記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
2013年3月25日(月曜日)
   
 

 

この季節 苺か桜か 迷います 


花より団子? アセアセ


 

そんな私に 囁くのは WHO? パフェ食べるって ニコニコ


バニラアイスも 濃いな〜当然 ニコニコの私 (*^.^*)エヘッ

 

  
B食店情報
・店名 : クアトロ・スタジオーネQuattoro Stagione パスタ&ワイン(くあとろ・すたじおーね)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県柏市豊四季126-7
・TEL : 04-7142-7444
・URL : http://quattro.mo-blog.jp/sin/
・営業時間 : ランチ11:30〜15:00(L・O14:30) 18:00〜22:30(LO22:00)在庫によって早仕舞い有
・定休日 : 水曜日 不定期に月に一度連休あり
・キーワード : 予約した方が好ましい・お魚メニュー充実 創作イタリアン・ワイン・チーズの種類が豊富 コース有・)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年3月23日(土曜日)
   

関連したブログ 

 

と言うことで・・・翌日は家にある素材で ひとりでちまちまして作ると 以外に大変 アセアセ


あると思っていた野菜が無かったり


蒸し器だフライパンだと 狭い昔ながらのキッチンは道具や材料で大賑わい


葱油に あ〜油が跳ねる 食べるよりお片づけが先にしたい


 

でも 美味しく出来て =*^-^*=にこっ♪ 

きくらげ ナイスタイミングでストックが合ってよかった♪


白米は この日初めて開けた 新潟 鍬の会のこしひかり ごはん 

葱はかしわでで泥付を。小松菜もミニトマトは近くの産直ショップで

 

 

しいたけは 野田のお知り合いからドライブのお土産と頂いていて 

講習会参加にいたただいた 鶏油も大活躍


 

美味しいものは 手間隙が掛かるけど やはりそれも楽しいかな ニコニコ


 

でも・・・本音は 美味しいものはお店に食べに行こう アセアセ

 

 

   
 

今回の講師は、文菜華(ぶんさいか)の渡辺 展久シェフ


http://mandarinmore.com/bunsaika_top.html  

  


今回は 予約がなかなか取れないお店の 文菜華@柏

広東料理を得意とされています


 

   
 

春野菜の炒め物 

 

お野菜 シャキシャキ 優しい味付け もっと食べたい UP


素材にあわせた それぞれの調理法を学んで みなさん 口々に


あ〜だから今まで ・・・・と

 

 

 

 

優しい味わいながら葱と生姜の香りに くら〜くら ハート ハート

 

葱塩だれづくり


みなさん ねぎのみじん切りの技に わ〜って

 

黄金色のスープ麺 ウマッ

 

煮込むこと4時間・・・・ B星赤

 

文菜華 渡辺オーナーシェフ フードコーディネーター 大瀬さん 東葛レストランサミット 中島様

 

途中 ブレーカーが落ちると言うハプニングもありましたが


美味しい試食をいただきながら質問などもの


くちぐちに あこちから 今夜はこれにとか 材料あったかなとか


あの材料 市場ならあるかしらと


私の隣の 野田からこられた方は まだ行った事が無いと


野田の美味しい行き着けと言う 中華のお店を伺って =*^-^*=にこっ♪ 情報交換

 

みなさん シェフと記念撮影を ネチケットです 


承諾の無い方の顔はNGですね


ご自身がひろくお仕事にされている方は別ですが


時に普通の暮らしを脅かしますので


個人情報保護法 怖いですからね〜

 

 

 
B食店情報
・店名 : 文菜華(ぶんさいか)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 千葉県柏市東上町2-2
・TEL : 04-7164-5211
・URL : http://mandarinmore.com/
・営業時間 : 平日11:30?15:00(LO14:30)17:30?23:30(LO22:30)土日祭日 11:30?23:30(LO22:30)
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 柏駅
・キーワード : 飲茶・中華
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 15:17 ] [ 栃木 ]
   
 

東武線の旅 

 

浅草から直通1本 東武の電車の旅はいかがですか?


東武ワールドスクエアー 


 

温泉 春休み・ファミリーで思い出のた旅の1日に

 

 

春の餃子祭り


 

 

青源 ・味一番 ・宇都宮餃子館 ・宇都宮みんみん ・鵜の木
・餃子会館 ・さつき ・新三 ・桃泉楼 ・豚喜喜 ・華
・中国飯店 ・松本楼 ・雄都水産 ・龍門

青源 ・味一番 ・宇都宮餃子館 ・宇都宮みんみん ・鵜の木・餃子会館 ・さつき ・新三 ・桃泉楼 ・豚喜喜 ・華・中国飯店 ・松本楼 ・雄都水産 ・龍門

雪も溶けたかな?温泉もいいな〜の栃木エリア

 

キラキラ日光女子旅 ハート


パワスポに 美味しい旅


周辺には 美味しいスポット 

 

[ 10:29 ] [ 柏情報 ]
   

柏の葉 マルシェコロール 

 

3月23日(土)10:00〜15:00 2013年度スタートしました キラキラ 

 

おいしい たのしい 見つける日 晴れ 


虹食べて応援 被災地とともに 虹


岩手県山田町 はじめ 東北からいろいろと 県内旭市の ほうれん草お野菜や水産物も 魚


 

GOODスマートシティ体験ラリー 近未来型の?暮し体験カード?


 

詳細は HPを でも調べてる暇が合ったら 急いで急いで


 行ってみなくちゃ 解らない!! 試してみなくちゃ 解らないことは聴いてみよう!


 

肌寒くなるかもだから 暖かくしてね♪


昨日も出かけて・・・今日はおとなしくしてるの私も すこしむずむずいお出かけしたくなってきた まずいな〜=*^-^*=にこっ♪


まずは ・・・がんばってみようv(*’-^*)bぶいっ♪

 

[ 10:12 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

高島屋@柏


 

 

 

3月20日より開催中 千産千消フェア4月2日まで  


こちらでも 春の味わいが


一部 おおたかの森 フードメゾンにても開催中

 

   
 

 

桜シリーズ 春爛漫 ハート 

 

周辺のキャンパス駅も 桜がちらほらと


ららぽーと店内も 桜シリーズの食の風景が =*^-^*=にこっ♪

 

B食店情報
・店名 : 樹杏 (じゅあん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 千葉県柏市若柴175
・TEL : 04-7168-1500
・URL : http://www.juin.co.jp/
・営業時間 : 10:00〜
・最寄り駅 : 柏の葉キャンパス駅
B食店ページへ

2013年3月22日(金曜日)
[ 13:03 ] [ 千葉県・流山  ]
   
 

 

3つの味わいが 口の中で マリアージュ シャンパン美味


口元が緩む時 ハート

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : パティスリー レ タン プリュス(ぱてぃすりー れ たん ぷっりゅす)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 千葉県流山市 東初石 6−185−1 エルビス1F
・TEL : 04−7152−3450
・URL : http://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12030822/
・営業時間 : 9:00〜20:00 
・定休日 : 水曜日(祝祭日の場合は営業
・最寄り駅 : おおたかの森駅
・キーワード : https://www.facebook.com/LesTempsPlus *** http://lestempsplus.blogspot.jp/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ