記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年1月8日(日曜日)
[ 01:33 ] [ 国内の旅 ]
   
お台場のホテル…

夜景がキレイ〜♪
2011年9月7日(水曜日)
[ 01:44 ] [ 国内の旅 ]
   
[ バースデイ☆ホテルステイ♪ ]

朝はお部屋に届けられるコーヒーと紅茶で始まります^^;




その他、プレスも5枚まで、靴磨き等
いろいろなサービスが付いています^^

ウチは忠太郎がシャツ1枚ほどを頼んだだけでしたが^^;

朝食です^^



ビュッフェ♪

オムレツは玉ねぎとマッシュルームを入れて
作ってもらいました^^



デニッシュも美味♪
ブルーベリーも大きい!



ヨーグルト♪

フルーツソースが・・・



こうなります〜(^^)

チェックアウト前にもう一回
ライトミールがクラブラウンジにて提供されますが・・・

チェックアウトしながら飲み物を頂いた程度

この後ランチの予定があった事もあり
控えておきました(笑)

帰る前にミッドタウンでショッピング!
前日はお財布持たないで出ていたので(笑)

お財布新調♪

そしたらなんとーーーー(^0^)

日本サッカーの監督
ザック監督が・・・(@@)!

優しそうな方でした♪

家族連れの子供達と一緒に写真を撮っていました(^ー^)♪

W予選
頑張れ日本!(^0^)!


2011年9月3日(土曜日)
[ 18:36 ] [ 国内の旅 ]
   

お誕生日ネタ・・・



勝手に予約しておいた(笑) ザ・リッツカールトン東京♪
数年前のお誕生日もこちらで。
とってもよかったので、今年も(^0^)
長期休暇がなかなか取れず
遠出ができないので近場ということですねー。
最近海外も行ってない事だし
ちょっと贅沢気分ですぅ(^^)



今回はクラブフロアー宿泊なので
クラブラウンジにてチェックイン!

ウエルカムドリンクは抹茶のドリンクでした^^

クラブフロアーの魅力と言えば

宿泊中 5回のフードプレゼンテーション♪(笑)

チェックイン時間は遅めになっていまいましたが
ギリギリ、アフタヌーンティーTIMEに間に合いました^^;



マンゴータルト☆忠太郎が一番気に入っていました!


サンドイッチなどのサレものもあります^^;



ジュレやスコーン
フルーツetc・・・♪



オリジナルティーをチョイス♪



お部屋は洗面所2つにシャワールームにバスタブ
ゆったりできるスペース♪

ただ、シャンプーなどがブルガリでなくなっていたのが残念(ーー;
あの香り好きなのに(><)



お部屋からの眺め(@@)
ちょっと雲っていましたが
前日は全く見えなかったそうです

この後早速プールでひと泳ぎ(^^)
ちょっと泳いだだけなのに
上腕三頭筋ダルダル〜

忠太郎が競争を挑んできたのが原因(笑)



夜の時間はお酒も飲めます(^^)
ココ かなり魅力です〜♪



サラダやラザニアローストビーフに手まり寿司など・・・
いろいろありました^^;

ワインも白赤数種類ずつ。。。


フロマージュもちゃんと用意してあります♪


この後はほろ酔い気分でミッドタウン内をブラブラ〜
欲しいものチラホラ見つけましたが
お財布を持って出ていなかった(笑)
翌日に持ち越しとなりました^^;

戻って来てからはカクテルタイム



オペラなどのケーキやナッツ&チーズなども・・・

こんな時間でも食べちゃいました(^^;

なんだかずーと食べていますね〜。

あ〜ホテルライフは楽しい楽しい〜(^ー^)♪


朝食編はまた次回・・・^^;





2011年1月17日(月曜日)
[ 02:28 ] [ 国内の旅 ]
   

先日Xmas前に小旅行です^^;
箱根に行ってきましたー

最近メロンパンが好きという忠太郎は
海老名SAのメロンパンが気になると・・・


デカイ!

まー普通のメロンパン(笑)

表面カリカリが好きなので、ちょっとがっかりーー;

途中でガソリンがなくなりそーーーっと
ドキドキしながら到着!



そう、この画を見てわかる方、多いかもしれませんね^^;
いつも那須方面が多いので
忠太郎と箱根はあまりないのです〜
母と来る事の方が多いかな^^



夜は白富士が見えました〜(^0^)♪



ウエルカムフルーツは


大きなイチゴとお手紙が・・・
ステキ〜!



夕方ラウンジにて
乾杯〜!
ガブガブガブ(笑)


折角なので
パテやチーズなど盛り合わせ♪

アペリティフを楽しんだあとは
レストランへ





こちらもXmasチック♪






デザートはラウンジにて

葡萄のシャーベットが抜群に美味しかったです(^^)


こちらもクリスマス仕様〜♪
ホテルですが温泉もあって
なかなかよいところ〜♪



朝食
忠太郎は和食



私は洋食



特にパンが美味しかったです〜
いろんな種類があって迷いました(笑)

帰りは御殿場のアウトレットで買い物して
帰宅でした〜

1泊2日はあっという間だな〜^^;
2010年10月2日(土曜日)
[ 01:46 ] [ 国内の旅 ]
   

山形に行ってきます〜♪




芋煮にキノコに・・・

楽しみだな♪
2010年3月20日(土曜日)
[ 01:18 ] [ 国内の旅 ]
   
[ 関連したBlog ]

忠太郎はお留守番(^^)


久しぶりに母と旅行に行ってきました♪
雪の心配がなさそうな箱根へ・・・



箱根峠からの眺めは最高!

今回は母の車でGO〜!
首都高がやっぱり混みましたが、その後は意外とスムーズ!

ただ、箱根に入ってから、ナビが・・・(ーー;
箱根でのナビの活躍は期待しない方がよいです。。。

続いて、玉村豊男さんのライフアートミュージアム

といっても、隣の





ピッツェリア「Acqua Pazza Terrace」

アクアパッツァテラス







やや塩気の強いピザだったので・・・

ワインと一緒に食べたら美味しかっただろうな〜と^^;

今回は運転手なので、ガマン(笑)



カフェもおいしかったです!


案の定夕方近くからお天気急変
雨になりましたが
いつもの事です、へっちゃら(笑)

ホテルへ移動〜!



今回の宿は東急ハーヴェスト
VIALA  箱根翡翠

急遽行く事にしたのですがたまたま1部屋空いていて予約する事ができました^^;



お部屋は5階の3511(禁煙の一応デラックスのお部屋です)



ベットですが和なテイスト
シモンズのベッドと仰っていました^^;




リビングは洋な感じ^^;



露天風呂ではありませんが
露天風呂気分が味わえる
温泉付き♪
バルコニーからもお部屋からも出入りができます





横には早川が流れ
水の音が心地よい



さて、夕食ですが

こちらではなく

前から一度泊まってみたいと思っている
強羅花壇のレストラン



懐石料理 花壇 へ

当日予約でしたが無事に取れて・・・
それもお料理は母と私の口にとってもあって
おいしゅうございました(^ー^)

お料理の様子はまた今度^^

食事から戻り温泉にのんびり浸かったらすっかり夜中

早めに就寝するも体ポカポカ
暑くなり、お部屋の空気入れ替えなどしてたら
いつもと同じような時間に(笑)

そして、いつのまにかスヤスヤスヤ〜。。。


朝はお部屋の温泉に入って、朝食へ



ホテル内の『一遊』




『和朝食膳』 2625円

メイン?を
ポトフ
干物
卵料理
3つから選べるのですが、ちょうどポトフは売り切れてしまい

干物にしました〜!



『かます』です〜!

これ、おいしかったぁ!!

その他

最初に出されたイチゴミルク?



お水・・・


朝からお酒ではありませんよ^^;





母は






『うどん膳』 1785円


お庭を眺めながらゆったりした朝食です




ニジマスや鴨がいましたよ!

帰りがけにスイートのお部屋見学などさせて頂き

次回の参考に^^;

大勢で来たら これまた楽しそうだな〜♪




このあとは『ポーラ美術館』へ



”杉山寧”さんの絵。

色合いや立体感(こんな表現でよいのか?)

本当に素晴らしかったです!

ガレやドーム、シャガールやモネもあり

初めて行きましたが、なかなかよかったです(^^)



かわいいカフェもありました^^;

HIGASHIYAのセットもありました

先日銀座のポーラビル内のHIGASHIYAでランチして来たばかり。。。

タイムリーだわ〜^^;




帰りは和菓子屋さんに寄って

金時饅頭を買って、帰宅・・・ではなく

折角なので

御殿場アウトレットモールへ!

こちらも久しぶり〜

目指すは

母も私も愛して止まない 『プチバトー』 のShop狙い!!

プチバトーは赤ちゃん肌着から有名になったこともあり

とっても着心地よく、洗濯にも強く、デザインもgoo〜♪

フランス時代から愛用している服です♪

納戸にプチバトーコーナーを作って整理?!しているくらい(笑)

早めに帰るはずが結局夕方までのんびり〜


その後帰りは

やっぱり首都高が混みました(ーー;

途中、海老名SAで買ったメロンパンやドトールのカフェオレ飲みながら

お喋りして、無事地元へ到着!

妹の家に寄ってお土産を渡し

夜ご飯を食べに

『麺屋まる忠』へ顔出し(^ー^)





ラーメン締めにて

箱根の旅、無事終了〜(^^)

あっという間の2日間で楽しかったです!!

母も楽しめたよう・・・で(^^)

また行きたいね、、、と(^^)♪






2010年1月12日(火曜日)
[ 14:25 ] [ 国内の旅 ]
   

ちょっと前ですが・・・

とっても久しぶりに

ホテルニューオータニ泊(^^)@赤坂

夜も遅くまで飲んで食べたけど。。。

翌日の

*朝食*

こういう時は食べるのです!

『なだ万』



ご飯もお漬け物も・・・

そういったものまでが美味しい〜^^;


ほっこり〜(^^)♪




B食店情報
・店名 : なだ万(なだまん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ タワーロビー階
・TEL : 03-3265-7591
・営業時間 : 朝 7:00a.m.?10:00a.m./昼 11:30a.m.?4:30p.m./夜 4:30p.m.?10:00p.m.
・最寄り駅 : 赤坂見附 / 麹町 / 四ツ谷
・キーワード : 普通のほっとする和食
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2010年1月7日(木曜日)
[ 21:21 ] [ 国内の旅 ]
   


ちょっと前、熱海にて・・・



海の幸が美味しいのは言うまでもありません〜♪




食前酒に始まり
ビール
ワインまでいっちゃいました^^;




柿の器がこれまた甘くて美味!!










ウニ入りの茶碗蒸し〜♪

おいしかった〜!!




温泉でゆっくりして疲れを癒します〜。

一応景色写真

雨女・・・

微妙・・・(笑)
2009年3月22日(日曜日)
[ 18:02 ] [ 国内の旅 ]
   
この前のお休み・・・

友人夫婦と勝浦に行ってきました♪

珍しくお天気がよくて(笑)

お部屋からの眺め〜♪

鶯の鳴き声が・・・
忠太郎はバルコニーで、ずーーーーと
「ホーホケキョっ!」と口笛吹きながら
鶯達と遊んでました(笑)




勝浦来たなら「朝市」!

早速買い食い

桜餅大好きな人↓



なんでいきなりコレ?かは不明(笑)



お魚とかお野菜のお店が多い中
写真は甘味ばっかり・・・(``)


甘さ控えめのわらび餅、美味しかったですー♪

おじさん、ありがとう!

お土産用に干物を買って・・・

昼食へ

お店がいろいろある中
どう選べば良いのか??

値段もみんな同じような感じだし・・・。
(定食系でお値段は2000円弱)

で、車を止めた駐車場近くの

「割烹 中むら」さんへ



ここ当たりでした〜!!

地元の人も多く来ているようで
大賑わいでしたよ(^^;



焼き鯖寿司




焼き鯖寿司は1890円だったかな(^^;

出来上がりまで30分かかりますけどーと言われましたが
ちゃんとその場で焼いている証拠ですもんね!

ほんのり温かい焼き鯖の脂がいい感じで
とーーても美味しかったです!




なめろうや天丼も上品で美味でした!


腹ごしらえ後

忠太郎はサーフィンへ



久しぶりに飲んだけど
甘かったーーーー(><)






友人夫婦と私は温泉へGO–♪

御宿天然温泉 美人の湯「元湯」

平日だったので他の温泉施設は
昼間はやってなくて(ーー;
やっとこさっとこ、探して入れました(^^;

「元湯」
小さなお風呂ですが

温泉の色が茶色
お醤油風呂な感じ(笑)

ややとろみがあって

温泉入ってるーーて感じでした!


温泉後サーフィンをしている忠太郎をお迎えに行って
帰り途中に

お食事・・・




蚫、美味しかったーーーー♪



車の中では
懐かしい
BOWYやオフコースで盛り上がり


楽しい旅となりました♪









2009年2月11日(水曜日)
[ 02:30 ] [ 国内の旅 ]
   


きれいな富士山に癒されました〜♪

雨女ですがこの時はお天気もよくて(^^)V







元気が出そうな向日葵のカップで

HOTコーヒ飲みながら・・・







あ〜楽しかった♪
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ