記事
[ 総記事数:5719件 ] [ RSS2.0 ]
2017年8月14日(月曜日)
[ 06:51 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

誕生日はいつものところで、贅沢に…

マスターに珠玉のカップ&ソーサーで、お洒落時間

 

「ロイヤルコペンハーゲン フローダニカ」

素晴らしきフォルム♪

 

ハンドネルドリップで・・・

 

「コスタリカ ラ エンドラーダ COE」

味も香りも好みです。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

 

そうだ!!今年は全メニュー制覇を目指そう!!

 

自家焙煎で珠玉の珈琲

良い年の始まりの予感♪

 

今日も素敵な1日を…・ ハート

 

2017年8月13日(日曜日)
[ 19:23 ] [ スキルアップ ]
   
 

今日は8月13日

また一つ歳を重ねる、ままよです。

今年BIRTHDAYのケーキはこの子

 

夫に歌を歌わせて、無理やり祝う誕生日 王冠

 

まっ・・・・これもありかな?

 

今年も楽しく美味しい年にしなくっちゃ ハート

私の母のお墓に夫の父の初盆に走り回る日曜だけど…・

今日も良い日なのでした ハート

 

2017年8月12日(土曜日)
   
 

[ 前回Blog ]も美味しいかったぁ〜♪

そして、今度は桃パフェとな。

急に秋の気配を、感じそうなほど、冷ややかな山の日。

私は、母の眠るお墓掃除。

 

で、帰り道に、ドードーナツへ

 

美しきフォルムの桃パフェ♪

上から眺めて、にんまり 

 

素敵 

 

そして、安定のもぐもぐスピードMAX 

 

 

次回はゆっくり味わうために、予約せねば!!

 

ドードーナツの近くにお墓を買った母に感謝@仏

 

そして、桃パフェ@神

 

素晴らしき山の日を、ありがとうございます。

今日も素敵な1日を… 

2017年8月11日(金曜日)
[ 06:20 ] [ 和の名店 ]
   
 

[ うさままさんBlog ]はご主人と・・・

私はお友達と待ち合わせてね。

「かもし家」へ

宇都宮の南大通り、郵便局近くです。

500円プラスで、お洒落プレート&デザ&ドリンク

コレは是非イタダカネバ!!

 

まずは、お洒落プレート

ひとつづつ、丁寧に作られていて、お味もビジュアルも好み ハート

 

さて・・・メインはもちろん憧れの鯛めし

 

ドドンとね!!

釜が熱いのでおしぼりをのせてどとけてくださいました。

オープン!!

 

ふんわり優しい鯛の香り・・・

蓋がお茶碗なので、熱々をよそってね…♪

2杯目は、鯛茶漬け

 

これもまた美味なり ウマッ

味噌汁も美味しかったぁ〜 

駐車場がちと狭めですが、軽なので、安心駐車♪

 

〆のアイスとドリンク

ふーーーーーお腹いっぱい!!

 

ランチは他にも、土曜もやっているので、今度は夫と来ようかな?

 

これからはお盆休みもあるので、ご注意を!!

 

場所はこちら!!

 

夜も行ってみたいなぁ〜♪

 

今日も素敵な1日を…・ ハート

 

B食店情報
・店名 : かもし家(かもしや)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市中央5-17-20
・TEL : 028-341-8278
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=16011
・定休日 : 日祝
・キーワード : 和食/ランチは800円〜/鯛飯
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年8月10日(木曜日)
[ 06:46 ] [ Let's GO ]
   
 

昨日から東武宇都宮店で、「アイス博覧会」開催とな・・・♪

お友達を追いかけて・・・・

まずは信玄餅ソフト

 

2個目はお隣のカタナーラ

 

うーーーー甘くて胸がじりじりと・・・ 涙

会場はこんな感じ

 

お休みは混むんでしょう・・・きっと・・・

 

 

アイス好きなら是非どうぞ!!

 

クーラーボックス片手に行っても、ドライアイスを買えますよ!!

 

今日も素敵な1日を… ハート

2017年8月9日(水曜日)
   
 

[ 土曜日はひとりBlog ]

そして、翌日二の丑、日曜は夫とね。

二人で生で乾杯♪って、ちとテンション上がります UP

 

お通しは爽やか胡瓜

 

おつまみは、花ニラと木耳の和え物

 

あっさりしていて美味 ウマッ

本命の鰻。

 

もちろん国産

タレはいまままさん特製。

夫は、銀座の鰻より旨いとな…

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 ウマッ

 

私は鰻山掛け丼

 

そして・・・ブラウマイスターをゴクゴク♪

ぷはー!!

毎日こずち♪最高!!

 

お仕事中の娘には、鰻重買って帰ります。

楽しい美味しい夜でした。

 

今日は台風一過で、とっても暑くなりそうですが、

どうぞ、素敵な1日を… ハート

2017年8月8日(火曜日)
   
 

大変ご無沙汰の[ ご近所名店Blog ]で、

大人女子会の帰りにひとり2次会

大好きな飲み比べ ニヤリ 

 

1杯目はブラウマイスター

久しぶりなので、緊張して手ぶれ アセアセ 

 

お通しはアジフライ。トマトソースとマリアージュ

 

おつまみは一番人気の軟骨とニンニク、ネギ炒め

 

おーおー!!これはお酒がススム君

 

で、安定の2杯目

 

やっぱし・・・旨し ウマッ 

 

お元気なイマままさんとえみちゃんと

美味しい楽しい時間でした ハート 

 

そうそう、この日は土曜だったので、翌日は2の丑。なので・・・

鰻を食べに来よう!!

予約して連日こずち

続きは後程・・・・

 

今日も素敵な1日を… ハート 

 

2017年8月7日(月曜日)
[ 06:43 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

最愛のパストラルで・・・ほっこり♪

 

大好きなDL時間

 

それでもエネルギーが足りないときには・・・・

お花を抱えて帰ってきます。

 

うーーーん。

馨しき香り♪

 

幸せ度上昇 UP

台風が心配だけど、今週も元気に頑張りましょう♪

 

今日も素敵な1日を… ハート