記事
[ 総記事数:5637件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年2月28日(火曜日)
[ 22:15 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

仕事に追われて・・・珍しく頭痛

 

さくっと食べて早めに寝ましょう!!

 

わかめモリモリ♪

醤油味で合うわ・・・

 

今日もお疲れ様でした。。。。

2017年1月26日(木曜日)
[ 08:10 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

寒くてブルブル・・・・な毎日。

そんな私にお友達より嬉しいプレゼント♪

るんるん。。。♪

揚げ物に心躍るなんて久しぶり ハート

 

わーい!!わい!!

和気精肉店のメンチカツ&イカフライ&ササミフライだかんね ニヤリ

メンチのジューシさが伝わるかしら??

 

極上な揚げ物には、旨げなソースを!!

 

残業で夜11時近くに帰宅した娘も大絶賛 ウマッ

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 ひらめき

今日の弁当は、ササミフライで玉ねぎたっぷりの親子丼

 

極楽極楽 ハート

とっても美味しい物をありがとうございます♪

 

今日も素敵な1日を… ハート

2016年11月17日(木曜日)
[ 23:16 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

最近仕事が忙しく、ご飯を作るのもままならぬ

こんな夜には、家らー

カップ麺@山岡家

 

ぐっとくるフォルム

お湯投入で5分後

 

まあまあなビジュアルだけど…

カップ麺って・・・・5箸くらいでめんをすくいとっちゃうのは、私だけ…??

 

アッと、言う間に食べ終わりなんか物足りない…・ 涙

でも、そこそこ仕事がはかどったからこんな日もアリですね。

 

今日もお疲れ様でした♪

 

 

2016年11月16日(水曜日)
[ 06:19 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

昨夜はスーパームーンの翌日

まあまあ、大きな月

 

仕事帰りに買い出し

そして、コレに出会った♪

 

マツコの知らない世界で見た記憶が…

レンジでチンしていただきます。

温まったら、まーぜまぜ

 

すっごいチーズ臭

臭いに誘われ娘もやってきて・・・

一口食べて、ハイジのパンか・・・・って ニヤリ

面白い感想に(笑)

 

リゾットだからご飯ですけどと思ったけど、言わなかった夜

 

1度食べれば満足

そんな味の夜でした。

 

今日も素敵な1日を… ハート

2016年10月14日(金曜日)
[ 06:21 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

昨日は十三夜

ものすごーくけんちん汁が食べたくなり、自作

残りの野菜と富山の赤いかと出会ったので、お煮しめ

それにさんまを焼いた夜

大根おろしとスダチも添えて・・・ね。

 

仕事から帰った娘。

「学生時代は、和のおかずはテンション上がらなかったけど、

今は、とっても美味しい ウマッ」とな。

夫もご満悦 ウマッ

 

さっ・・・・けんちんうどんにして実家の父にお届けしようの金曜日です。

今日も素敵な1日を… ハート

2016年7月29日(金曜日)
[ 05:57 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

7月29日 娘が23歳になりました。

「おめでとう♪」

仕事帰りに鰻とケーキを買ってね。

 

素敵な事が沢山ありますように。。。。 ハート

きっとそんな年になることを願って、自宅ご飯

 

iphoneとPCがうまくつながらず写真が来ない金曜日。。。

夫に直してもらわねば!!

 

今日もお疲れ様でした ハート

2016年7月7日(木曜日)
[ 05:24 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

仙台の[ 主婦の店 さいちBlog ]で買ってきた物で夕食を♪

 

丁寧に味付けされた煮物

すじこの茶飯握りも美味

 

おはぎの萌え萌え断面

 

青菜のおにぎりとカレイのヒレ揚げ

 

何気ないお惣菜やおにぎりなんですがとっても美味しい ウマッ

噂のおはぎも美味しかったぁ ウマッ

温泉街にあるので、温泉から歩いていく人も沢山いました。

近くにあったら通いたいお店です。

 

今日も素敵な1日を… ハート

B食店情報
・店名 : 主婦の店 さいち(しゅふのみせ さいち)
・ジャンル : その他
・住所 : 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師27
・TEL : 022-398-2101
・営業時間 : 09:00〜20:00
・定休日 : 毎月第2 第4水曜日
・キーワード : 素晴らしき手作りお惣菜・おはぎ
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2016年4月12日(火曜日)
[ 06:20 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

いよいよ車通勤のはじまる娘&日ごろお疲れさまな皆さんに

力飯を!!

って、事で、鰻丼

 

照り照りのフォルムが美しい♪

 

このウナギは、白焼きで売っているんです。

 

80度のお湯で温めてから、たれをコトコト絡ませます。

 

自宅でできる美味しい鰻丼

 

お店もとても立派な佇まい。

 

入口の足元には鯉も泳いでいます。

 

電話注文しておくと待ち時間なしで買えます。

 

鰻で元気をつけて、頑張りましょうの春

今日も素敵な1日を… ハート

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ