記事
[ 総記事数:2860件 ] [ RSS2.0 ]
2017年6月22日(木曜日)
[ 06:39 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


PCが漢字を覚えてくれていたという考え方と

そうではないという考え方。



真面目に作ってるんだろうな。
あの豚骨臭って最近出会えないもんね。


そこは相模大野。
だんだん、雰囲気に風情が加わって来た。






ラーメン鼎 @相模大野

もう10年くらいになるのかね。
難しい立地で健闘しているほうじゃないか。





今日はねぎラーメン。
値段が手頃だからトッピングも積極的になれる。





野菜はカラダにいいからね。
ネギで何を摂取するつもりなんでしょ。





海苔も黄色いやつに変えたりしない。
譲れることと譲れないことがある。






清々しそうなスープ、なのに強烈な匂い。
麺力とのバランスも悪くないと思う。






午後にヒトと会う約束さえなければ
クセになる理由もわからなくはない。



そういう尖ったこだわりも
長続きの秘訣ってことなんじゃないか。



2017年6月21日(水曜日)
[ 07:20 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


世の中には黄色い街もあるという考え方と

そうではないという考え方。



浦和に住んでいると週末は街が赤くなる。
ホームゲームがあると、居酒屋まで赤くなる。

そこは柏、最近首位のチーム。
近くまで来たし、興味本位だけでやってきた。






行くまでの道すがら、通るヒトがみんな黄色い。
でも所々で、赤い違和感を散りばめている。







VS 柏レイソル @柏

いや、むしろVSレッズと言うべきか。
柏ホームの首位攻防戦の日にたまたまね。





当然、偶然来たからチケットなんかない。
当日券だって当然SOLDOUT。






じゃあ場内散歩して帰ろうかって。






みんな黄色いし!


スタンドのホーム側とスタンドが隣接している。


試合開始の持て余す時間をサッカーで過ごす。
こんな環境もあるんだね。





じゃあボール持ってるし
遊びの天才も紛れ込むかと思いきや

レッズファンとしては、若干尻込みしていた。
この黄色に入る勇気が少しだけ必要だったみたい。






まあ端っこでなら遊んでみるけどね。
赤い服だったら入れていたかどうか。




いろんな街があるもんだね。

帰り道は小さな声で「うら〜わレッズ!!」って
言いながら駅まで歩いてみたけどね。




結局レッズも負け。
行かなくて良かった、そう思った長だった。



2017年6月20日(火曜日)
[ 06:28 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


今日も威嚇から始まるという考え方と

そうではないという考え方。



どこ行きたい?って言うと寿司っていう。
その確率は相当なものだったりするけれど。


そこは地元。
本当の目的はこれかもしれない回転寿司。






待ち時間のマンガが楽しみ。
ココの好感度の半分はこれ。





銚子丸 @地元


今夜も豪快に飲むからね。
ココは酒飲めるからいい、大人の意見。





今夜も威嚇でテンションUP。





この方は光モノを好む。
アジ、イワシは必須なアイテム。





ガクソンは基本的に赤い。
本当に好きなモノのブレが無い。






椀ものも毎回欠かさない。





と、思ったらハルイシーの金目鯛。
好奇心で注文している感じも否めない。





握りが重いガクソンはつまみで回避。
そういえば、さっきおにぎり食べてたもんね。










今日は大人も満腹モード。
ネタが回転系っぽくないから楽しめる。






こんな乱暴な行為も許される。
長にとって、寿司はこれが大事だから。





回転寿司って食べ過ぎちゃうね。





2017年6月19日(月曜日)
[ 06:27 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。
 

こういうランチのコスパも悪くないという考え方と

そうではないという考え方。



世の中のランチの定番、ハンバーグ。
長はあまりこっち方面には行かないタイプだけど。

そこは相模大野。
たまにはいいかって気分で来てみたよ。






カウボーイ家族 @相模大野

よーく考えるとカウボーイ家族ってなんだ?
家族みんなでカウボーイになれるって解釈でよろしいか?







150gで1000円ライン。
そんなに大きいハンバーグって需要ないと思う。




なるほどドリンクは別途ってことか。
ちょっとコーヒー飲んで帰りたいよね。





サラダの盛り付け上手ですね。
いや、それほどでも・・って言う自信はある。







美味しそうだね、太陽光。
サラダ頂く暇もないくらいのスピード感。





挽き肉は粗挽きが最高だと思っている。
肉を食べてる実感がないと意味がない。






ドリンクバーの目的はこれだった。
コーヒーなんて言いながら結局ココだった。





JAFカードで優待させていただく。
そこそこ使えるJAFカード、良いこともあるもんだね。



2017年6月17日(土曜日)
[ 05:50 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


久しぶりの顔芸が登場するという考え方と

そうではないという考え方。




食べたいものがまとまらない時
なんでもいいよが連発される時

そこは地元。
そんな時に丁度いいお店がある。






顔芸から始まる晩餐。
寝る前に食事を済ませるのが一族流。




サイゼリヤ @某所

使い勝手がいいことは間違いない。
コレと言って足りないものもない。






ハルイシーが飲むのはアイスコーヒー。
大人のマネして、ブラックで飲んだりする。





ガクソンはミネストローネ。
ちょっとグラタン風にあつあつで。






大人はサラダでプロテイン。
ビールがもっと美味しいといいんだけど。



まあすぐにワインに切り替えるけどね。
ハウスワインで結構楽しめるのが嬉しい。






名物のドリアに卵をオンする。




トマトの定番スパゲティ。
シンプルで手軽な事もここらしさ。








イカスミだってあるからね。
サイゼリヤで初めてイカスミに会う人って多いと思う。





大人はデザートまでここで完結する。
そんな楽しみ方が正しい使い方かもしれない。




手軽な量で種類をいただく。
育ち盛りの満足度も高いチェーンだけど


子ども達だけでも来られるのかもしれない。
そんなレポも近そうな気がする長だった。