記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
2009年3月20日(金曜日)
   


勝手に名付けました!

せとか

デコポン

金柑

柑橘三兄弟!!




父がいつも買って来てくれます(^^;

「せとか」はビックリする程の甘さです♪

皮が薄くてとってもジューシー(^^)

入っていた説明書?によると

清美タンゴールの血を引いた品種で
アンコールと交配し
その後、マーコットと交配して生まれたそうです

愛媛/西宇和農業共同組合の
これからの有望品種として期待が寄させられる柑橘です!

と書かれていました♪

今までも何度か食べていましたが

今年が一番インパクトありました♪


もちろん
金柑も好きですし・・・

デコポンも好きですが・・・


日によっていろいろ楽しんでいます(^^;

2009年3月19日(木曜日)
[ 01:23 ] [ お外でごはん! ]
   

久しぶりの 渋谷 おまかせ亭〜♪

いつ行っても、おまかせ出来るのが素敵なところ・・・(^^)



まずはロゼのスパークリングで乾杯!

ボトル2100円はかなりお財布に優しい〜!
女子4人、ニコニコです!

で、この後白ワイン2本空けるのですが・・・(笑)


お食事はこんな感じ♪



前菜のサラダはお野菜たっぷり〜シャキシャキ!
牛肉カルパッチョはオリーブ&アンチョビソースで美味!




自家製の焼きたてパンはホッカホカの熱々でふんわり〜!
ピザも具沢山でズッキーニがいい仕事してまっす!


是非とも食べてもらいたいもの・・・
と思ってチョイスしたら
結構ボリュームたっぷりに(笑)

まず、オムレツライス


目の前で花開くオムレツは 中がとろとろ〜♪
小鍋に入ったトマトのハーブソースが美味しいので、たっぷりかけて頂きます(^ー^)



久しぶりに来たなら・・・


ビーフストロガノフもはずせないのです(^^;

あ〜やっぱり美味しい!!



そしてこちらのカレーは
他ではあまりお目にかかれないと思われる

ローズマリー等のハーブを感じるカレー




添えられたフライド?野菜のコクがとってもいいバランスに繋がるのです♪

4人でシェアしながら、完食!

美味しい物は食べられてしまうのですね(^^)V



もちろんデザートも!(笑)





4人でスプーンをあっちこち・・(笑)

コーヒーもたっぷり頂き

楽しい女子4人ディナーとなりました♪

これで

1人4000円弱は本当にお得!

(ワイン代3本も入ってます)

おまかせ亭にしてよかった〜(^ー^)♪




おまかせ亭の皆様〜

いつもあたたかく迎えて頂き

感謝ですーーー(^^)




B食店情報
・店名 : おまかせ亭(おまかせてい)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都渋谷区渋谷1-9-5  高橋ビルB1
・TEL : 03-3409-7369
・URL : http://www.omakasety.com/
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : 渋谷駅
・キーワード : 洋食/オムライス/ハヤシライス
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年3月18日(水曜日)
[ 13:39 ] [ 母からの… ]
   


先日、お義母さんが新築した実家を見に来て下さるという事で

お連れしました〜(^^;

ウチの母はランチを用意して待ち構え(笑)





前菜はルッコラ/アロエベラ/アボカド/美味しいプチトマト!




透明感あるアロエがキレイ〜♪



お茶を飲みながら・・・お喋りして

ランチです♪



最近母が嵌っているのは

 池波正太郎著 鬼平犯科帳の中に出てくるお料理

里芋とネギの含め煮(笑)

美味しいけど
この前も食べたばかり(^^;



酢飯を握りはじめました(^^;



ちょっとコロっとしたフォルムです(^^;

数の子/鮪/ヒラメ/エンガワ・・・



お椀ものは

スケソウダラに春菊を散らしたものです♪

いい出汁出てます〜



白子も入っています〜!




ちょっとアレンジして

アロエベラ握り寿司〜(^^)

ルッコラで巻いて
さっぱり美味しい!



鮪とアボカドをコラボ〜(^^)V



食後のお菓子は

川崎大師名物の久寿餅



むっちりもっちりのくず餅です♪



母が抹茶を立ててくれました♪

薄茶ですね!


お義母さんはかなりお腹いっぱいになってしまったようでしたー(^^;

かなりウチの母が盛りよくしていたので(笑)



食べられなかった

”かんのや”のゆべし(お義母の好物)は

お持ち帰りにしてもらいました(^^;

ウチではかんのやのゆべし(端をきゅっと摘んだような、三角のゆべし)の事を
勝手に”ひとでゆべし”と呼んでいまして・・・

てっきりそういう名前かと思ってました(恥)


2009年3月16日(月曜日)
[ 11:23 ] [ ノンジャンル ]
   
moblogモブログ投稿〜(^-^)

勝浦の朝市来てまぁす♪
2009年3月15日(日曜日)
[ 18:15 ] [ 花花☆ ]
   

ホワイトデーのお返し・・・

はるるさん(お姉さん)の勤めるお花屋さんにお願いしていたようで

はるるさん作のお花が届きました♪

厳つい感じの忠太郎さんですが
結構お花のプレゼントって多いんです(^^;

ああ見えてお花好きみたいですねー(笑)

付き合っていた頃も、よく頂きました♪
それもカサブランカとか、でかい花束だったり
そんな大きな花瓶は・・・ないっみたいな(笑)


お花は部屋が華やかになっていいですね(^^;



2009のホワイトデーは・・・




ジャジャーーーン!

きれーーーーーーーい(^0^)♪



私の好みを知っているはるるさんのセンス〜♪

やっぱり ス・テ・キ (^ー^)




嬉しいね〜♪


MERCI!!

できるだけ、お花を飾るようにしてますが・・・

こちらのお花はいつもより頑張ってもらいたいので

あまり暖かいところには置かない作戦しています(笑)

だって、気に入ったんだもん〜っ(^^)V


[ 17:29 ] [ ラウンジ ]
   


3月のB食お食事会〜♪

品川にあるインドカレー屋さんと言えば?

「デヴィコーナー」
 (品川店)
「Devi」とはヒンドゥーの女神の名前だそうです(^^)

なっちんを筆頭に?(笑)B食会員の方もよく行ってるお店ですね!


以前こちらで働いてたやっちゃん(ウチとは家族ぐるみのお付き合い♪)が
準備を手伝ってくれたので
今回はB食特別メニュー!にして頂きました(^^)V アリガタイ♪

お店は、品川駅高輪口を出て15号を右に歩いていくと10分弱で着きます♪

お店の前に到着するとお客さんの列が・・・(@@)大人気!
私達は前もって予約してあったので、すんなり入れましたぁ(^^)ほっ。




まずは「キングフィッシャー」乾杯(^0^)
インドで一番人気のビールだそうです



ビールのお供に出されたのは
お豆のちょい辛パンで「パパド」
ブラックペッパーが練り込まれていてピリリ&バリバリ食感
ビールによく合う!

ちょっと「ゆかり」煎餅に似てるよね〜の声も(笑)




コロコロにカットされたタンドリーチキンや玉葱・トマトなどが入った
「チキンサラダ」



黄色いオニオンフライ?(笑)
「オニオンバジィ」
チャナという黄色の豆が衣になっているそうです

添えられたミントのディップも好評〜!
ヨーグルトなどが入っていてさっぱりまろやか(^0^)

こちらもビールにピッタリ♪






タンドリーセット         その中のシークカバブ

シークカバブ、羊肉の串焼きですがお肉の中にいろんなお野菜も入っています!
タンドールという土釜(炭火)で焼くので、中がとってもジューシー
土釜でじっくり焼く事で味が全然違うそうです!
納得〜(^ー^)

白いものは「ムルグマラティカ」
チキンをカシューナッツとヨーグルトでマリネすることでしっとりやわらかい!

黄色いものは「タンドリープラウン」
西インドのお料理だそうです
マサラスパイスを使っているとか・・・。

こちらのお店は北インド料理なんですが
これは特別(^^;

北の人はあまり海の物を食べないそうです:ヘマントさん談





いろいろ説明をしてくれたのはデヴィコーナーの取締役
笑顔がとっても素敵な 「ヘマント カサナ」 さん

この日、わざわざご挨拶に来てくれました♪

アーユルベーダについても勉強されているそうで
人とスパイスとの関係もお話してくれました(^^)
カレーの好みでその人のタイプがわかったりするそうです!
興味深いお話で、もっと聞きたかったですぅ♪

ありがとうございました(^ー^)


美味しいお料理が続々と・・・



「タンドリーチキン&フィッシュティカ」

黄色のお魚はメカジキマグロ
これがめちゃおいしいーーー♪

脂乗ってますぅ(^^)

お魚も市場に行って仕入れているそうで、こだわりが伺えますね!!

インド料理ですがワインもあります!

ヘマトンさん、ワインも好きらしいです(^^;





まずはチリのシャルドネ♪
フルーティー&さっぱりで
ほのかに甘みを感じるワイン!

「インドってワインあるのかな〜?」って話していたら・・・
「ありますよーー!」っと(笑)



インドの白ワイン!
「シャトーインデージ」

インドワインは初めてですぅ(@@)♪

1本目に比べてドライな感じ
こちらキリッと飲みやすい(^^)



ようやくメイン?に突入(笑)




やっちゃんの奥様から美味しいよ〜と聞いていた
「ガーリックナン」(もちろん普通のナンもアリ)

生地にガーリックと蜂蜜が入っているそうで
このままでも十分いけてしまう、美味なナン♪

そしていよいよカレー達☆☆☆


                         ´
.ラヒパニール ☆自家製のパニールチーズ(お豆腐+フェタチーズみたい)
カレーは辛みもあるけど蜂蜜の甘さも感じられ、そこにトマトがさっぱりと・・・
コクがあり甘辛いカレーです!
おいっっすぃーー(^0^)

▲廛薀Ε鵐泪汽蕁海老入りのカレーで、こちらも人気!           



                          

チキン アダラキ ☆生姜・生クリームはちみつ等が入り味わい深い

い曚Δ譴鸛陝ジャガイモが入ってるぅ〜!              




ゥ屐璽淵泪肇鵝マトンの他に玉葱たっぷり〜!水を一切使わず煮込んでいるそう(^^)

どのカレーも本当に美味しいです!

あれ食べコレ食べ・・・ぐーるぐる
ライスも出て来てお腹がはち切れそう!


今回は特別に出して頂いたメニューも多く
大勢だといろいろ食べられて嬉しいです!

スパイスいっぱいで体にも良さそうだし〜(``)♪
ポカポカ(笑)





デザート代わりに
「マンゴーラッシー」

こちらも濃くて美味しい〜♪

火照った体をクールダウンな感じ(^^;

帰り際に・・・・
お店の方から  ↓



こちらはフェンネルなどのスパイスで匂い消し?のような役割だとか?(^^;




3月B食お食事会は

デヴィコーナー取締役のヘマントさんはじめ
スタッフの皆さんには大変良くして頂きまして


感謝です♪

段取りしてくれたやっちゃんのおかげもあって

楽しく美味しいカレーナイト♪になりました

tahnks♪




ご参加頂きました皆様〜

どうもありがとうございました!



来月はワイナリーツアーですよ〜♪
B食店情報
・店名 : Devi Corner デヴィ コーナー(でう゛ぃこーなー)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都港区高輪3-24-21
・TEL : 03-5793-7595
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g198201/
・営業時間 : 11:30?22:30 ランチ 11:30?15:00 ティー 15:00?17:00
・定休日 : 無休
・キーワード : インド料理 ディナーは予約したほうが良いです/おいしいカレー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年3月14日(土曜日)
   


なると金時と那須のご養卵を使った

さつまいもこっくりプティング♪

美味しい生クリームをたっぷり添えて
シナモンをパラパラと・・・




先週末の「麺屋まる忠」の

デザートになりました(^^;
2009年3月12日(木曜日)
[ 23:39 ] [ ラウンジ ]
   
[ くーちゃんBlog ]

【編集部からのお知らせ】

 

4月のお食事会は、ちょっと遠出して

ワイナリーツアー!

 

企画の都合上、普段より早めの告知&募集締め切りです。

何卒、ご了承くだいませm(_ _)m

 

B星赤詳細はコチラのラウンジをご覧下さい B星赤 

※編集部企画のお食事会等をアップする会員専用ページです。 

(ログインしないと閲覧できません) 

 

[ 23:30 ] [ THE お茶♪ ]
   



月に一度?
いや、忙しくて2ヶ月に一度になってしまう事もしばしば・・・





疲れた身体をほぐしてもらう、駆け込み寺的存在

大宮公園近くにあります

♪加田指圧治療院♪

ちょっと南国チックな雰囲気でとっても癒される場所です



指圧後・・・
ココでいつもグースカ寝ちゃうのです(笑)


いつも指圧してもらう加田先生はなんと
日本オリンピック強化トレーナーでもあります♪

余談ですが、パートナーが昔から大変お世話になっている方なんです(^^;
私達が挙式したハワイにも来てくれました!(thanks♪)








ここは、アロマの香りでも癒され〜


↑このような、ハーブティーなども用意されています(^^)

身体も心も健康に♪.


この日はエキナセアにレモンの風味が加わった

ちょっとすっぱめのハーブティー♪

元気が出ます!!


重くなった〜カラダを(体重だけでなく:笑)

指圧してもらいます

コリをほぐし
疲れをためないように・・・!?


いつも身体がパンパンになってから行くので
申し訳ないのですが(笑)

とっても助かっていますー♪

ありがたいです!










2009年3月11日(水曜日)
[ 00:25 ] [ お家ゴハン! ]
   

この日は久々お家ご飯(笑)

お魚買いにGO-♪

お店のお兄さんに相談しながら

「今日の赤カレイいいよー」で決定!



一匹を

3等分にしてもらい

ややしっかり目に煮付けました♪

コレは日本酒よね〜(^^)V






一緒に買った

つぶ貝はややさっぱり目に煮付けて

お出汁飲みながら

貝をくるくるくる〜と取り出して

いいおつまみです(^^;

日本酒、ススム君!!

まったり一人呑み(^^)♪

なかなかいいー!!



もちろんパートナー忠太郎さんにも
残しておきましたよ(^^;