記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年4月17日(金曜日)
   
引越しは本日無事終了。

・・・と言っても、運び終えただけで、とりあえず最低限のものだけ出して、あとの整理整頓はゴールデンウィークにじっくりと・・・。

ということで、折角キッチンが広くなって料理ができるはずなのに、調理器具や食器が箱の中なので、ゴールデンウィークまでは外食&買って来たものを食べるのみ。。。

本来なら引越し蕎麦を食べなければいけないのだが、近所のカルフールの中にある洋食屋「Bom Dia」 が改装して和食や中華のメニューも増えたので、何となく言ってみることに。

ダーリンは、「海鮮にぎわいおひつごはん」をオーダー。

まぐろ・ほたて・いくら・甘海老の散らし寿司を、ひつまぶしのように最後に温かいツユをかけて食べるもの。

890円で582kcalとヘルシーだしお得価格♪

散らし寿司のアップ!

かなぁり具沢山で旨そうっす!

実際美味しかったそうだけど、温かいツユかけて・・・は、イマイチだったらしい^^;

あたしは「海老レタス炒飯の中華セット」をオーダー。

見て〜♪
かなり豪華♪

これで980円で799kcal。
意外とカロリーも控えめでマル。

この炒飯がまた鉄鍋(火もついている)で温められていて、いい感じにおこげができたり、レタスに少しだけ火が通って甘みが増して。。。

かなり美味しかったわ♪

唐揚げは、まあ普通だったかな。
けど、ミニラーメンがすごくシンプルだけど旨くて♪
久々にごく平凡なしょうゆラーメンを旨いと思ったのであった。

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月

B食店情報
・店名 : 洋食屋 Bom Dia 東大阪店(ようしょくや ぼんでぃあ ひがしおおさかてん)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 大阪府東大阪市荒本北2-3-22カルフール東大阪店1F
・TEL : 06-6748-1655
・URL : http://www.carrefour.co.jp/stores/higashiosaka/
・営業時間 : 9:00-23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 荒本
・キーワード : ハンバーグやステーキ等肉系が旨いらしい/メニュー豊富/和食・中華もあり
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年12月16日(日曜日)
   
 

近所のガストに「塩ちゃんこ 半玉うどん入り」というのぼりが出ていて気になったのと、

友人から25%オフクーポン券をもらったので、今日のランチはガスト。

 

これが「塩ちゃんこ 半玉うどん入り」 690円/627kcal

ダーリンがオーダー。

あたしも少し味見をさせてもらったが、スープはしっかりとした味でなかなか。

でも、見た目でも分かるとおり、「ちゃんこ」なのに具が少ないのだ(T-T)

つくね2個・ネギ・しめじ・豆腐・うどん・卵(半玉)しか入ってなかったらしい。

できれば、白菜とか人参とか位は入れて欲しいよねぇ・・・。

ダーリン曰く「これはちゃんこじゃなくて鍋焼きうどんや!」と嘆いていた・・・。

まぁ、軽くちょっと食べるには、ちょうどよい量かもしれないけども。



 

でも、ダーリンがそれだけで腹いっぱいになるはずがないのだ。

ということで、サイドオーダーに、こちらも新メニュー「明太クリームスパゲティ」 619円/664kcal

をオーダー。普通の人ならサイドオーダーではなくメインだと思う(-_-;)

 

ちなみにこの画像の撮影はダーリン。

これも少し味見させてもらったけど、すっごくクリーミィ〜で美味しかった。



 

で、あたしは結局「塩ちゃんこ」ではなく、別の新メニューが気になってしまい、

「特製ビーフステーキご飯」 934円/689kcal をオーダー。

 

鉄板に熱々のビーフステーキご飯♪

香りも見た目もいい感じでおいしそう。

 

思わずアップ写真を。

男性にはライスの量が少なく感じられるかもだけど、ステーキは結構ど〜んと!

ブラックペッパーの利いたステーキに甘辛しょう油ダレが美味しくて、ご飯との相性もバッチリ。

お肉もジューシーでやわらかかった。

あたしは肉料理は外食の時にしか食べないので、そのたまに食べる肉料理が不味かったりしたら「むきぃっっ」なのだが、今日は大満足。

ファミレスで大満足できる安上がりな女であった。



 

【Blog Ranking】に登録してます。
 毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月 

グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ 

2007年11月18日(日曜日)
   
滅多にファーストフード店に行くことはないのだけど、何故かマクドだけはよく利用する。

100円でコーヒーが飲めるので、ちょっと一服・・・で寄ったり。

それから働いていた時は、たまに朝マックしたり。

朝マックの時は決まって「ソーセージエッグマフィンセット」しか食べたことがなかったのだけど、CMでよく見る「マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ」がずーっと気になってしょうがなかったのだ。

仕事をやめてから朝マックする機会もなかったのでそのままだったけど、ダーリンが今日の夜まで出張なので、念願かなって?今朝ヒトリで朝マックしてきたのであった♪

で、感想は・・・。
メイプルシロップがしみこんでいるパンケーキにソーセージ・タマゴ・チーズがサンドされているのだけども、そのミスマッチはなかなかイケるのは確かかも。
それに、メイプルシロップの適度な糖分が朝の半分眠っている身体を活性化させてくれるような気もするし。
でも、個人的にはやっぱりマフィンの方が好きだなぁ・・・。
マックグリドルは味を確認したから、もういいや・・・な感じかな^^;

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年10月6日(土曜日)
   
※モブログ投稿です。

朝から黒胡麻シフォンケーキ食っとりますvv


*** 10/9追記 ***

10/5深夜初の横浜行きの夜行バスに乗り、朝5時半には横浜到着。

バスを降りたすぐ側にジョナサンがあったのでモーニングを。

・・・が、モーニングメニューって朝6時からなのね^^;
ということで、とりあえずスイーツでごまかし(笑)

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年9月17日(月曜日)
   
昨日はケイタイ機種変更の件で結構外出しまくり。
それにパソコンの修理屋がきたり・・・で、かなぁりぐったり。

夜12時過ぎには寝たのだけど、起きたのは今日の昼2時位だった・・・。
びっくり!!

ということで、遅いブランチを食べにダーリンと2人でガストへ。
友達からもらった25%オフ券があるのだーっ。

2人して新メニューの「シュリンプハンバーグ&カニグラタン」をオーダー。

そうそう。
昨日のケイタイ機種変更でダーリンと同じケイタイにしたのだけど、そのケイタイのカメラで同じように撮ってみた。
上の画像はダーリンが撮ったもの。

そして、こっちがあたしの撮ったもの。

ふふふ・・・。
やっぱり料理撮影歴5年のあたいの方が上手いわね( ̄ー ̄) ←自画自賛野郎。

それはそれとして。
料理もなかなか美味しかったっす!
あたしはライスなしにしたけど、それでもお腹いっぱいに♪
外食グラタンは久々。
んまかった♪

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年9月9日(日曜日)
   
※モブログ投稿です

昨日友達から割引券をもらったので、早速モーニング♪

ゆったり遅めの外食モーニングって、ファミレスでも、なんとなく優雅な気分。

ところで、昨夜パソコンがいかれて電源入らなくなりました。
このケイタイも最近電源落ちがよくあります(T-T)

ちうことで、ネット活動は更に低下するかもm(__)m


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年8月19日(日曜日)
   
上の記事の続きです。

そして、ダーリンはプリンパルフェをデザートにオーダー。

プリンにバニラアイスに生クリームにスポンジケーキでっせ!!
高カロリー!!

・・・とか言いつつ、あたしもずーっと気になってた「トリフアイスクリーム」をオーダー^^;

ベルギーチョコレートのアイスクリームの中にパニラアイスが♪

しかも、369円とお値段は高めだけど、198kcalとデザートにしては控えめなカロリー。

スプーンでひとすくいしてみた。

こんな感じ♪

いやぁ〜〜。
今日食べたものの中で、これが一番旨かった!!
最後に幸せ気分に浸れたわ〜♪

そうそう、先日八戸ノ里で寄った「Lesendre」の長田店も近くにあったので入りたかったけど店内禁煙だったので断念したのだ(T-T)

喫煙者の肩身は相変わらず狭いねぇ・・・(T-T)

しかし・・・あんなに安いサイゼリアで2人で3,282円のランチをしてしまったあたし達って一体・・・(-_-;)

ま、今日はダーリンのおごり(昨日パチで買ったらしい)だからいっか(笑)


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠と虹をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹
2007年7月16日(月曜日)
   
昨日は台風の影響もさほど受けず、引越し業者も早めに来てくれたおかげで、本来なら深夜0時頃に彼の家に着くはずだったところを、22時には家に着くことができたし、0時には爆睡していた。

で、大阪に来て初めての食事は、家から徒歩2分のガストでモーニング。

ファミレスのモーニングやランチはお得感があって結構好きなので、近所にガストがあるなんてラッキー♪

パン、旨かったな〜。

朝飯の後は、これまた9時から開店している近所のホームセンターとライフに偵察に。

家からはすごく近いのだけど、とにかくホームセンターが広すぎて、はしゃぎすぎて見回りすぎてしまい(相変わらず自分の限度が分からない奴)、10時には歩くのもやっとな状態に・・・(苦笑)

それから、昼過ぎに引越し業者が荷物を届けに来る予定だったので、1時間位横になってから・・・なんて思ってた矢先に、引越し業者から電話があり、予定より少し早めの12時頃伺います・・・と。

まぁ、12時ならなんとかなるかなぁ〜・・・と高をくくってたのだけど、なんと来たのは11時半・・・。

それから、つい先ほどまで、彼と2人でずーっっっと荷物の整理&片付け&ハムスターズの世話をしていた。

昼飯はコンビニのおにぎり、夜はアイス1個ずつ。

は・・・働きすぎた〜・・・。

でも、台所以外はなんとか殆ど生活できる状態にはなった。
あたしが連れてきたハムスタのピーコとピリちゃんも、本来の自分のケージに戻れて落ち着いたようだし。

あたしは整理整頓魔で、家具や小物類の配置やは勿論、カラーにもこだわるのだけど、彼は全くこだわりがないので好きにしてよいと言ってくれているのだ〜。

水周りはまだまだ片付きそうもないけど、これから少しずつ少しずつ自分の「居場所」をより心地よくする為に頑張ろうっと♪

金をかけず、いかにして使いやすく見た目もよくするか・・・とか、考えているだけでも楽しいしワクワクする♪

ただ、まぢで頑張り過ぎないようにしないとね。
何のためにこっちに来たんだかわかんなくなっちゃうからね(苦笑)

さて、今日も、もう、そろそろ寝よっと。

【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
2007年2月9日(金曜日)
   
※とりあえず画像のみ。詳細は後日up予定。

【 2/13詳細追記 】

金曜日は同僚Uさんと外食ランチの日。

たいていデニーズジョナサンだけどね(笑)

今日はジョナサン。

日替わりランチも美味しそうだったけど、パスタをどーしても食べたくて、パスタランチセットにした。

パスタ+サラダ+デザートで934円。
ちと高い(T-T)

パスタは3種から選択。
あたしは大好きなジェノベーゼを。
スモークチキンとアスパラ。
ウマウマだった♪

サラダは、極普通〜。

でも、外食で少しでも野菜を食べられると嬉しいよね。

デザートは選択できず、この日のは「ローズヒップゼリー」

酸味NGなのでどうしようかと思ったけど、思い切って食べてみたら・・・。

・・・う、旨いでないの!!
全然酸っぱくないし、甘さも控えめだし、ぷりっぷりだし♪

ただ、ローズヒップそのものはさすがに酸っぱくて口の中が痛くなった(笑)


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠

2007年2月2日(金曜日)
   
※とりあえず画像のみup 詳細は後日〜。

【 2/5詳細追記 】

金曜は、毎週同僚のUさんと外食ランチ。
週に一度の贅沢。
・・・といってもファミレスだけど(笑)

この日はデニーズ

ランチメニューにはドリンクを150円でプラスできるのだけど、いっつも何も考えずアイスコーヒーにしていたが「深煎りカフェ」があることを今更ながら発見!

これがまた、見事に深煎りでホロ苦〜〜〜くて旨かった!


で日替わりランチが旨そうだったのでオーダー。

ホイコーロー・イカフライ・デリカレーサラダ。

ライス付+ドリンクで、930円也。

カロリーは、1000kcal超!!

昨日の弁当に比べたらボリュームかなぁり少ないけど、油たっぷり使われてるもんね^^;

でも、たまにはいいっしょ。
これくらい。(とか言いつつ最近食いすぎだけど・・・)

しかも、予想以上にうまかったしで、大満足♪


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ