記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年6月22日(月曜日)
   
 

MISHIMAの常連のMさんの家の近くに 糸きりだんごのお店があるというので案内してもらいました

 

糸きりだんごは井の頭の名物らしいです

 

かなり古い建物で、営業していないと思えるほど店内もくらいです

お店に入り、Mさんが3年ぶりに来たと言ったら、店主「おばけの話しましたね」と

思わず このお店おばけが出るのですか?と質問してしまいました

どうやら店主のお母様は幽霊が見えるそうです

 

メニュー

 

特製糸きりだんご

 

お茶

こちらのお店 生年月日を伝えると無料で占いもやってもらえます。

私もやってもらいましたが、ほとんど良いことばかりでした。

すごく変わっていて面白いお店なので皆様に是非行って頂きたいです。

B食店情報
・店名 : 糸きりだんご 語り場(いときりだんごかたりば)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都三鷹市井の頭 4-9-22
・TEL : 0422-47-2672
・URL : http://www7.plala.or.jp/katariba/main.html
・定休日 : 火、水曜日
・最寄り駅 : 吉祥寺
・キーワード : 糸きりだんご
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年3月19日(木曜日)
   
 

テニスコートの前のコメダですが、空いてきたら行こうと思っていましたが、土日全然空かないので、平日休みの今日行って来ました

 

平日の朝は空いている

カップが程よく温められていてコーヒーがおいしい

 

モーニングのトースト

 

ゆで卵

 

コメダに来たら絶対食べたいと思っていたシロノワール

温かいパンと冷たいソフトクリームはやっぱり合わない気がする

別々で出してほしいと思いました(頼めば出来るのかなあ?)

今度はカツサンドとかヒレカツとか食べたい

B食店情報
・店名 : コメダ珈琲店 三鷹上連雀店(こめだこーひーてんみたかかみれんじゃくてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都三鷹市上連雀8−1−5
・TEL : 0422-24-8058
・URL : http://www.komeda.co.jp/shoplist/tokyo/tokyo/TO0352.html?search=1
・営業時間 : 7:00〜23:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 三鷹駅
・友人・同僚 / 家族・子供
B食店ページへ

2008年5月5日(月曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

ゴルフの帰りにバスで東京駅に着き電車に乗ろうと歩いているとなにやら行列

バームクーヘンのねんりん家でした

さんらくのマスターにおいしいと聞いたので並ぶことに

20分並んでやっとレジに

さんらくのマスターに詰め合わせセットを送り、小さいのを2個購入

 

私の味見用に購入した1本

 

おいしいけど私には甘すぎました

B食店情報
・店名 : ねんりん家大丸東京店(ねんりんや)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1
・TEL : 03-3212-8011
・URL : http://www.nenrinya.jp/index.html
・最寄り駅 : JR東京駅
B食店ページへ

2007年11月30日(金曜日)
   

体調を崩して休んでいたココのちーちーママが出勤しているとのことでレース前ですが

スナックココへ

その前に

ビアードパパへ

ちーちーママへのおみやげに

パイシュークリーム6個とコロコロコルネ2個を購入

私は食べたことないコロコロコルネを頂きました

パイ生地が硬くておいしい

その後久しぶり(1年ぶり)にココの皿うどん大盛りを

量が多すぎ

でも完食しました

今日も食べすぎです(一応8kmは走りましたが)

2007年11月8日(木曜日)
   
前回備後福山虎屋のたこ焼きにしか見えないシュークリーム をおみやげに買って来ましたが、飛行機が揺れたため(本当は、私の扱いが悪かったのだと思いますが) 
たこ焼きにしか見えないシュークリームが、ごみにしか見えないシュークリームになっていました

挽回すべく今回は備後福山虎屋の生どら焼きにしました

購入前に売店で食べごろはと聞くと 今から3〜4時間で冷凍しているのが溶けますと

3時間後にココに到着
プリン

小豆

抹茶

マロン

クリームチーズ

カフェオレ

の6種類が2個づつ入っています
私はプリンを

見た目もプリン

味もプリン

ちょうど溶けて一番おいしい時に頂きました

次回朝移動で帰って来る時に職場に買って挽回しないと

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ