記事
[ 総記事数:901件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年10月29日(金曜日)
[ 23:31 ] [ ある風景・・ ]
   
 

 みなさんは、経験がおありだろうか??・・・

   時間をかけて書いた記事が、『バッ』と消えた事が・・・・

 そして、事態を受け入れるのに、少しばかり時間を必要とした事を・・・・

 さらに、書きなおした記事が前回よりは明らかに臨場感が冷めていた事を・・・

   昨夜は、まさに【目がテン】になりました。。

 いや・・・ 書こう。。

 いくぞ!!復活!紅葉編。。 おっとまた消えないうちに小まめに下書き保存・・・と。。

  

 この日は、田沢湖〜乳頭温泉付近の紅葉が見ごろとの情報を得て、向かいました。。

 道すがら、角館の安藤醸造へ。。

  ここには、先日の水戸京成での秋田物産展でご一緒させていただいた、『くらた』さんの店舗もあり 美味しい〜〜〜醤油ソフトを頂きました。。

 

さて・・・・角館から・・・田沢湖方面へ・・・さらに乳頭温泉郷へと車を走らせます。。 

 標高が高くなるにつれ、山々が少しずつ紅をさしていきます。。

 

乳頭温泉へ着いたころ、辺り一面色んな赤が入り混じり・・・

  風情豊かで素晴らしい・・・自然が織りなす反物のできあがり。

 


乳頭と言えば、温泉が多い秋田でも全国的に有名な湯治場・・・

  幸之助も紅葉の下で、足湯を頂きました。。  足もとが温まると同時に漂う・・・森の香りと温泉の香り。。  どんな病気も治りそうです。。

  

  足湯でゆったりしてから帰路に・・


 帰り道・・・秋田市のイタリア料理店『アーティチョーク』へMAP 

 まだ、運転が残っていましたので、ノンアルコールビールで。。

 こういうシュチュエ―ションの時、このノンアルコールビールは実にありがたいですね。。

 つきだしのパンをオリーブ油を付けて頂き。。ほっと一息。。

 

 しかし・・・・こちらのお店は本当に元気がいい〜〜〜   イタリア語が飛び交います。。。

 先日、ある方と演劇のお話をさせていただきました。

 その方が仰るには『演技をする時は、すべての羞恥心を取っ払うのですよ』・・・と

 『恥ずかしさは客席に伝わります』との事でした。

  秋田県人は良く言えば、慎ましやか・・・悪く言えば引っ込み思案です。

 こちらのお店の方々は、本当にキビキビイキイキ、恥ずかしがらずにやってます。

  本当に素敵だと思いましたね。

 

トマトと茄子のパスタ・・・おおおおおおおおお〜〜〜Io sono delizioso

 

 そして・・・おいらは、焼パスタ。。 こちらもうんめ〜〜〜〜

『牛と豚の合挽き肉にチーズをのせてオーブンで焼いた変わりパスタ』と言う長〜〜〜〜〜〜い名前のパスタ。。。

 

味がよかったので 『美味しかったです』と言うと。。

 スタッフ全員で『グラッチェ』の唱和。。。

 秋田にもいいお店がまた一つ出来ましたね。。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ