記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年3月1日(土曜日)
[ 06:00 ] [ ノンジャンル ]
   
 

本日を持ちまして、B食倶楽部を卒業します ← AKBみたい(爆)


先日ケイトさんが、編集モードが変わったと記事にされてましたが、私のパソコンも気付いたら

 IE11にバージョンアップされ、画像の編集が簡単にできない状態になりました。

問い合わせに対して、対応できないとの編集部の回答があったそうですが、

その後Ruuさんの記事で設定変更により以前のように編集できることがわかりました。
でもそんなこともわからない編集部、再三サイトにアクセスできない状況などを考えると早めに引っ越しした方が良いと判断しました。


 普段お客さんにボロくそに言われているのでここぞとばかり、運営会社さんにはいっぱい文句を言いたい所ですがりょうすけと違って大人なので黙って去ります(笑)。


 思い起こせば、当時毎日一緒に呑んでいたうらさんがやっていたので、軽い気持ちで始めたブログ ですが、こんなに永く続けられるとは思ってもいなかったです。


これも写真と料理名だけのつまらいブログを見てくださった皆様のお蔭です。ありがとうございました。
 

 またこのブログを通していろんな方と知り合うことができたので、本当にやって良かったです。


6年間の思い出がつまったブログなので、記事はこちらに残していきます。
運営会社さんにはこのサイトがなくならないように頑張ってもらいたいです。


今後は以前からやっていたYahoo Blog
http://blogs.yahoo.co.jp/wakanabu77
で更新していきます。


本当にお世話になりました 。


皆様 またお会いしましょう!

 

2014年2月9日(日曜日)
[ 16:20 ] [ ノンジャンル ]
   
 

昨日はこマねちの常連 なべちゃんの結婚パーティーに行き、途中で今日のハーフマラソンが

中止になったのを知ってからリミッターが外れてガブ呑み

かなり泥酔して家に帰って気付くと左肩が脱臼してました

でも眠いのでそのまま寝て、11時くらいになって痛みに耐えられなくて整骨院へ

 

こんな感じです

 

今回お世話になった整骨院

大学4年の練習試合で初めて脱臼してから20回くらいなので慣れていますが

今回は外れてから12時間くらいそのままだったのでまだかなり痛いです

これからは飲んだ時気を付けます


2013年11月4日(月曜日)
[ 07:37 ] [ ノンジャンル ]
   
 

りょうすけ家族と入間航空祭に行って来ました

 

CH-47J 輸送ヘリ

 

C-1 中型輸送機

 

C-130H 輸送機

 

中に入れるようです

 

中に入るのに15分

 

中は病院にみたいです

 

飛行機が飛び始めましたYS-11FC

 

T-4練習機が離陸します

 

キティーちゃんが乗っています

 

ちょっと早いですがお昼にサンドイッチ

 

りょうすけのおにぎり

 

鳥唐揚げ ポテトフライ

 

オムすび

 

T-4練習機

 

4機編隊

 

ジャーミードッグ

 

C-1輸送機

 

UH-60Jヘリコプターの離陸です

 

隊員が降りています

 

U-125A

 

CH-47Jが4トンの荷物を運んでいます

 

C-1輸送機の4機編隊

 

落下傘

 

3機編隊と2機編隊

 

メインのブルーインパルスが離陸します

今回1機故障で5機でのパフォーマンスです

 

3機編隊

 

早すぎてうまく写真が撮れません

 

3機が続いています

 

2機の背面飛行です

 

左右から ぶつかりそうなくらい近い

 

ハートマーク

 

3機の背面飛行


途中で他の飛行機が飛行エリアに入って来て危ないのでそのまま中止残念

 

展示しているT-4練習機

 

ラストはF-15です 東京-大阪を12分で行く速さです

 

すごい爆音 このまま小松基地に帰って行きました

楽しかった また来年来たいです


動画はこちら

T-4練習機4機編隊
T-4練習機3機編隊
T-4練習機 旋回
C-1輸送機
パラシュート降下
ブルーインパルス4機編隊
ブルーインパルス4機編隊
ブルーインパルス背面飛行
2013年9月3日(火曜日)
[ 05:07 ] [ ノンジャンル ]
   
 

りょうすけがアクアスロンに出場すると言うので応援に

場所は学芸大学です

 

50mプールで出番を待つりょうすけ

スイム400m ラン3キロにエントリー

 

スタートを待つ選手たち

お腹でている人とかいないですね

りょうすけが一番太っている(笑)

 

スタートしました

 

1周目 真ん中位

さすが高校水泳部

 

がんばれ

 

快調に飛ばしています

 

誉めていたら足つってビリに

 

ランニングで挽回だ

 

ランニングに入って調子のいいりょうすけ

 

何人も抜いています

 

余裕の走り

 

ラストスパート

 

無事ゴールです

お疲れ様でした

アクアスロン 私は絶対無理だと思いました

 

バッチいただきました

つづく

2013年3月4日(月曜日)
[ 00:32 ] [ ノンジャンル ]
   
 

ついに私も車を手放すことにしました

 

インテグラ君です

休日昼からお酒を呑んでしまうので車を乗る機会がほとんどありません

乗るのはゴルフの練習に行くときぐらいでしたが、最近は猿吉君が迎えに来てくれるので

更に乗る機会がなくなりました

車検も毎回30万円を超えてしますので廃車にすることにしました

4月3日まで乗れますが、廃車処理を早くしないと今年度の税金がかかるそうなので

今日ディーラーに持っていきました

 

この車に決めた理由はVTECエンジンを初めて搭載したからです

エンジンは今でも快調です

 

ほとんど乗らなかったのでバッテリーがすぐあがってしまいます

途中から乗った後マイナス側を外すようにしていました

 

社会人1年目の3月に買ったので23年も乗りました

 

走行距離は4万6千キロです

大阪にいた4年で2万6千キロ走ったので東京に来てからの

19年で2万キロ

1年当り千キロちょっとです

 

廃車処理費を引いてもちょっとお金が戻ってくるそうです

インテグラ君 本当に今までありがとう お疲れ様でした

これからはタクシー猿吉君にお世話になります(爆)

タクシーかず君にも

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ