記事
[ 総記事数:737件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2030年12月31日(火曜日)
[ 00:00 ] [ 地球へ・・・ ]
   
 アルカナコレクションは、現在スマイルメーカーがサービス終了しましたが、下記リンクページはなぜかまだ残っているので、そのままにしておきます。

私のアバターたち
シロエ
無フリなので、どなたでも勝てます。経験値稼ぎにどうぞ
キース・アニアン
フィシス育成中につき、放置中ですが、S振りのため、支援アバターではありません。
ジョミー
現在カード、装備を外していますので、無フリの方は無理だと思いますが、ちょっとステ振り、カード装備をつけていれば、楽勝だとも思います。
フィシス
現在育成中のアバターですので、それなりにカード装備を付けているのでレベル通りの強さです。
2008年4月22日(火曜日)
[ 12:07 ] [ 地球へ・・・ ]
   
某HP(検索よけしているHPのため、ここにアドレスを掲載できません)に
Terra Wine を購入したとあったので、検索にかけてみましたら、見つかりました。
そのほかもあるかとwine-searcher探してみたら
siroe siloe kieth ataraxia blue など結構ありました。
私はお酒はまったくだめですけれど、地球へ・・・ファンのかた、ためしにいかがですか?
2008年1月30日(水曜日)
[ 07:41 ] [ 地球へ・・・ ]
   
実は昨日、新しいHP(昨日できたて)に行ってきましたら、
この画像は「拍手に入っている間はフリーです。ご自由にお持ち帰りください。」とあったため嬉しくて持ち帰り、掲載許可(大抵のHP管理人さんは、フリー=転載OKとしているようですが)をお願いしてみましたら、許可がいただけました!

嬉しくって萌え死にしそうです!
2007年12月27日(木曜日)
[ 09:34 ] [ 地球へ・・・ ]
   
今日は地球へ・・・のアニメキースの誕生日なのでケーキを用意してみました。(原作では誕生日は不明)

本当は子供の誕生日ケーキの画像をいじっただけ(笑)。
12月27日はキースの誕生日!からアイコンをいただきました。
B食店情報
・店名 : パティシエ イナムラ ショウゾウ(ぱてぃしえいなむらしょうぞう)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都台東区上野桜木2-19-8
・TEL : 03-3827-8584
・URL : http://www.inamura.jp/
・営業時間 : 10:00〜19:00
・定休日 : 月・第3火休
・キーワード : スイーツ/ケーキ/ロールケーキ
B食店ページへ

2007年12月16日(日曜日)
[ 12:27 ] [ 地球へ・・・ ]
   
私はシナモンミルク マヌカ少なめでしたが、ご本家、竹宮惠子様はしっかり多めをのんでいらっしゃいました。

竹宮惠子様のレシピは
無脂肪牛乳 マグカップ 1杯
マヌカハニー(もらいものだそうです) スプーン2杯たっぷり どっちかてと山盛り
粉シナモンを二振り

私のレシピ(参考までに購入場所やメーカーも書いておきます)
ジャージー低温殺菌牛乳(タカハシ乳業
マヌカハニー(ラベイユ) 小さじ 1杯
粉シナモン 二ふり(ハナマサのプロ使用 単に大量なだけです)

共通点はシナモンの量だけだった。(笑)
ご本家のレシピは脂肪少なめ、甘み多め。
私のレシピはこってり、甘み少なめというところでしょうね。


2007年11月18日(日曜日)
[ 08:52 ] [ 地球へ・・・ ]
   
今朝見たら、また追加があったので嬉しくてももらってきた。
地球へ・・・


これで最後です。こんなにいっぱいううう嬉しすぎる。
本来の使い方ではないけれど、バナーは基本お持ち帰りOKですもんね〜。
2007年11月17日(土曜日)
[ 17:31 ] [ 地球へ・・・ ]
   
以前、キリリクでキース&シロエを描いてもらった方のブログ ひだかんち【TYPE-M】日日是地球Terra萌え2007 でバナーがいっぱいあったのでもらってきました。
地球へ・・・

本来の使い方と、違いますが、まあ許してください。
2007年11月8日(木曜日)
[ 19:53 ] [ 地球へ・・・ ]
   
アニメの地球へ・・・をご覧になった方なら、ご存知のことですが、シロエが
「シナモンミルク マヌカおおめ。」と注文するシーンがあります。
それに、便乗したというのもあって、以前マヌカを購入したのですが、やはりシナモンミルクも飲んでみようと思い、レシピをネットで探したのですが、「分量 適量」としかなく、図書館でドリンクの作り方の本を7冊借りましたが、シナモンミルクはなく、一番ちかいところで、パンプキンハニーミルク。とりあえず、これのパンプキンをぬいた作り方、本には別の種類のはちみつが指定してありましたが、これをマヌカに変えて作ってみようと思います。
うまく作れるといいのだけれど。
実は最初適当に作ったら、ものすごく甘くなってしまって、大失敗だったのです。

地球へ・・・
2007年11月3日(土曜日)
[ 19:42 ] [ 地球へ・・・ ]
   
[地球へ・・・公式イベント第2弾]
結果はどうやらはずれのようです。
当選された方は11月1日、2日に当選メールが届いていました。
はずれても落選メールが来るらしいので、来週の月曜日以降、落選メールを受け取って激しく落ち込みそうです。

地球へ・・・
2007年10月13日(土曜日)
[ 07:42 ] [ 地球へ・・・ ]
   
マイミクさんの日記に地球へ・・・公式イベント第2弾のことが描いてあったので、迷わず応募。
前回のイベントは子供の学校関連行事とバッティングしたので、あきらめた。(もしぶつからなければ、応募するつもりだった。みつまめも地球へ・・・にはまっているし)
しかし、このイベント総10時間の長い時間なので、みつまめ(8歳長男)は、応募しないことにした。さすがに8歳では10時間ももたないだろうし。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ