記事
[ 総記事数:5659件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年6月8日(木曜日)
   
 

那須のジョセフィーヌさんに伺ったので、

検索したら・・・懐かしきスイパスそして、[ 風さんのBlog ]にHIT!

私はRuuさんとね。

パフェとブルーベリーサンデー

二人仲良く並んでね ニヤリ

 

ジャムのチョイスはいちじく

いちじく好きなので…

余談ですが、にわのいちじくの木

カミキリムシにやられて…天国へ…

もはや庭に来る鳥の為に育てていたので、仕方なし…かな?

 

おっと話を戻して・・カフェの外のテラスでブルーベリー畑を眺めながら・・・

 

空が青なら、尚嬉し♪

雲はあっても癒され風景 ドキドキ

 

今日も素敵な1日を… ハート

B食店情報
・店名 : ジョセフィーヌ(じょせふぃーぬ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県那須町高久丙1192
・TEL : 0287-76-1237
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9002240/
・営業時間 : 10:00〜17:00
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 酪農家直営の店
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年5月18日(木曜日)
   
 

[ 限定Blog ]も美味しかったけど、今回はノーマルなプリン♪

 

しっかりした焼きプリン。

お味も硬さも好み

 

今回は、お皿にON!!

やっぱ・・プリンはこうすると美味しいさ度UP UP

 

また買いたいわ・・・

そして買うなら新宿タカシマヤ。

保冷材もたっぷり入れてくださり、冷蔵のクロークへ届けてくださるので・・

帰宅時にさくっと寄って電車に乗れるう〜。

 

今日も素敵な1日を… ハート

2017年5月10日(水曜日)
   
 

昨日は、アイスクリームの日でした。

サーティーワンでは、シングルコーンが100円とな。

SoftbankのSUPERFRIDAYで、いただいたので…

その記事を・・♪

 

激混みでしたが…安心の引換券をゲット!!

次のFRIDAY前日までの交換で…

「さくら」桜の季節だったから・・・

お味は冷たい桜餅・・・・ 

 

 

せっかくなので、昨夜はこの子

 

自作フローズン苺氷をONして・・・ね。

 

甘い完熟苺は、凍らせても美味

甘いアイスにベストマッチ♪

ベリーベリーストロベリー旨し 

 

 

アイスの日、万歳!!

学生時代の友、みーちゃんの手作りなのでした。

みーちゃん、ありがとう♪

 

今日も素敵な1日を… 

 

 

2016年12月10日(土曜日)
   
 

お友達から、紀伊国屋のプリンが美味しいから食べてみて♪

なので、早速買ってみた。

期間限定で塩キャラメルプリンも売ってた。

なので、にこにこ ニヤリ 

 

弾力のあるプリン生地にほろ苦いカラメルがベストマッチ ウマッ 

美味しかったです。

 

塩キャラメルは柔らか系

夫はこちらが好みとか…

 

私は普通のプリンが好きだなぁ。

 

今日も素敵な1日を… ハート 

 

 

 

2016年10月7日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]美しきかなモンブラン

 

5月末のモンブラン(左)と新栗モンブラン(右)

 

中身も同じだけど、味は別格

 

新栗は、栗!!栗!!栗!!そのもの!!

鼻をぬける香りも極上 UP

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

 

やっぱ!!小布施に行くならこの時期かと…・

今日も素敵な1日を… ハート ハート

B食店情報
・店名 : 栗の木テラス(くりのきてらす)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 長野県上高井郡小布施町小布施784
・TEL : 026-247-5848
・URL : http://www.kanseido.co.jp/
・営業時間 : 10:00?18:00
・定休日 : 水
・キーワード : 小布施の栗をつかったモンブラン
・友人・同僚
B食店ページへ

2016年7月31日(日曜日)
   
 

お友達から美味しいメロンをいただきました。

その名も旭川メロン

 

アミアミなフォルムが素敵♪

あれれ??写真サカサでごめんなさい。

 

2週間待って…・やっとこの日がやってきました。

 

馨しきメロンのかほり♪

美しき赤肉

悶絶な美味ししさ♪

うきゅ〜⤴と、喜びの声を発してしまう(笑)

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

元気な朝のはじまりは、元気フルーツで♪

今日も素敵な1日を… ハート

2016年7月13日(水曜日)
   
 

夜な夜なファミマに牛乳を買いに・・・

ついでにアイスも買っちゃうぞ!!

で、この子

 

リンゴのアイスの実

持った感じは、普通のアイスの実ですが、

お口に入れると滑らかにとろけます。

んんんーーーーー好み ウマッ

 

仕事から帰った、娘と半分こして仲良くイタダキマシタ♪

それも美味しいさ×2(笑)かな??

 

今日も素敵な1日を… ハート

2016年7月5日(火曜日)
   
 

いやぁ〜毎日暑いですね。

こんな時には水分補給

 

ファミマで120円だったかと・・・

このままも美味しいけど、ミルク系の氷に牛乳をかけるのが好き

 

夜な夜な水分補給完了。

 

そして・・・8時間睡眠で目覚めた朝

今日も元気な1日を… ハート

雨やむのかな??

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ