記事
[ 総記事数:5576件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年3月19日(日曜日)
[ 07:38 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

さて・・・おすすめのうまかもん

「鬼鯖鮨」

 

鯖の厚みが良いね。

生臭くないし…

型崩れせぬようラップで包んであるので、

食べるときに注意だわ。

 

美味しかったです。

宇都宮東武店、今日はくまもんがやってきます♪

会ってみたい気もするけど…

お墓参りに行かなくちゃ♪

 

今日も素敵な1日を… ハート

2017年3月18日(土曜日)
[ 07:12 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

グルメ友のみーしゃさんから、九州のうまかもんをレクチャーしていただき

物産展へGo!!

おススメのものを無事買い終えて・・・

帰り道にもちひとつ

太宰府天満宮から来たこの子

 

お店には5個いくらって書いてあるけど

一個買いもできます♪

 

さてさて・・・早速

 

餡をくるんだ焼きたての御餅

ハフハフふーふーイタダキマス ウマッ

 

出来立て最高!!

そういえば・・・学生時代に夜行寝台で九州に旅行に行って、

太宰府天満宮で食べた記憶が・・ヨミガエル ドキドキ

時代は変わっても、味は変わらず美味しいですね。

 

今日も素敵な1日を… ハート

2017年2月13日(月曜日)
[ 07:59 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

お友達の作ったお手製トリュフ

 

可愛いお皿にのって・・・

ドライフィグにものってるんです。

中は、ラムレーズンと濃厚チョコ

 

オサレバレンタイン♪

美味しすぎたので、チョコ買う気力ゼロ

 

そんな2017年のバレンタインデー

明日ですけどね。

 

今日も素敵な1日を… 

2017年2月11日(土曜日)
[ 07:20 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

今朝も寒かったですね。

寒い朝でも、元気になれる苺ちゃん。そんな季節がやってきました。

 

今年も大きい ニヤリ

そして・・甘♪甘♪

ふふふっ・・・

 

今日も素敵な1日を… ハート

2017年2月6日(月曜日)
[ 06:39 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

最近出会ったお気に入りの冷凍食品

 

前回のチーズはトキメキがなかったけど・・・

 

こちらはズッキーニやナスやパプリカなど、

野菜盛りだくさん♪

一口食べたいと言った娘に半分食べれて・・・・

美味しさ倍増の記憶となる・・・

 

また出会ったら買って、ひとりでこっそりいただきましょう ニヤリ

 

今日も素敵な1日を… ハート

2016年12月10日(土曜日)
[ 13:47 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

お友達から、紀伊国屋のプリンが美味しいから食べてみて♪

なので、早速買ってみた。

期間限定で塩キャラメルプリンも売ってた。

なので、にこにこ 

 

弾力のあるプリン生地にほろ苦いカラメルがベストマッチ 

美味しかったです。

 

塩キャラメルは柔らか系

夫はこちらが好みとか…

 

私は普通のプリンが好きだなぁ。

 

今日も素敵な1日を… 

 

 

 

2016年11月23日(水曜日)
[ 07:37 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

高尾山に行ってきたお友達から、嬉しいお土産

天狗焼き&チーズケーキ

 

高尾山には天狗がいたのかな??

 

天狗焼き、ずっしり重め♪

温める場合には、流水にくぐらせてレンジそしてオーブンへ

焼きたてみたいにサクサクになりました。

甘さ控えめの黒豆餡が、美味しい ウマッ

 

チーズケーキは、コンパクトサイなのですが、

濃厚で満足♪

「ご馳走様でした」

 

私は・・・・高尾山の駅までしか、行ったことしかないんですが…

山にも行ってみたいかなぁ〜??

 

今日も素敵な1日を… ハート

 

2016年10月26日(水曜日)
[ 21:42 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

[ 道ワンのBlog ]柚子しおらーも美味しいけど、

こちらもね。

 

同じ敷地内にある、バウムクーヘン専門店

 

限定のチーズスティックバウム

 

バウムに生地にチーズがサンド!!

娘にほぼ食べられて・・・一口しか・・・ アセアセ

「おいしゅうございました ウマッ

ご馳走様でした ハート

 

娘、3泊4日研修中@上野

 

今日もお疲れ様♪でした ハート

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ