記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年9月9日(月曜日)
   
 

 

大きな梨 白井産を頂きました (*^-^)ニコ 


箱には大玉 白井と


香りかな?と言いながら 美味しい時間


あまりの甘さに 止まりません


普段、購入するのは私なのですが、味見したりすれば満足な私なので


 これほど自分から進んで食べてもいい?と言うのは珍しいと アセアセ


本当にそのみずみずしさと 甘さに ハート ハート ハート


和梨の美味しさに 改めて B星赤 B星赤


千葉県内の果物も フルーツ王国の各エリア 


フルーツラインと言う街道がある 山梨・福島・山形などにも負けない美味しさですよ!!


 

千葉県からの果物を県外に住む方々スーパーなどで

見かけましたら


ぜひ手にとって食べてみてください 虹

 

2013年4月14日(日曜日)
   
       

 

酒乃 なべだな 社長 大塚さん  


お祭り男?さんかな (*^^)  


今回新潟湯沢の 酒蔵 高千代さんを招いてお酒のイベントを開催いただいて、ありがとうございました。 


場所は以前から知っていて、246木下ろし街道からのあの道 


お団子屋さんのすぐ先ですよねと 

  

最後は みんなでハイポーズ♪ 


だれだれ?変顔してるのはw 



 

お酒の話は 高千代酒造の記事にしてお伝えしたいと 

 
B食店情報
・店名 : 酒乃 なべだな(さけのなべだな)
・ジャンル : その他
・住所 : 千葉県印西市大森4385
・TEL : 0476-42-2351
・URL : http://www.nabedana.com/
・営業時間 : 9:00〜20:00
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 全国の地酒・本格焼酎・琉球泡盛を中心とした酒屋 ブログhttp://ameblo.jp/sakenonabedana/
B食店ページへ

2012年12月30日(日曜日)
   
 

 

 

 

 

あ・・・デロワにウェーブ入るのか 聞いてくの忘れてしまった アセアセ 


入れば頼んでみようかと思ったのに いつもこの調子のあわてんぼうで (*゜.゜)ゞポリポリ

 

1月10日に この界隈 新春マラソン大会があるようですね♪


開店後 オールアバウトの 清水さんが 訪問して記事を書かれているので ご参考に


2012年のベストパン10を見るのを忘れていました (*^^*)


私が合間に通っていた 守谷のニコル杉山さんのお弟子さん


Ruuさんとはすれ違いの時間だけれど 同じ教室に


2人目の方です(一番弟子さんは 八王子 あ・・名古屋の帰りに寄った あの方は 何番弟子さん? 


ニコライズムを残しながら スタイルや思いをそれぞれに加え スタイルは変わっていく その店主の温かい顔の見えるパン 食パン


 

みしぇこさん 今日はありがとう お野菜載せておくので


 何か思うものがあればMSGでご連絡いただければ 新鎌のお友達には伝えておきますので ほうれん草


足 お大事にね


そうか ハワイか〜今度はマサラダも買ってみよう (*^^*)


あら大変〜沢庵取りに来て ついついあちこちより道・・・トマト車から少し味見にプレゼントすればよかった 今思えば・・・


掃除の途中で 洗濯物も干したまま出てしまったので

B食店情報
・店名 : palaoa(パラオア)(ぱらおら)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 千葉県鎌ヶ谷市新鎌ケ谷4-6-28
・TEL : 047-468-8046
・URL : http://ameblo.jp/palaoa/
・営業時間 : 9時〜19時 商品がなくなり次第閉店
・定休日 : 火・水
・最寄り駅 : 新鎌ヶ谷駅徒歩9分
・キーワード : 白井より移転 参考http://allabout.co.jp/gm/gc/400501/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年12月4日(火曜日)
   

 

直売所に入るなり 目に付いたのは彫りたての新じゃが ニコニコ 

 

キャベツ畑もきらきら 

 

昨日の雨で畑ぬれてるから 転ばないようにねって ありがとう 

 

ブロッコリーの今日の販売分売り切れてしまい。。着いてくる?はーい ニコニコサラダ 

 

店頭には 大根100円 白菜100円 ねぎ・・キャベツ・生姜・トマトほうれん草 

 

トマト サイズはいろいろ 私はこのサイズが使いやすいので400円 大きさで個数は違います 


 

 
 

先週から野菜の買う量を調節していたので (*^.^*)エヘッ 


 

 
 

新じゃが 3キロ〜え?そんなに一度に買う人いないよって・・だってこの時期に新じゃがなんて ほんの1週間の植え時期の違いで出来る時と難しいそうで 丁度掘ったばかりなのよと  


喜ぶ私 じゃがいも・白菜・キャベツ・人参・トマト・長ネギ・ブロッコリー・葉付の大根・ほうれん草 ほうれん草 


お漬物用に白菜は2個 漬物用の樽足りないな・・・ 


おばあちゃまとも はじめましてのご挨拶をしながら え?おばあちゃまのお漬物美味しい?  


白菜はまだ食べてみたけどパリパリねと。白菜でご飯クルリンして食べるのが好きな私 ごはん 


沢庵が絶品? あ〜まだつきあがってないよね・・・・予約しておこうかな 2本年末ね すでに楽しみにされている方たちの予約でほぼ売り切れ必死? 益々((o(^-^)o))わくわく 


スーパーでも手軽に手に入るけど 折角のこの時間今までやりたかったこと楽しまなくちゃと(*^^*) 


お家の数だけ、味わいも違うし それを食べてみるのも素敵な時間

産直の直売所でも売りに出す商品には妥協しないんだなと 傷が入ったトマトは出さないの 顔見知りの方におまけにつけてあげたりするのよと 


で・・・おまけを料理すると うん!(^^) 帰っておまけのおさに・・あ・・・おすそ分けしちゃおう 新じゃがも添えて 

 

で・・シンプルに じゃがバターとクリームチーズ ウマッ 


皮が薄いから 野菜用に分けてある たわしでさっと泥を洗えば 


 

 
 

今夜は お米抜きで 当然美味しさに 争奪戦(^^;) 


農業の1軒1軒 沢山苦労があり 沢山の工夫があり・・・大きなくくりで考えながら 千葉も美味しい野菜沢山作っていますよ


がんばろう 千葉♪ 


夕飯食べながら 新じゃが 争奪戦のおいしさよと メール 

 

 

差し入れのZopf@北小のアンパンなどを詰め合わせたのをみんなで楽しんでいるとありがとうの返事


この時期霜が降りると霜げて収穫できないので


 夕方から夜に収穫するそうで 大変だなと 


そうか! だから週末近くの蕪ばたけで夕方収穫なのかと気づいた私 


四季を通して農作業本当に大変だと思いながら


地産 日本 美味しい野菜の交流が沢山繋がると良いなと思いながら 虹

 

 

2012年11月1日(木曜日)
   
 

 

とうもろこしのムース 食べてデザート?と気がつく私 アセアセ


でも とうもろこしの風味が素材そのもので 1個しか買わなかったのが 自分のおばか〜って後で思ったほどで


滑らかで にやりと家で食べながらしていた私


ご飯物と スモークのお料理は 後ほど

 

 

一番左の飲んでみたいな〜なんて思いながら 


さて何か買おうかな?お店の名前来る前に気になったので HPで一応見てから 

 

はじめましてとご挨拶させていただいて お写真いいですかと 快く承諾いただきまして ありがとうございます <(_ _)>


今回は 家に帰ってからお皿に並べ みんだで取り分けて食べながら うわ〜絶対 日本酒飲みたいねと(ただいま、いろいろあって お酒は家では自粛中 外でも 1杯とか一合に


こうきましたかと うわ〜ってワクワクしながら楽しんだ夜でした


 これ普段も食べられるのかしらねと楽しい美味しい夜でした

 

 

2012年10月10日(水曜日)
   
 

 

10月の新作より B星赤 B星赤 B星赤 ウマッ 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : トスティーナ (tostina)(とすてぃーな)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県 浦安市舞浜1-9 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ 2F
・TEL : 047-355-5555
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a904703/
・営業時間 : 07:30〜23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR京葉線舞浜駅 ベイサイド・ステーション駅
・キーワード : 120席 カード可 (VISA、MASTER、JCB)完全禁煙 テイクアウトありhttp://www.sheratontokyobay.co.jp/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

 

かぼちゃの味わいを楽しみながら いつも最初の一皿で チーズと専用のバケットでゆっくりのんびり楽しむ私 

  

今年は どんな内容なのかな?と思いながら 舞浜ひさしぶりだね


2011年は こんな感じで 

 

 


お日柄がいいのか リゾートが賑わいの効果なのかPが凄い


いつも空いてる場所まで満車

 

 

キラキラ祝75周年 (*^.^*)  キラキラ 

 

デザートビュッフェも美味しそう♪ 

 

ご自慢のローストビーフ 柔らかくこの美しさ


ほかの物を取りに行ったら 目があってしまって


指揮官?自ら目の前でサーブされていたので(前回お肉の産地変えましたかと?伺ったので)


折角ですですからとお話しながらお願いしました♪


やはり サーブ係りの方で切り方も厚さも違いますものね


 ホースラデッシュも 風味がきりっとアクセント。

 

 

 

ポーク チキン マグロの頭 ひらめとかぼちゃのクリームソースに煮込み(お肉は糖質Dでも食べていいんですよ 肉


だから 上手に幅広く少しずつバランスよく楽しめるのはとっても嬉しいんです。(*^.^*)


この日は 小さいお子様連れファミリーが早い時間から。


祝日最後を楽しまれたり 夜のTDLへ行く前にきちんと食事をと言う方が多いのか当日予約でしたが 良かったね♪

 

右奥の牛肉の山椒煮込みが辛さも適度 柔らかく味も染み渡る1品


左のいかの炒め物が 見かけは スルーしちゃいそうだけど美味しい味付け


かぼちゃの茶碗蒸し 素直に好き♪

 

ビーフカレー 辛さはマイルド いつも本格的なカレーで 私は辛くて食べられなくて でもきちんとスパイスの風味と深みが。


左は かぼちゃと鶏のクリーム煮込み うん うん 美味しい じゃがいもも甘い♪ 

 


食べすぎだ〜SOS発信 お皿は綺麗にして返したい。


どんなものにも愛情をこめて食べる人の笑顔を思い浮かべ作られていると信じたいから

 

 

 

これだけは食べたいなと


左から 葡萄のシャーベット・かぼちゃのアイス・いちご・キャラメル・ヨーグルト マロンのパンナコッタ


キャラメルがナッツの食感と 好印象(これだけ3玉お代わりしてるのは目の前 (*^.^*))

 

 

マロンプリン 味見するの忘れちゃった ガーン 

 

チャペルの風景も楽しめて (*^.^*) おしあわせにと願いながら


会員カードと DISH&GLASSカードがあったので 15%引きはラッキーでした。


もうすぐ 一人分楽しめるね(*^.^*)


美味しいあちこちからの笑顔。接客の気配りや笑顔


どこかのテーブルからは、ハッピーバースデーの歌声が自然と笑みが浮かぶ場所。時間制限もないので のんびり食後のお喋りも楽しめるし 1ヶ月ぶりのお散歩?

 

 

最後のおまけは あ〜〜花火だ キラキラ 

 

 

B食店情報
・店名 : シェラトングランデトーキョーベイホテル グランカフェ (GRAND CAFE)(グランカフェ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 千葉県浦安市舞浜1-9 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 1F
・TEL : 047-355-5555
・URL : http://www.sheratontokyobay.co.jp/restaurant/rest/glan.html
・営業時間 : 【ディナーブッフェ】17:00〜21:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 舞浜駅→ベイサイドステーション徒歩1分
・キーワード : 【ランチブッフェ】11:30〜14:30 (土・日・祝日は〜15:00)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年9月24日(月曜日)
   
 

 

鎌ヶ谷は久しぶり 以前は 駅高架のラーメンを食べに時々


 

時々美味しいトマトを贈ってくださるお友達のところに寄り道


 

折角美味しいパンも買い込んだし あ〜青いな?


 

この時期夏に苗の植え替えをするので、今は生育中なのよと


わ〜そうなんだ(^。^;) 見渡せる場所で コーヒー飲みながら


のんびりお喋り 7年ぐらいのお付き合いなのに 飾ることなく


腹を割って話せる相手 久しぶりでも同じなのは嬉しいな(*^.^*)


え?松任市?夏に行ったのよなんて話をしながら おじいちゃんの飼う鳩が空を舞う ポインターがワンワン ん?


ここでお喋りしてると きゅうりある?梨買いにきたのよ 小田原ナンバーだ なんだかのんびり(*^.^*)


 

2順目ぐらいが甘いから 11月ごろかな うん♪(*^.^*)


 

その頃 また来るね 連絡するね ありがとう


あ〜西の空も翳ってきちゃた お昼食べ損ねていた自分


急いで帰らなきゃ あ・・・和菓子〜と五香へ みつからなくて凹むw
 

急いで帰らなきゃ あ・・・和菓子〜と五香へ みつからなくて凹むw
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ