記事
[ 総記事数:901件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年5月17日(日曜日)
   
    仕事で、盛岡に・・・丁度、お昼時になり・・・お取引様の方に

  『近場に、じゃじゃ麺の白龍(ぱいろん)あるから・・行って見て』 とご紹介いただきました。。

   そういえば、じゃじゃ麺は初体験! まあ・・これも経験とこの日の仕事場から、なんと徒歩5分の所に行きますと!! 通りかかるとすぐ解かりましたね。。

    うわ〜〜なんと  !!行列が〜〜〜〜 

   入るまで、何分かかるのか・・・ちょっと不安でしたが、20分程度でイン!!

 

オーダーは、じゃじゃ麺中と餃子・・・これまた5分くらいの超スピードで出てきました。。

おおお〜〜白・黄緑色の2種類の麺の上に、豪快に 肉味噌が乗ってます。。

とにかく混雑の店内・・・流石の繁盛振りです。。 

勝手知らないじゃじゃ麺と肉味噌をマゼマゼ・・・

さらに、ラー油、お酢等を加え・・・見よう見真似で、かき混ぜていきます。。

出来上がりはちょっと、凄いことになってますが・・・

美味しいですね〜〜  麺は、きしめんに良く似たもっちり系。

それに、この秘伝の肉味噌が絶妙!!!!

そして、ボリュームがまた凄い・・・明らかに中サイズが一般的な大盛りクラス。。

 

さらに、水餃子を頂く頃には、満腹になってましたね〜〜

 

カウンターに生卵が置いてあったのですが、隣のテーブルの方が

空いた器で、卵を溶き始めました。。

溶いたあとに『すいません』とカウンターに器を突き出すと、

店員がそれにスープらしきものを投入・・・『???』

これが、あとで知る『ちいたんたん』である。。

自分も・・と思ったのですが、ちょっとこの日は、胃袋の隙間がなく これにて・・・

帰り際・・・外にはさらに行列が増えていて・・・何か凄いです・・・

 

   いつかまた・・・今度こそ『ちいたんたん』をと誓った幸之助でした。。

B食店情報
・店名 : 白龍(パイロン)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 岩手県盛岡市内丸5-15
・TEL : 019-624-2247
・営業時間 : 9:00?20:40
・定休日 : 日
・最寄り駅 : 盛岡
・キーワード : 元祖じゃじゃ麺の店
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ