記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
2012年4月7日(土曜日)
   
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000456/

アルゴビ = ジャガイモとカリフラワーのドライカレー です。 1,150円。


具だくさんで食べごたえ十分です!!


大きな地図で見る


2012年3月18日(日曜日)
   
今シーズン4試合目の観戦。過去3戦全敗。
もう勝ち試合に立ち会えないのかと思いましたが…

フタを開けてみたら、我が観戦史上最多得点差での圧勝!!
これまでのうっぷんを晴らすのに十分な快勝!!\(^o^)/

晩はラクスミ(秋田市外旭川)でカレー!!
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000456/

キーマスリムカレー(ひき肉とエビのカレー)


ナンも(゚д゚)ウマー


こっちはシーフードカレー




大きな地図で見る

2012年1月22日(日曜日)
   
スタバのあずき抹茶クリームフラペチーノ
http://store.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785189393/


クラッシュしたあずきの食感が良い感じ。

今日1月22日はカレーの日だそうです。
理由はこちらを参照→http://www.nnh.to/01/22.html

というわけで、晩はラクスミ(秋田市外旭川)でカレーを食べてきました(^^)


大きな地図で見る

今日食べたのはマトンドゥピアザ(マトンとピーマンと玉ねぎのカレー)

マトンたくさん入ってて(゚д゚)ウマー でした!!

2012年1月14日(土曜日)
   


大きな地図で見る

ラクスミ常連の友人からお誘いを受け行って来ました(^^)
車出したの俺だけど、それでも嬉しかった(*^_^*)


私はチキンティッカマサラ(1,250円)をいただきました。

チキンティッカとは…→Wikipedia

ラクスミのカレーはごはん(インド米)で食べてもナンで食べても美味しいなあ〜( ´∀`)

こちらは友人が食べたほうれんそうとマトンのカレー


食後はナガハマコーヒー(http://www.ncafe.co.jp/)に行ってマロンラテを飲んできました(*^_^*)


大きな地図で見る


2011年1月29日(土曜日)
   
この日はBBH仲間のこんけん君と秋田市で遊んできました。

お昼は丸亀製麺 秋田店へ。


大きな地図で見る



今回食べたのは明太釜玉うどん。

天ぷらは、げそ天・ししゃも天・かしわ天。


このたび、ラウンドワンにあるBBHも、電子マネー・PASELI対応になりました。
これに伴い、自分が今ハマっているBBHとAn×Anがラウンドワンだけで楽しめるようになりました。これはデカい。これからしばらく週1ラウンドワン通いが続きそうです(^_^;)
廃人街道まっしぐら(゚∀゚)

そんなこんなで遊んできましたが、この日はBBHもAn×Anもいまいちの成績。
こういう時は食でストレス発散です。

晩はこんけん君いきつけの「インド料理 ラクスミ」へ。私は3年半ぶりの訪問になります。


大きな地図で見る



今回食べたカレーは「カダイチキン」(1,250円)というチキンとピーマンとタマネギが入ったカレー。

ごはんは日本米とインド米から選べ、インド米にしました。やはり日本とは全然食感が違いました。


カレーはインドらしく、香辛料の風味が独特でした。


このお店のすごいところは、何とごはんとナンが食べ放題なことです!
(前回訪問時は、このサービスはなかったはず…)
なので、最初ごはんにして、つぎはナンを頼むということも可能!
焼き立てのナンは、バターの風味豊かで、外はパリっと、中はもちっとで絶妙!

ゲームでは振るわなかったけど、ラクスミのカレーを食べてテンション急上昇!
大満足!

こんけん君、またつきあってくださいm(_ _)m



家に帰ってきたら、東北道の駅スタンプラリー2010の完走証が届いていました!



2010のステッカーはこんな感じ。早速愛車に貼りました(^o^)

残念ながら今回は商品券当たらず…

2011も完全制覇目指してがんばります!!(・∀・)

2007年6月10日(日曜日)
   
あきたタウン情報6月号を参考に行ってきました。
雑誌でも紹介されていた「ほうれん草チキンカレー」(税込1,050円)を食べてきました。ペースト状にしたほうれん草がベースのカレーです。

付け合せはライスかナンを選ぶことができ、さらにライスはインド米と日本米から選択可能。日本の米を食べなれている&米不足の際食べた外国産米に対する違和感を今でも鮮明に覚えている自分には、インド米を選ぶ勇気はありませんでした・・・よって写っているのは日本米です。

辛さは「甘口・中辛・辛口・燃える辛口」の4段階があり、中辛をチョイス。
表面からは見えませんでしたが、中に鶏肉がたくさん入ってました。中辛とはいえ、後からジワジワと辛さが押し寄せてきました。クセはなく、食べやすかったですね。
妻はランチメニューの「日替わりカレー」(780円・この日はキノコ&チキンカレー)を・・・
ナンでいただきました。ランチタイムはナンorライスがおかわり自由だそうですが、こんだけ大きけりゃ1つでおなかいっぱいになりますね〜

開店10分後におじゃましましたが、小さめの店舗とはいえ、あっというまに店内は満員に。人気の高さがうかがえました。インド人の店主は日本語がお上手で、私の秋田弁全開の注文も間違えずに聞いてくださいました。そして決して広いとは言えない厨房で25種類ものカレーを作り出す・・・すごいと思います。
B食店情報
・店名 : ラクスミ(らくすみ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 秋田県秋田市外旭川字八幡田121-1
・TEL : 018-868-1777
・営業時間 : 【平日】11:00?15:00(ラストオーダー14:30)17:00?22:00(ラストオーダー21:30)【土・日・祝】11:00?22:00(ラストオーダー21:30)
・定休日 : 不定
・最寄り駅 : 秋田駅(奥羽本線、羽越本線、秋田新幹線)
・キーワード : インド料理
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年6月25日(日曜日)
   
この店の存在は前々から知っていて興味はあったのですが、あきたタウン情報最新号のカレー特集でこの店を採り上げていたことが、今回訪れるきっかけとなりました。
さすがインド料理レストランだけあってカレーのメニューは豊富。

その中から今回我々が食べたのは・・・
タウン情報にも載っていた「マサラカテリカ」(税込1,260円)。

羊のひき肉と揚げ茄子が入ったカレー。口の中に羊肉のうまみがひろがる一品。メニューでは辛口カレーの部類に入ってましたが、ヨーグルトが入っていることもあってか、それほど辛く感じませんでした。
こちらは「マイルドチキンカレー」(1,050円)。

ライスをナンに変更しました。(変更による増額はなし)カレーはココナッツミルクが加わってまろやかな味わい。焼きたてのナンはふっくらもちもちで、想像以上の大きさでした。
インディアンサラダハーフ(365円)。

レモン風味のサラダでした。右上のトルティーヤチップスみたいなものはどうやって作っているのだろう・・・左下の赤いモノは激辛なので注意。

入口のドアを開けるとすぐ目の前にガラス張りのキッチンがあり、入店時はそこに誰もいなかったのですが、会計時にはインド人シェフが無表情で黙々と料理に励んでいました。目が合ってしまいちょっとコワかった・・・

でも久々のエスニック料理、堪能させていただきました。次はタンドリーチキンを食べようと心に決め、店をあとにしたのでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Peacockに行った方々のブログ
 びすとろ☆みちのく〜Bistro-michinoku〜 ☆味な店探しの旅☆
 あんつぁのユルユル日記
 ■ 放 浪 記 ■
B食店情報
・店名 : インドレストラン Peacock(ぴーこっく)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 秋田県秋田市八橋新川向4-17
・TEL : 018-824-6114
・URL : http://r.gnavi.co.jp/t095500/
・営業時間 : 11:00?15:00 17:00?22:00
・定休日 : 第3木曜
・最寄り駅 : 秋田駅
・キーワード : インド カレー 
・友人・同僚
B食店ページへ