記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
2009年3月12日(木曜日)
[ 23:30 ] [ THE お茶♪ ]
   



月に一度?
いや、忙しくて2ヶ月に一度になってしまう事もしばしば・・・





疲れた身体をほぐしてもらう、駆け込み寺的存在

大宮公園近くにあります

♪加田指圧治療院♪

ちょっと南国チックな雰囲気でとっても癒される場所です



指圧後・・・
ココでいつもグースカ寝ちゃうのです(笑)


いつも指圧してもらう加田先生はなんと
日本オリンピック強化トレーナーでもあります♪

余談ですが、パートナーが昔から大変お世話になっている方なんです(^^;
私達が挙式したハワイにも来てくれました!(thanks♪)








ここは、アロマの香りでも癒され〜


↑このような、ハーブティーなども用意されています(^^)

身体も心も健康に♪.


この日はエキナセアにレモンの風味が加わった

ちょっとすっぱめのハーブティー♪

元気が出ます!!


重くなった〜カラダを(体重だけでなく:笑)

指圧してもらいます

コリをほぐし
疲れをためないように・・・!?


いつも身体がパンパンになってから行くので
申し訳ないのですが(笑)

とっても助かっていますー♪

ありがたいです!










2009年1月9日(金曜日)
[ 13:23 ] [ THE お茶♪ ]
   


[ 母と初売りの作戦会議 ]

結果 2日  福袋を買いに・・・♪


妹はゴルフで行けず・・・(泣)

なので優しい姉は妹の分も購入♪(笑)



その福袋とは〜?



母も妹も私もファンの

「マリアージュフレール」


紅茶の福袋です♪

本店では福袋などの販売はなく

あるのはデパートに入っているマリアージュフレールだけ

との事です(^^;



じゃじゃん〜!

ちゃんと購入できました♪







妹と私の分は  それぞれ5000円の福袋

紅茶だけが入っているもの!


母は茶器入りの1万円の福袋を購入〜!

(お香なども入っていました)


ちなみに3万円の福袋もありまして

そちらはポットやカップ
紅茶のデグスタシオンセットみたいなものetc
いろいろ入っているようでした(^^;






さ〜のぞいてみましょう(^ー^)







こちら5000円分の袋


紅茶が4種類!

どの袋にもマルコポーロが入っているそうで

買う前に店員さんが教えてくれました♪


袋を開ける瞬間のワクワク感 たまりませんね〜(笑)







それぞれ詳しく見て行くと・・・









.泪襯灰檗璽

▲屮譽奪ファースト アールグレイ

こちら2つは缶入りでそれぞれ100g









サクラ茶100g
緑茶ベースのお茶かな


ぅ澄璽献螢鵐謄ー50g


どれも好きなものばかり〜(“)♪


これで5000円は

かなりお値打ちな気がします!


来年も買いに行こうと思いました♪





2008年7月11日(金曜日)
[ 18:22 ] [ THE お茶♪ ]
   
ミキモトラウンジ

ビギニングオブハピネス〜(^-^)


夜の約束まで ゆったりした時間〜♪

たまたま横田シェフにも会えました(^-^)

昨日はオークウッド、今日はミキモトラウンジ、レンチャン(^-^)V


この後は近くのアロッサ★ニュージーランド料理のお店へGO(~~)
B食店情報
・店名 : ミキモト ラウンジ(みきもと らうんじ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都中央区銀座2-4-12 MIKIMOTO Ginza2 3F
・TEL : 03-3562-3134
・URL : http://ginza2.mikimoto.com/3f/top.html
・最寄り駅 : 銀座駅他
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2008年5月11日(日曜日)
[ 02:06 ] [ THE お茶♪ ]
   
家のお庭のオレンジミント

どんどん元気になっています♪

元気をもらいましょう(^0^)

フレッシュオレンジミント

とっても香りがよくて、爽やか〜(^-^)
2008年4月24日(木曜日)
[ 19:13 ] [ THE お茶♪ ]
   
 

 

SAKURAのコンフィチュールデス♪ 

裏を見ると 

さくらシャンパンコンフィチュール 

シャンパーニュも入って 

美味しいはずです(^^; 

とてもキレイな春色だわ(^-^)

野菜色素を使っているそうです〜♪

 

MARIAGE  FRERES 

(マリアージュ フレール) 

PECHE 

(ペッシュ…ピーチの事ですね) 

 

ピーチ紅茶とさくらのコンフィチュールを 

マリアージュさせたら… 

とっても美味しかったです♪ 紅茶 

 

2007年8月16日(木曜日)
[ 17:30 ] [ THE お茶♪ ]
   
先日中国茶を勉強しに行って

その時に入手したポット!

見た目がいいと言うより
普段使いにぴったりな
お手軽ポットという感じ(‘‘)

今日はプーアル茶
茶葉を入れお湯を注ぐと

上半分でストップしてくれています

頃合を見て・・・

蓋についているボタンをプッシュすると

スーーーーと下の方へ
茶葉とお茶がセパレートされます
ポットの蓋を受け皿代わりに

茶葉の入っている容器を置いて

お茶と分けます(^^)

洗うのも簡単でなかなかの優れもの!

これからも重宝しそう♪
2006年12月27日(水曜日)
[ 02:55 ] [ THE お茶♪ ]
   
バニラビーンズを使った後
乾燥させて再利用します!

これはパリの3星レストラン”GUY SAVOY”で修行させてもらった時
シェフに言われたのです・・・
バニラビーンズはとっても高価なものだから
中身をこそげ出したあとや煮立たせて使った後
ちゃんと洗ってオーブンの上で乾燥させなさい、捨てるんじゃないと。

その後コンポートを作る時に一緒に入れて煮込んだり
デザートの飾り付けに使ったり
再利用をするのです(^-^)

この日はマリアージュフレールの

”BUTTER SCOTCH”

あまいまったりした香りの紅茶♪

えっとあの飴・・・なんだっけ?
ヨーグルトとかコーヒーとかあった飴。。。
その飴のバタースコッチの香りがします(笑)

紅茶に

バニラビーンズを一緒に入れて

紅茶を頂きます♪

バニラの風味がほんのりついて

甘〜いティータイム(^0^)♪

おいしゅうございました(^-^)
2006年12月14日(木曜日)
[ 12:34 ] [ THE お茶♪ ]
   
今回お教室で出した飲み物は

マリアージュフレールの

Bourbon

アフリカのルイボスティーでバニラの香りをつけた
繊細優美なお茶です

冬の寒い時にまったり飲むのにピッタリだと思っています♪
この季節になると飲みたくなるお茶の1つ!
茶葉はこんな感じで

赤い色をしています


テイン(紅茶でいうカフェイン)が入っていなくて
ビタミンCやミネラル・プロテインなども含んでいるらしいです(‘‘)
バニラビーンズたっぷりの焼きプリン

バニラ風味のお茶でBourbon


コーディネーット(^-^)笑!



お茶の色が赤くてキレイですよ!


今年最後のお教室は今度の日曜日☆
あー1年って早いなぁ・・・(^^;