記事
[ 総記事数:5813件 ] [ RSS2.0 ]
2013年12月25日(水曜日)
   
 

[ ハイムさんのBlog ]を拝見して、気になっていたお店

クリスマス前の連休に夫と伺ってみました。(娘は祭日なのに学校、ご苦労様です)

私はパスタランチ♪夫はお肉のコースをチョイス♪

 

まずは、サラダ サラダ

 

新鮮で美しい彩

地場産トマトが甘くておいしい ウマッ

お次はパン

 

パテのぬってあるパン、岩塩を振ったホカッチャみたいな(名前忘れスミマセン)パン

そんじょそこいらのパンじゃないってことに、グッときました ハート

もちろん美味 ウマッ

ワインが飲みたくなったw

 

そして・・・スープ

 

お野菜がたっぷりでふんわりとろ〜りのミネストローネ

チーズもかかって濃厚で美味 ウマッ

そして、私チョイスのトマトパスタ

 

トマトソースがお気に入り♪

デザは200円なのでぷらすして、ティラミスを

 

小さめだけど十分満足になれる美味しさです ウマッ

ドリンクは、アメリカーノにしたけれど夫のラテを撮影、可愛いかったので・・・

 

お金をプラスすることなくこれを選べるって素敵 ハート

ちなみにパスタランチは1200円

コスパもお味もかなり良好

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

イタリアンの名店に出会えた感 王冠、万歳

なので・・・お友達の誕生会をその場で決めたわ(ひそかに下見だった ニヤリ

年末が良かったけど、年始に決定!!

 

こちらのお店は27日まで営業ですが、その夜は貸し切りとな・・・

年始は三日六時から・・・どんなお誕生会になるかワクワク ハート

 

夫の那須牛も塩コショウとバルサミコ酢でとっても美味しかったので、おすすめです。

 

お店はモンハイムさんの近く、今宮公園横です。

郁ちゃん、よっちゃん、わかるかな?地元ですよ。

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

 

B食店情報
・店名 : La patina(ら ぱてぃーな)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-12
・TEL : 028-658-7997
・URL : http://blog.goo.ne.jp/lapatina
・営業時間 : ランチ     :11:30〜14:30 L.Oディナー    :18:00〜21:00 L.O close 23:00
・定休日 : 木曜日
・キーワード : 美味しいイタリアン・パスタコース・女子会コース・お肉も美味しい♪
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年12月24日(火曜日)
[ 00:09 ] [ Let's GO ]
   
 

[ うさままさんのBlog ]を拝見してから、最近、こちらにも出没

 

「シェレンバーム宇都宮店」

ココのメロンパンが大好きです ハート

ココのメロンパンが大好きです

完売している時もあるけど、この日は、残っていたメロンパンをトレイに乗せたら、

お店の方が、焼き立てと交換してくださいました。

ナンテ素敵 ドキドキ包装も、メリクリ キラキラ

 

 

素敵な事をしていただいたら、私も素敵な事もしなければ・・・・と、

高校時代にお世話になった、郁ちゃんに焼きたてをお届け便

ちょっとサンタ気分

 

焼きたてはこんな感じ♪

サクサクのビスキー生地で中は、ふわっふわっ♪

はふはふイタダキマス ウマッ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

 

郁ちゃんに、Lineしたけど返事がない。でも、玄関かけちゃいます♪

 

そして・・・・返事があったのは数時間後

メロンパンペチャンコ事件と化す ガーン

 

思いは伝わったかしら?

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : シュレンバウム(しゅれんばうむ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市鶴田町591
・TEL : 028-612-5888
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=676
・キーワード : パン・ケーキ/オニギリパン
B食店ページへ

2013年12月23日(月曜日)
[ 17:28 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

[ さくらんぼのBlog ]のパンをイタダキマス♪

おススメのフランスパンは、ふんわり優しい感じ

お店で買ったピーナツクリームがよく合います ウマッ

 

大納言はスライスで・・・・新食感のあんぱんテイスト

 

コロッケパンは夫のお腹へ

ロングソーセージのパンはワインに合いますわ ニヤリ

お手頃価格で普段使いに良いパン屋さん

 

今度は何を買おうかなぁ?

風さんも言ってたけど、パン屋さん増えてますね。

 

宇都宮の名店になるように、頑張って欲しいです ハート

B食店情報
・店名 : ぱんや 桜房(ぱんや さくらんぼ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市新町2丁目6-11
・TEL : 028-678-2931
・営業時間 : 9:00〜18:00
・定休日 : 月曜日・月に一度日曜日
・キーワード : パワーマートの隣のパンやさん・色んな種類のパンがあり、テラス、イートインカウンターも完備
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 09:52 ] [ Let's GO ]
   
 

パワーマート付近を車で走っていたら…素敵なパン屋さんをみっけ@@” 

ちょっとお邪魔してみました ハート 

 

新町のパワーマートのすぐ隣です。

 

お店の方にお願いして店中のお写真もパチッとな。

 

店主様のおススメは・・・フランスパンと食パン

お姉さんのおススメは大納言

他にも菓子パンや調理パンもあります。

写真撮影側にイートインカウンターも。

お外にはテラス席も。

 

お店の方もお優しくて、通いたくなるパン屋さんです。

パンはお家でイタダキマス♪

感想は後程・・・・

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : ぱんや 桜房(ぱんや さくらんぼ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市新町2丁目6-11
・TEL : 028-678-2931
・営業時間 : 9:00〜18:00
・定休日 : 月曜日・月に一度日曜日
・キーワード : パワーマートの隣のパンやさん・色んな種類のパンがあり、テラス、イートインカウンターも完備
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年12月22日(日曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

一足お先にやってきたサンタクロース♪

 

娘と二人で、ジングルベル♪

手作りのケーキって、心も伝わって・・・・とっても嬉しい ハート

 

チョコと抹茶のハーモニー♪

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

いつも美味しいケーキをありがとう ハート

美味しいメリークリスマス♪

 

 

[ 08:32 ] [ ノンジャンル ]
   
 

ユニオン通りで、歳末福引に行こう!!の日曜日です。

イイことありそなそんな予感♪

でも、その前に、行かねばならぬ親戚へ

 

美味しいお茶も飲みたいし・・・・

新店発見の情報を見たりして・・・・ ニヤリ

 

おひさまにこにこ 晴れ日曜日

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

2013年12月21日(土曜日)
[ 12:49 ] [ ノンジャンル ]
   
 

たまには、こんな日も良いかな?

朝からお水

 

「和人堂」(あぜみち)の焼きたての焼き芋に出会って・・・・

 

はふ・・はふイタダキマス ウマッ

コレで、デトと言えるか微妙(笑)

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

2013年12月20日(金曜日)
[ 23:45 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 

もうすぐクリスマス♪

気になるフィナンシェに出会ったので、買ってみたら・・・・可愛い袋に心が踊る ハート

 

新宿伊勢丹の「ノワ・ドゥ・ブール

 

パストラルにて・・・・最愛の珈琲とイタダキマス♪

 

ちょっと温めてからね。

うーん。アーモンドたっぷりで個人的にはバーターの余韻が残らずさみしかったような・・・

 

師走でドタバタ駆け回っていたら・・・・あっという間に終わりそうな金曜日

明日は体操♪

今日もお疲れ様でした ハート