガクチマンが気持ちを込めて?!やりました(笑)

奥に見えるのは、我が家用にパウンド型で焼いたもの。

これがしっとりして美味しいのだ!


んでもって、むふふふ。

むっちゃんからのホワイトデーはこれでしたん。

 

ブールミッシュのギモーヴ。

カラフルなマシュマロなんですぜー!

新触感!w スパークリングなシュワシュワに合う!

ありがとねー


ちなみに手前のアイスは、自分用みたいです(笑)

2014年3月22日(土曜日)
   
 

むっちゃん、大忙しのため

いずへい、久々に更新しまーす!


ハルオッサンには大好きな絵本がある。

それは、「バムとケロ」シリーズ!

 

今日は「バムとケロのにちようび」を読んでいたら(自分で)、

「ドーナツ作りたくなっちゃった!」 

だって(笑)

 

やろうじゃないか!

 

混ぜて、混ぜて、伸ばして、伸ばして

 

ぽこんぽこん、型を抜いて〜

 

案外上手〜!ぱちぱち

 

揚げるのは、ママの仕事で〜す

 

どお?!

ミ○ドのオールドファッション風ドーナツのでっきあっがり〜

 

大満足な人の顔、撮るの忘れた(汗)

「ハルちゃんがつくったから、おいしいね」 

と、自画自賛であっという間になくなりました!

2014年2月17日(月曜日)
   
久々にいずへいです。

今日は、バレンタインデーのお話を。


イベントごとが平日にあると

働くママとしては、色々と大変なんよー 

と、言いながらイベント好きなので今年も作りましたよ〜 

 

チョコレートアーモンドケークをベースに

カカオバリー(フランス)のスイートアメール(写真上)と

大東カカオのホワイトスペリオールソワブラン(写真下)の

二種類のチョコレートでコーティング。

 

良いチョコを使うと、やっぱりンマイ!んだよね〜


今年はちょっとしたプレゼントも付けてみたよっと

 

むっちゃんとハルオッサンには靴下、ガクチマンには指ナシ手袋を。

100均で見つけたかわいいカゴに入れてみたw

 

ガクチマンは真っ先に手袋はめて大喜び!
ハルオッサンもつられて食べる。
むっちゃんは、翌日完食しちょりました。
感想聞いてないけど(笑)

来年は何にしよーかねーw
2013年2月15日(金曜日)
   
 

今年はかな〜り準備不足です

しーましぇん・・・・ 

 

つうことで、 

おウチにあるものでサササーーーッと作ったのがこちら 

 

ガトーショコラとレーズン入りシリアルチョコ(ホワイトとミルク)

去年に比べ、大分手抜きですが愛情はたっぷりです!はい!

 

もれなくお手紙付きです

大好きな 大切な家族へ ハッピーバレンタイーン!

2013年1月6日(日曜日)
   
 

明けましておめでとうございます! 


すっかりむっちゃんにブログまかせきりで、今年お初の投稿です(笑)

こんな感じでゆるゆるっと参りますが

どうぞ、温かい目でお付き合いくださいませ。



今年も作りました〜

フェーブはハルオッサンが選んだダンプカー 

(ガクチマンはショベルカーがいいって言ったんだけどね・・・) 

 

 

んでもって、今年も爆発してもーたので 

ホワイトチョコでデコレーション(笑) 

 

今年は、むっちゃん実家にてみんなで食べました 

んでもって、今年もガクチマンに当たり!(ちょいズルだけどね 笑)


今年も、みーんなに良いことがありますように!

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ