記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
2013年4月7日(日曜日)
   
初めて行きました!!

 


たまご専門店ですが、追分店にはレストランが併設されております。


 

一番人気の「ダブルソースのオムライス」(760円)にスープ・サラダセット(+140円)を追加していただきました!!

ソースはデミグラスソースとトマトソース。1皿で2度美味しい!


 

 

たまごはトロトロ&フワフワ!専門店ならではのクオリティでした!!


店オリジナルのカスタードプリンもいただきました〜

 


 

めっちゃ濃厚でした!!




大きな地図で見る

2013年4月6日(土曜日)
   

 


 


醸造元は青森県鰺ヶ沢町の尾崎酒造。

http://www.kanapure.net/ozaki/ 


五能線の風景のような爽やかな口当たりでした。

[ 18:34 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/teritama/index.html 


天気がよかった(気温23度!!)ので外で食べました。

 

チキンてりたま

 

【公式サイトより(以下同じ)】

「ジューシーチキンフィレオ」に使用しているチキンパティに、しょうが風味のてりやきソースをたっぷりからめて。肉汁あふれるとりもも肉とぷるぷるたまごの組み合わせが、絶妙の味わいと食感を生み出す食べ応えのある一品です。 



シャカシャカポテト のり塩味
 

 

シーズニングに使用した沖縄県産の塩と、風味豊かな海苔の組み合わせで、シンプルかつ奥深い味をお楽しみいただけます。 



チキンマックナゲット 梅ソース
 

 

いつものチキンマックナゲットがさっぱりした味わいに。口に広がる梅のほのかな香りとさわやかな酸味があなたの食欲をそそります。 

 

 

マックフルーリー 抹茶オレオ

 

清々しい抹茶の香りと、定番オレオクッキーのほろ苦さが調和した和洋折衷のコラボレーション。鮮やかな抹茶色が、草木芽吹く季節を思わせる春にピッタリなデザートです。 

 

これだけは溶ける前に車内で食べた(;・∀・) 


チキンてりたまは本当に食べごたえがありました〜( ´Д`)=3

2013年4月5日(金曜日)
[ 23:18 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.acecook.co.jp/products/4901071226404.html

 


 

【公式サイトより】



新種の「辛くない唐辛子」に含まれる「カプシエイト」を配合した燃焼系!カプサイシンの辛さの1/1000でおいしく燃やす。


滑らかで適度な弾力を持つ中細のフライめんです。醤油ベースに牛と魚介の旨みを効かせ、香辛野菜の風味を加えたチゲスープに、「カプシエイト」1mg(「辛くない唐辛子」3本分の燃焼成分入り)を配合した別添の調味油を加えて仕上げる旨辛な味わいです。刺激が強すぎない旨辛スープで燃焼成分を摂取することができます。食感の良いキャベツに、玉ねぎ、人参、唐辛子、ニラを加えて風味と彩り良く仕上げました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


たしかに辛くなく、適度な刺激で美味しくいただけました(^^)

 

2013年4月4日(木曜日)
   
http://www.asahibeer.co.jp/primerich/

 

CMが流れるたびにドキっ!!とするのは俺だけではないはず・・・w


個人的にはそんなにリッチ感はないかな〜 新ジャンルの域を出てないあっさりした味わいだと思いました。


おつまみは半額鶏つくね。

2013年4月3日(水曜日)
[ 20:08 ] [ おいしい食べ物 ]
   

 


 

公式サイトより(http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5080.html)↓



「鶏の香草焼き」をイメージしたオリーブオイルが香る洋風しお味の「カップヌードルしお」。オリーブオイル、バジル、ガーリックの風味アップで、さらに洋風感が味わえるようになりました。
 


もこみちよりはオリーブ量少なめと思われますw

バジルも加わっていい香りでした♪

2013年4月2日(火曜日)
   
横手市・かぶき屋(http://www.h3.dion.ne.jp/~kabukiya/)のあっぱれさぶれ

 

かぶき屋の看板メニューの1つ「あっぱれだんご」をサブレにしたものです。


 

ほんのりしょうゆが香る和テイストのサブレでした!



 


美郷町・お菓子のくろまる(http://www.kuromaru.jp/)の「美郷かりんとう」


 

やはり特筆すべきは右側の「辛口」。

かりんとうに「辛さ」はアリなのか・・・?と思いましたが、辛さは後からじわっとくる感じで、かりんとうの個性を殺すほどの力はありませんでした。バランスがとれていると思います。(^^)

2013年4月1日(月曜日)
   
 

いぶり美人 facebookページ

https://www.facebook.com/QiuTianiburiMeiRen

 

 

↑いぶり美人の下には「無添加 無着色」と書かれています。

仙北市で作られているいぶりがっこです。


 


塩分控えめで甘みがより一層感じられました。

まさに「がっこ茶っこ」にぴったりの一品だと思いました!

2013年3月31日(日曜日)
[ 20:56 ] [ 秋田の寿司店 ]
   
 

味噌汁サービスがうれしいお店!相変わらず大盛況でした。




カルパッチョ丼

 



ままかり


 




トロかんぱち

 




えんがわ

 




しめさば

 



炙りサーモン

 




 

 



興味本位で頼んで文字通り痛い目にあったのがこちら。

 

ツンツン巻き。


緑のつぶがクセ者。わさび入りとびっこ。(正式名称不明)

これがめっちゃ辛かった・・・

ツンツンじゃなくてツンデレくらいだったら・・・




大きな地図で見る
   
フードコートは初潜入です。

 


 

イチオシらしいので食べてみました。


 


 

麺は熊さん(http://www.kumasan-japan.co.jp/)でした。(キッチンを見て確認)




大きな地図で見る
2013年3月30日(土曜日)
   
 

3,500円/人 2時間飲み放題コースでした。
 

 


 


 


 


 


 

キムチ鍋です。


 



差し入れ(御樽)でいただいた日本酒も(゚д゚)ウマーでした!


 

新政(http://www.aramasa.jp/top.html)の「亜麻猫」と

刈穂(http://www.igeta.jp/kariho00.html)の「かわせみ」!


 



大きな地図で見る
   

 

3月末まで実施している「三種じゅんさい丼レシートラリー」を完走するために行ってきました!!


じゅんさい丼はさくら亭に行ったときに(友達が)食べていて、「最低1店舗でじゅんさい丼を食べる」という条件はすでに満たしているので・・・


 

ホルモン定食(¥680)を食べました。


 

ホルモンはテッポウ(直腸)。脂が乗ってうまいです!!


 

かくして、無事賞品の三種じゅんさい丼サブレをゲットできたのでした\(^o^)/

なお、じゅんさい丼サブレは4月24日正式販売開始!

じゅんさい丼提供店等で買えます!

参考→http://www.town.mitane.akita.jp/mitanejunsaidon/ 



場所



大きな地図で見る
2013年3月29日(金曜日)
[ 23:06 ] [ おいしい食べ物 ]
   

http://www.roza.monteroza.co.jp/monte_view/View_shop.php?SP_CD=802804
 

 


 


 


 


 


 

場所


大きな地図で見る
 



 

締めラーは隣接する幸楽苑・・・ではなく、ちょっと歩いてとん太へ。

 

 

キャベ味噌食べました。


 


 



大きな地図で見る
2013年3月28日(木曜日)
[ 21:38 ] [ おいしい食べ物 ]
   
パリパリ旨塩チキン

 

 

あとがけ香り胡椒でさらに香ばしくなります!


骨なし 旨塩からあげ
 

 

ん〜ジューシー♪ ごはんのおかずでも、ビールのおともでもイケます!




ゴーダチーズの海老カツサンド
 

 

濃厚なチーズとプリプリのエビのハーモニー 最高です!

2013年3月27日(水曜日)
[ 20:23 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productid=20130225121528

 


 


こちらは梅の風味が程よい感じで、カマンベールチーズとのバランスがとれていると思いました。

桜えびしおより完成度は高いと思います!


2013年3月26日(火曜日)
   
 

その1:大仙市・正貢堂(ショウコウドウ)の「ふる里再会の森」

http://www.okasi.org/
 

 


 

かぼちゃとひまわりの種をふんだんに散りばめたクッキー。


 

中にはホワイトチョコ!

見た目も味もインパクトありました!!




大きな地図で見る



 


その2:八峰町・高峰堂の「石川そばサブレ」

http://www.shokokai.or.jp/05/0534713032/index.htm

 

蕎麦がほんのり香るサブレです♪





大きな地図で見る
2013年3月25日(月曜日)
[ 22:04 ] [ おいしい食べ物 ]
   

 


 


【公式サイトより】


心地よい食感の厚切りポテトと、季節の食材を使ったちょっと新しい味の組み合わせ。ワクワクする出会いを演出するポテトチップスです。桜えびの香ばしさと隠し味のわさびで、食べやすくも華やかな、春らしい塩味です。


わさびどころか桜えび風味も薄かったような・・・

えび風味を堪能したければ素直にかっぱえびせんを買ったほうが良いかな・・・

2013年3月24日(日曜日)
[ 20:21 ] [ 秋田の寿司店 ]
   
 

地元紙で紹介されてるのを見て、一回は食べてみたいと思ってました。地元能代のネギを使った握り!!


 

 

能代ねぎしょう油焼き握り


ネギはやわらかくて、甘みがありました!!ビバ地産地消!!

テーブルにはネギ専用醤油も置かれてました。




大きな地図で見る
   

八峰白神ジオパークとは→http://www.town.happou.akita.jp/index.php?pid=66 


まちおこしNPOオモシエナ(http://blog.omosiena.org/)主催のジオパーククリーンアップに参加してきました。
 

 

海外からの漂着ゴミもあって、短時間でも大量のゴミが集まりました・・・



終わってからは、参加者有志とハタハタ館(http://www.hatahatakan.jp/)でランチ!
 

 

いさりび弁当(1,050)


ロングランヒットしているおすすめメニューとのことだったので注文。
 

 

秋田名物・八森ハタハタもありましたよ〜


 

食後のデザートは隣接する産直ぶりこの「サルナシソフト」!(250)

※ サルナシ≒キウイフルーツの原種


程よい酸味がクセになります(^^)




大きな地図で見る
2013年3月23日(土曜日)
   
毎年この時期に花火の街・大曲で開催している「新作花火コレクション2013」(http://www.geocities.jp/omagarihanabiclub/shinsakuhanabi/)を初めて見てきました!

 

やかん・いちご大福etc・・・独創的な花火の数々に魅了されました(´∀`*)


花火の後に立ち寄ったのは、天下一品 大曲店!

http://www.tenkaippin.co.jp/ 

 

秋田県では、ここ大曲にしかありません!!


サービス定食(中華そば&餃子&半チャーハンのセット 1,070)


 

中華そばは、こってりとあっさりから選べるので、こってりを選んだら・・・


 

なんじゃこのスープのドロっと感は〜!!ポタージュのようだ!!


私はハマりました!!また食べたい\(^o^)/




大きな地図で見る
   
http://www.thr.mlit.go.jp/noshiro/douro/mitinoeki/kotooka/kotooka.htm

 


美味しかったという話を聞いた、「ちゃんぽん」(840円)を注文!!
 

 


 


特徴的なのはこちら。
 

 

地元産そらまめを使用した「まごころ豆板醤」がついてくること!

参考→http://www.nhk.or.jp/akita-komap-blog/100/115359.html 


これを入れて刺激的な味わいにすることも可能!!


そしてここに来たらはずせないのがこちら。
 

 

こはぢゃソフト!

※こはぢゃは山ぶどうの一種


今回はミックスでいただきました!(200円)



 


その後、潟上市に最近できたショッピングモール「メルシティ潟上」に寄ったら・・・


 

ブラウブリッツ秋田のマスコットキャラクター・ブラウゴンが!


結局なんのイベントだったんだろう・・・大々的なアピールしてなかったし・・・


軽食グルメも数店出てました。


その中に・・・なんと!


 

オランダ焼・・・だと・・・?

湯沢市・高市青果店(http://tabelog.com/akita/A0505/A050502/5005010/)でしか買えないと思っていたあのオランダ焼が・・・!


 

これは買うしかないでしょ!

2013年3月22日(金曜日)
   
ミートソースが食べたくなったので買ってきました。

 

キユーピー あえるパスタソース

http://www.kewpie.co.jp/products/pasta/aeru/index.html 


 

2013年3月21日(木曜日)
   
昨日の深浦ドライブ戦利品の1つ、ふかうら開発(http://www.fukaura.co.jp/)の「つるつるわかめ きしめん風」。

 

ノーマルタイプしか食べたことなかったので買ってみました。


これが”きしめん風”だっ!!↓

 

麺類も太めん好きの私は、こっちの方がいいな〜

青じそドレッシング、中華風ドレッシング、めんつゆの3種食べ比べてみましたが、めんつゆが一番しっくりきました。


 

1袋につるつるわかめ100g入ってました。たったの7.5kcal!

つるつるわかめバンザイ\(^o^)/

2013年3月20日(水曜日)
   
 

http://www.noshiroan.com/ 


乃しろ庵は市内に3店舗ありますが、野菜あんかけそばがあるのは向能代店だけ!
 

 

お値段は800円。


 


 

とろみがあるので、最後までアツアツでいただけます。

期間限定でもあったので、おそらく近いうちに販売終了すると思われます。




大きな地図で見る
   
お得なランチ情報を教えてもらったので、アオーネ白神十二湖(http://www.shirakami-jyuniko.jp/)に行ってきました。

 


アオーネ白神十二湖 レストラン・アカショウビン
 

 


アカショウビンってこんな鳥。


 


ランチ全容


 


 


 

デザートもゴージャス!!


この俺でもお腹いっぱい。これはヘルシーと言えるのか??(;・∀・)

大満足\(^o^)/




大きな地図で見る
2013年3月19日(火曜日)
   
 

本日のけんぽくTVはさくら亭(http://sakura.baniku.net/)からお送りしました。

第110回アーカイブ → http://youtu.be/YqvDeh_E7Iw

 

今回さくら亭で食べたのはこちら。

 

さくら丼と馬トロ丼のハーフ&ハーフ。

裏メニューです。1つで2度美味しい!

なお分量の関係で注文は偶数となる人数分でお願いしますとのことです。

(2、4、6・・・・)



大きな地図で見る
   
前から、食べてみたいな〜でも一人暮らしだと揚げ物めんどくさいな〜と思って買えずにいたのですが・・・

 

お友達が揚げたのを持ってきてくれました!ありがとうございますm(_ _)m


ハタハタを骨まで丸ごとミンチにしたこちらの品、食感はメンチカツそのもの!でも味はハタハタ!

すばらしい!!


お買い求めはこちらから↓

http://www.suzuki-suisan.co.jp/products/detail.php?product_id=209 

2013年3月18日(月曜日)
   
http://www.kirin.co.jp/brands/winespritzer/index.html

 

華やかロゼに、さくらんぼの甘酸っぱい風味が加わり春を演出してます♪

2013年3月17日(日曜日)
   
ノシロック終了後に行きました。

 

腹が減ってたのでエビマヨ定食でがっつり行くことにしてみました。


 

ラーメンは4種類(しょうゆ・しお・みそ・とんこつ)から選べるのでとんこつにしました。


 


 

ラーメン普通に1人前。はらつえっす!



大きな地図で見る
   
http://noshirock.com/

 

昨年に引き続き開催されたノシロック!!


 

観客は去年より多かったと思います。

主に能代山本で音楽活動している人たちが結集したこのイベント。能代でもこれだけのイベントができるんだ!と感動しました。いずれ野外で・・・という野望があるようですが、それが実現できるのはそう遠くないだろうと思いました。


今回は昨年の懸案事項であった飲食関係も充実してました。


 


ノシロックで食べたもの その1
 

 

大館市を拠点とするカナダドッグ(http://hakcafe.com/)の、ノシロック限定メニュー「ノシドッグ」! 


具は味噌ダレで味付けした豚肉が主でした。



その2
 

 

肉のまつお(http://www.matsuo-meat.com/)の肉まん!


先月北秋田市で開催した「もちっこ市」で食べようとしたら「あったまるまで時間がかかるので・・・」と言われ食えなかったので、ようやくリベンジ!美味しかったです!!